SSブログ

63ビルからの夜景 [韓国旅行]

*

韓国に旅行するのが楽しくて

今年は4回行った



2月に友人と行った時は寒くて・・

仁寺洞で食べたあつあつのホットクが美味しかったな

韓国旅行初めての友人をあちこち連れてまわった



次は5月の末

ドリームコンサートを観に行くツアーに参加した

2泊3日、48時間滞在の弾丸ツアーww

でも、そんな中でもショッピングにいそしみ韓国料理を食べ

もちろんドリコンの東方神起は神のようにカッコよかった



8月、次女の夏休みに合わせて

ソウルエンタメホリデーww

公開ラジオを夜中まで観たり

CDショップを片っ端から覗きCDやポスターをゲット

スターアベニューに行ったときはFTのホンギくんの撮影に遭遇!!

子犬のようなホンギくんの瞳を捕まえたっけ~[揺れるハート]



そして・・

10月に長女と行った時

一番思い出に残った場所

大韓生命63ビル(テハンセンミョンユクサムビル)

汝矣島(ヨイド)にある高さ264mのスカイデッキ

ここから見る夜景が最高に感動した



004.JPG



*



シースルーエレベーターからもすでに漢江(ハンガン)のライトパフォーマンスが見える

001.JPG








63階はぐるっと回れるようになっていて

ソウルの上空にいる不思議な快感!!


002.JPG










003.jpg










005.JPG





006.JPG













クルマの渋滞・・・

これが空港とソウルを移動する際、悩みのたねなんだけど

今日ばかりは違ったww

ヘッドライトの透明の明かりはダイアモンドのようだし

ブレーキライトの赤はルビーのよう・・・二本合わせると豪華なネックレスのようだった


007.JPG










008.jpg








で・・・ぐるっと回れるはずが

一か所だけスタッフがいて通行止め


009.JPG


このきれいなトンネルをくぐれないの???

もちろんなぜか訊きましたよ

そしたらね、今からプロポーズがあるんだってww

だからそれが終わるまで待っててくれと



韓国の男性

プロポーズには力いれるもんね

人生最高の記念日ならしかたない・・・

待ちましょう・・・どうせOKもらえるでしょうけどねww



そして、20分くらいたったかな

通行OKがでてきれいな光のトンネルをくぐった


010.JPG






そしたらプロポーズの残骸がwwww

こんな風船いっぱいのとこで膝まづいてプロポーズしたのね



011.jpg


012.jpg








そこを過ぎると

ハートがいっぱい!!!!

014.JPG






みんなお願い事を書いてるのね

もちろんあたしたちも書いたよ~[ハートたち(複数ハート)]



013.jpg









015.JPG










016.JPG










017.JPG










地上に下りてきて

しゃぶしゃぶ食べました!!

韓牛なんだけど安くて美味しかった


018.JPG

デザートのヨーグルトアイス・・

これは美味し過ぎて写真に撮り忘れちゃったww




※今回の写真はすべてiPhone4で撮影




韓国もクリスマスシーズン[クリスマス]

きっとこの63ビルもカップルでにぎわってるんだろうな・・・




来年になったらまた行きたいな[わーい(嬉しい顔)]




nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

エメラルド緑

ヒトミンさん!いつか、韓国に行く時は、是非ヒトミンさんが行かれる時に合わせて行きたいな~!そうしたら、ヒトミンさんに色々教えてもらいながら韓国初旅行を楽しめそうです。

韓国語勉強して、娘の大学卒業の見通しができたら(金銭上で。。)お祝いに娘と韓国初旅行したいな~と夢見てます。


by エメラルド緑 (2011-12-17 14:03) 

まろり〜な

キレイな夜景です♪
行った気になって読む!ってのがここでの私のスタイル♥
ただね・・・食べ物だけは!!・・・食べた気になっても虚しいまろでした☆
by まろり〜な (2011-12-17 21:46) 

ake

63ビル知らなかったです~
まだ行ったことない所や知らない所が
いっぱいあります。
私も早く子供たちにお金がかからなくなるといいな~
とか言って来年は行っちゃいそうですけどね(^^♪
by ake (2011-12-18 20:22) 

hitomin

緑ちゃん~♪
そうですね!!いつか韓国旅行一緒に行きましょう(^▽^*)/
お嬢さんの卒業・・・というより、緑ちゃんの母親卒業の記念旅行!!
是非実現させましょう
その時はわたしの知っていることなら協力します♡
それまで、お互い韓国語の勉強もがんばろう!!←これは金銭かからないw
by hitomin (2011-12-19 09:44) 

hitomin

まろちゃん~♪
一眼レフも旅行には持って行ったんだけど、重くてフットワークの妨げになるんで
この時はiPhoneで撮りました・・・ちょっと後悔w
いつも写真とあわせて記事も読んでくれて感謝です
あたしもこういう旅行の記事を書く時、ここで見てくれてる人が
あたしと同じ景色を見てるような気持ちで書いてます。だから嬉しい♥
by hitomin (2011-12-19 09:48) 

hitomin

akeちゃん~♪
ソウルの夜景ってとってもきれいで・・・
ソウルタワー、漢江クルーズなどからの夜景は私はもう見てるので
でも、娘は両方見てなかった・・・ならば両方同時に見れるところと考えたら
この63ビルだったのです
ここからの景色は本当にオススメ!!ただ駅から歩くと遠い(20~30分)ので
ケチらずにタクシーを使ったほうがいいです
韓国旅行、なるべく安いチケット見つけて行きましょう!!

by hitomin (2011-12-19 09:54) 

ときこく

私も4回行ってしまいました、、、
63ビルの夜景綺麗ですね。
私は昼間だったから、いつか夜行きたいな~

by ときこく (2011-12-24 02:23) 

hitomin

ときこくさん~♪
お風邪よくなられましたか・・?
63ビル気に入りました!!!!ソウルタワーもよかったけど
ここは高さがあるので別格です
わたしは今度は昼間に上ってみたいです
というか、今度行く時は昼夜両方上りたいと思います(欲張りねww)
来年もいっぱい行きたいな!!韓国先輩(ときこくさんヨ)いろいろ教えてね♡
by hitomin (2011-12-25 07:26) 

ぷち

キャー、キレイ!!
道路が河の流れにも見えて、美しいです。
次韓国に行った時は是非行ってみたいです。
もし行く事があれば、ヒトミンさんに観光について、
相談さしてもらいます!!
by ぷち (2011-12-25 23:10) 

hitomin

ぷちさん~☆
ここから見る夜景・・ほんとうに綺麗です!!
韓国行ったときは是非上ってみてください~♪
あたしの観光した場所ならわかるので・・・どうぞ訊いてね
でも・・ぷちさんならきっと自分でステキな旅行のコーディネートできますよ♥
by hitomin (2011-12-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Super Junior "SUPER ..2011☆WINTER SMTOWN ブログトップ
*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。