SSブログ

意味のあるステージ. 。・*:・☆:・゜*゜東京ドーム公演2日目レポ [東方神起LIVE TOUR 2012 TONE]

*

ユンホが感動の涙
ファンから“白い”サプライズプレゼント

6635-2.jpg

ドーム公演2日目で、ユンホが感動の涙を見せた。

15日、東方神起は東京ドーム公演2日目を行った。1回の公演で5万人以上の観客を動員する東京ドームでの公演は、事前から綿密な用意がされて行われる。しかし、2日目の公演では、そんな用意万端で望んだ東方神起も予期していなかった出来事が起こった。

2日目もライブでは、ファンが赤いペンライトを振って”レッドオーシャン”を作り、東方神起の2人の熱いパフォーマンスに応えた。しかし、アンコール時に新曲「STILL」を歌う場面で、スクリーンには大きな「WHITE」の文字が出現。5万人のファンでひしめく東京ドームは、真っ白な”ホワイトオーシャン”に一変した。

これは、東方神起の日本公式ファンクラブ「Bigeast」による公式サプライズ企画で、事前に各席に白色のペンライトが配布され、スクリーンに出現した「WHITE」の合図で、Bigeastファン全員が赤色のペンライトから白色のペンライトに切り替えたのだ。

今回の東京ドーム公演は、日本全国ツアー「東方神起 Live Tour 2012 ~TONE~」の一公演として行われているが、横浜アリーナで行われた同ツアー初公演では、東方神起からファンに「STILL」のサプライズ発表とライブ披露のビックプレゼントが贈られた。それへのお返しとばかりに、「STILL」の順でファンから贈られた”白い”ビッグプレゼントに、東方神起の2人は感動。ユンホは思わず涙を流し、何度も繰り返してお辞儀をするなどしてファンへ感謝を示した。

東方神起の東京ドーム公演はあす16日も午後6時から3日目が行われる。その後は、京セラドーム大阪での同じく3日間のドーム公演が待ち構えている。

[本]KpopStarz日本語版 こちら



ブログパーツ
*


"STILL"

曲が始まるとすぐ場内は照明が落ち

すぐにホワイトオーシャンになった





無題.png





バックステージからさらに上にのびる塔は

ホワイトオーシャンが一番よく見える特等席にユノとチャンミンを連れて行った

その一番てっぺんで歌う"STILL"



o0800060011918455379[1].jpg




ユノとチャンミンのシアワセそうな顔がスクリーンに大きく映し出されてる

その顔のまわりは5万5千の白い光

ファンだけでなくスタッフたちの白い粒もある

両手がふさがってるスタッフは帽子にペンラをつけてたって

そしてチャンミンの(ユノも?)ご家族も白ペンラを持ってたんだろうな

そこにいるすべての人がユノとチャンミンに真っ白なプレゼントをした

ありがとう・・・

それを伝えたかった




その後、SHINEを楽しそうに歌い

再びトロッコに乗り会場のファン一人一人を見ながらメインに戻っていく

曲はWeepに変わりファンも一緒に大きい声で歌った



二人がメインステージにもどり

ユノの「今度は皆さんだけで~!」の掛け声で

ファンだけの合唱になるLaLaLaLaLa・・・・・♪



メインステージでダンサーさんたちに握手をしてまわるユノとチャンミン

そして、ユノがいつものようにダンサーさんバンドのメンバーに大きな拍手を~!と言うはずだった



ユノの顔がスクリーンに大きく映し出された

泣いてる・・・



「なんかね・・」

そのあとの言葉がつまって出てこない



ユノコールと声援と拍手がより大きくユノをつつむ

チャンミンがさっとユノの代わりに言った

ダンサーさんバンドのメンバーに大きな拍手を~!

