SSブログ

SMタウンの冬アルバム'2011 SMTOWN Winter-The Warmest Gift' [S.M.ENTERTAINMENT]


[クリスマス]SMタウン、4年ぶりに冬アルバム発表..全曲英語録音

韓国のニュース★http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=493&articleid=20111206085037111b6&newssetid=5
2011年12月06日(火)午前08:50

SMエンターテインメント所属歌手らSMエンターテインメント所属歌手が一つになった冬アルバムが4年ぶりに発売される。
シーズン アルバムを代表するSMタウンの冬アルバム'2011 SMTOWN Winter-The Warmest Gift'は来る13日発売される。 去る2007年以後4年ぶりにリリースするSMタウンの冬アルバムだ。
今回のアルバムにはカンタ、BoA、東方神起、TRAX, 天上智喜 ダナ&サンデー、スーパージュニア、少女時代、SHINee、f(x)、チャンリーイン、J-minなどSM所属歌手が皆参加した。

また、多彩な冬の雰囲気を入れた新曲7曲はもちろん世界的に有名なキャロル'Last Christmas'と'Sleigh ride'など既存歌を新しくリメークした4曲まで総11曲が収録される。

特にSMタウンはソウルを始めLA,東京、パリ、ニューヨーク、上海などでワールド ツアーを成功的に広げてSMのグローバル ブランド パワーを確認しただけファンたちに感謝の気持ちを伝えるために今回のレコードを企画した。 アルバム全曲を英語で収録して全世界ファンのためのキャロルソングを製作することになった。

アルバム タイトルが'The Warmest Gift'であるだけに今回の贈り物を渡すサンタはスーパージュニアで指名された。 スーパージュニアが歌ったタイトル曲'Santa U Are The One'とは'世の中に喜びと贈り物を持ってくるサンタが最高'という可愛い歌詞と軽快なリズム、メロディが交わって明るい雰囲気を与える。


また、東方神起の'Sleigh ride'は軽快なスイング リズムにオーケストラの雄壮さとビッグバンドのパワフルな魅力がより増した完ぺきなサウンドであたかもソリに乗るような溌刺とするということとクリスマスのときめきを表現していて、
SHINeeだけのユニークある色で再誕生されたキャロル'Last Christmas'は夢幻的でパワフルなシンスパプの立体的な魅力を入れたエレクトロニック ダンス曲で風変わりな魅力を入れた。

一緒になじみながらも洗練されたスタイルの新曲'Diamond'は冬の暖かくて幸せな感じを少女時代だけの魅力で表現したスタンダード ポップ曲であり、f(x)正規1集収録曲'Stand up!'に続きもう一度ペパートンスワ作業したf(x)の'1,2,3'はペポトンス特有の明るくて元気な音楽色にウィンターソングに似合う可愛くて愛らしい雰囲気を加えて冬の雰囲気を加える展望だ。

BOAの新曲'Distance'は甘美な感じを加えた。 シンプルなリズムと夢幻的な感じのピアノ旋律、切ないながらもきれいなボアのボーカルが引き立って見えるR&Bバラード曲であり、強打の甘美な声で伝える'For The First Time'は愛する女性と共にした日々を回想して彼女に受けた愛の感激を歌ったアコースティック バラード曲だ。

この他にもTRAX ミニアルバム3集収録曲を冬の雰囲気に合うように英語バージョンで新しく録音したTRAXの'Like A Dream',全世界的に愛される名曲をリメークしたチャンリーインの'The First Noel',天上智喜 ダナ&サンデーがプレゼントする日常の大切さを入れたポップ バラード曲'Amazing',ジョン・レノンとオノ・ヨーコの原曲をJ-minの清涼ながらも訴える力濃厚なボーカルも聞かせる'Happy X-Mas'など歌手らの多様なジャンルの総11曲が収録されている。

一方2011 SMタウン冬アルバムは来る14日、日本でも発売される予定だ。


[クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪] [クリスマス] [雪]




嬉しいな~♪

あたし、このSMTOWNシリーズ大好きなの[黒ハート]

前作、SMTOWN2009の時は

チャンミンが『12時34分』という素敵な曲を作ってくれた

今回は全て英語のアルバムだそうだ

SMTOWN ワールドツアー、大成功だったものね



今年の冬は東方神起の『Winter Rose』と

このSMTOWN Winter-The Warmest Gift…で

心がホカホカになりそうです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

ake

今年のクリスマスはいいですね~♪
欲しいけどクリスマスに間に合うように
買えるのかな?
ちょっと調べてみま~す(^^♪
by ake (2011-12-06 20:34) 

ake

あ~ちゃんと日本の発売日も
書いてありましたね!
よかったです~\(^o^)/
by ake (2011-12-06 20:39) 

hitomin

akeちゃん こんばんは(^-^)/
アルバム…ずいぶん突然でしたよね!!
そへとも韓国ではもうわかってたのかしら?
TSUTAYAオンラインだと特典がつくとか誰かツイってたけど
まだ、TSUTAYAサイトには書いてません
一日でも早く欲しいから…新大久保に買いに行っちゃうかもw
その2、3日後の到着でよかったら注文受けますよ~んw
by hitomin (2011-12-06 20:55) 

エメラルド緑

クリスマスのプレゼントにしたいけれど、クリスマスに間に合わない。。。でも、遅れても買うぞ~!楽しみ~!

もうすぐFNS... でも私はおやチャミなさい!東方神起はコラボあるのかな~?

ヒトミンさん、消灯前に見れますように!
by エメラルド緑 (2011-12-07 17:15) 

ynoayu


欲しいですゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪  
 すごいですよね! 早く聴きたいwww
by ynoayu (2011-12-09 09:59) 

hitomin

緑ちゃん、お返事遅れました^^
消灯前にWhy?観れました(^^)v

で、消灯後も観ちゃったwww 永遠に・・よかった♡
by hitomin (2011-12-12 13:32) 

hitomin

ynoayuちゃん お返事遅れました
これゼッタイ欲しいね!!
14日に買いに行きます~♪
by hitomin (2011-12-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。