ユノを見るチャンミンの顔も大きくスクリーンに映る

黒い大きな瞳がユノを見つめ・・・

なんて優しい顔・・・








冒頭の記事には

会場のサプライズでユノが泣いたって書いてあるけど

それだけじゃないよね

みんなわかってる

ファンだけじゃなく

スタッフも東方チームのメンバーも、二人の友人も、そしてご家族も

この二人がどんな思いでここまで来たか



だからユノの涙でみんな泣いたんだ

会場の5万5千人だけじゃなくエア参戦してたその何倍ものファンもね







ラスト・・・

アカペラから始まる

Somebody To Love

ユノ歌えるかな・・・心配だった

でも、そんな心配すぐに消えたw

セ~ノ・・・



美しいハーモニーで歌う二人の声がドームに響き渡った

紅白の・・・レッド&ホワイトオーシャンの中で



ユノにはチャンミンがいる

チャンミンにはユノがいる



そして東方神起は言うよ

東方神起がいるのは皆さんがいるからですと






ユノはこう言ってた

「本当に意味があるステージだから…

いまほんと、メッチャ嬉しいです!!」

チャンミンは

「東方神起が今までこれたのもこれからも続けられるのも

2人を応援してくれる皆さんがいてくれるからです」




この言葉…

ほんとうに嬉しかったな







写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG




初日に続き、二日目も娘たちと参戦してきました

スタンド1階前から3列目

しかもトロッコ停車位置の真ん前


一生懸命、娘と3人でユノコール、チャミコールをした

何回か目があった

彼らは会場のファン全員を見てるからねw

娘は「ユノと10秒くらい見つめ合った」って言ってた

「え~~??!」

聞き直したら

「一瞬が10秒くらいに感じた・・・」って

納得www




レポ・・・

書くつもりだったの

Rusty Nailの時、最初からチャンミンの前がハダケててお腹みえてるなって思ってたら

前のほうのファンにむかって

「前、ハダケてるだろ?オマエら見たいんだろ?」みたいなジェスチャーwwww

萌えたわ。。。。





昨日は最初からほんとうにノリノリで

二人とも最高の表情だった

とくに「シアワセ色の花」を歌う時のチャミが

なんともいえない満ち足りた顔をしていたのが目の裏に残った





最後Somebody To Loveのとき

センターステージからメインの端っこまで全速力で走るユノ

まるで、子供が泣いちゃったあと照れくさくて駆けてっちゃった・・・そんな感じだった



チャンミンはサブステージの端っこまできて

手をぶらぶらさせwww遠くから見るとおサルのようで可愛過ぎたよ




最後・・・

二人で会場のあちこちで挨拶する時

いつにも増してペタっと膝にアタマをつけるほど丁寧に何度もお辞儀してた

ありがとうをいいたいのがこっちのほうだよ





楽しかった

シアワセだった

やっぱ東方神起って最高だ



あの大きなドームの真ん中にいる二人

みんなが二人のことを大好きなんだ

みんながあの二人に元気もらってるんだ

凄いなって思った




写真 5.JPG




今日は東京ドーム最終日

見切れがとれたので

一人で参戦してきます








いつも読んでくれてありがとう

hitomin[晴れ]





nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

エメラルド緑

ヒトミンさん、もう涙腺が完全にゆるみきってます。その場で見ることは出来なかったけれど、ユノが必死に涙をこらえている姿や、あふれ出ちゃった涙を頑張って止めてお礼を言おうとしている姿、涙目になってるチャンミン、優しさに満ち溢れるチャンミンの黒い大きな目、その優しい目でユノを見つめる姿。目に浮かぶようです。本当に嬉しかったんだね。よかった。2人がこんなに喜んでくれたことが、しあわせって感じてくれたことが本当に嬉しい。きっと"シアワセ色の花”の歌詞を実感しているんじゃないかな。 ただただ2人に言いたい!ありがとう!って。これからもず~と精一杯応援するよ!って。

ヒトミンさん、今日は、東京ドーム最終日。いっぱい楽しんできてください! そしてチャンミンのおなかガン見してきてください!(私の為に。。)
by エメラルド緑 (2012-04-16 14:19) 

よっちゃん

hitominさん~素敵なブログをありがとうございます。ユノチャミだけでなく、二人に携わる方々にとって思い出の・・忘れられない1日になりましたね。
私は、初日の二人のとびっきりの笑顔だけでも感動したのに、昨日参戦された方はそれ以上に感動をいただいたのですね!その場にいなかったけど、お話を聞いているだけで胸が熱くなり、涙腺がヤバイです!!←hitominさんの文章で見てもないのに、光景が目に浮かぶんです。
今日と京セラ3日間!またまたパワーアップしてそう!
私の分まで愛を届けて来て下さいね。そしてお会い出来たら、この感動をおすそわけして下さい。
by よっちゃん (2012-04-16 15:34) 

ちゃこ

羽田空港なう!そう後ろ髪引かれながらの帰札です。
昨日のレポ拝読してるとまた涙が出ちゃいます。ユノが泣くなんてかつて無かったし、他のメンバーを慰める役でしたものね。

今回のポジションはヒトミンさんとちょっと違ってました。
アリーナAという響きに期待しつつ席に着くと
メインステージのほぼ左より、まるで見切り席のようなポジションでした。
でも、トロッコが出てきた時、そのトロッコにユノと書いてあって…左側はふだんチャミだから、てっきりチャミだとばかり思ったのに。
ユノがすぐ目の前なんて夢のようでした。
なんだか自分のことばかりですね。

ほんとうに東方神起は2人だけじゃない、アリーナ前の柵をライブ中ずうっと押さえいてくださったスタッフを見てて、今回しみじみ思いました。

by ちゃこ (2012-04-16 18:33) 

ake

ヒトミンさんステキなレポありがとう♪
いっぱい言いたい事があるのに言葉が出てきません。
ユノとチャンミンが幸せで嬉しいです。
東方神起は最高~\(^o^)/
by ake (2012-04-16 20:40) 

あゆさこ

hitominさ~ん!おはよう!(*^_^*)

 今、テレビ見てたら、東方神起のことやってて、ファンからのサプライズで,赤いペンライトが白いペンライトになったとき、ユノが泣いたって言ってた!

 hitominさん、一緒にやってたんだぁと思ったから、コメント!と思って今立ち寄ったら、もう、載せてるねぇ!(笑) hitominさんは、根っからのファンだね!(^.^)V

 「ほんと!めっちゃうれしいです!」かぁ!(*^_^*)

 ユノって、「ユンホ」なんだね。

 こちらは、まだ、桜が咲いてないの。週末が開花予定日だよ。

 東京ドーム、夜きれいだよねぇ。(*^_^*)娘がその近くに住んでいるの。(*^_^*)だから、行った事あるよ~ん!
by あゆさこ (2012-04-17 07:03) 

まろり〜な

本当に嬉しいです。
参戦組ではないし雑多な事に頭いっっぱいで今回のツアーも嬉しいとか
良かったとは思っても、感動とか感激とかは出来なかったけど・・・。
ユノ・・・良かったね!! チャミ、本当にありがとう。
by まろり〜な (2012-04-17 10:06) 

hitomin

緑ちゃん・・・

ほんとに感動しました
今回はその場にいたいないに関わらず
東方神起、東方チーム、スタッフ、友人やご家族
そしてBigeastがみんな同じ気持ちだったと思います

チャンミンはユノが泣いちゃったから泣けなくなっちゃったね
なんか、ほんとうにこの二人の関係が良過ぎでまた涙がでます

そう"シアワセ色の花”・・・前は辛い気持ちを乗り越えた歌に感じたけど
2番の最初のチャンミンの歌う顔は優しくて満たされた
穏やかな笑顔が見えました
早くDVDになって緑ちゃんにも観てもらいたいです


by hitomin (2012-04-18 12:42) 

hitomin

よっちゃん~♪いつも読んでくれてありがとう^^
この前は会えて嬉しかった♡ いつもあたしがしゃべり過ぎでwwwミヤネ
ライブ、ほんとに楽しかったね!!
やっとドームに戻ってこれた・・・ユノもチャンミンも
そしてファンたちもやっぱり初日は格別な思いがこみ上げてきます
とびっきりの笑顔っていうのもよかった!!
この日、ご家族がみえてたんですよね、だから緊張もあっただろうけど
それ以上の笑顔だったのだと思います
2日目のサプライズ・・・そしてユノの涙
その場にいたいないに関わらずみんなもらい泣きしちゃいます

また京セラで会えたらいいね~♡
もしや、よっちゃんは3連戦でしたっけ??
3日間観るってあたしも今回初めてやってみたけど
それだけの価値があります
京セラ大成功しますように~☆
by hitomin (2012-04-18 12:51) 

hitomin

ちゃこさん こんにちは^^
そしてライブ参戦お疲れさまでした~
このコメ書いてくださったの羽田を出る前・・・それも18時半ごろですね
きっと「今もう始まったな・・」「時止メとか歌ってる頃かな~」とか
そんなこと思いながら、後ろ髪を引かれる思いで飛行機に乗ったのではないでしょうか
そして上空から見える東京の夜景の中のドームを探したりして・・・

今回の、とくにドーム公演はどの席でもすべてがいいというのはないよね
あっ・・ポジションですが、東京ドームは3日間ともアリーナではなかったです
アリーナA!!たしかに魅惑的な響き~
でも、端っことはいえメインに近いし、端っこに来た時は美味しいですよね!!
で、ライブ観戦の鉄則・・・どんな席でも自分が与えられた運命の席と思い
その中でめいっぱい楽しむwwまぁあたしの持論ですけどwww

スタッフ・・・その一人一人があたしたちの大好きな東方神起を支えてくれてるんだね
by hitomin (2012-04-18 13:34) 

hitomin

akeちゃん~♪
ほんとうに二人がシアワセで嬉しいです

でも、ユノも言ってたけど人生は山登りと一緒
上るときも下るときもある
今回は今までのご褒美と受け取りこれからも地道に頑張って欲しいですね
そんな東方神起をずっと応援し隊!!\(^▽^)/
by hitomin (2012-04-18 13:44) 

hitomin

あゆさこさ~ん!こんにちは(*^▽^*)

テレビで東方神起やって・・・
それで来てくれたのね!!ありがとぉぉぉ~!!!!
笑・・・はい、もう載せてますwww根っからのファンですからwww

ユノはユノ・ユンホ(英語表記:U-know・Yunho) (漢字表記=瑜鹵・允浩)
U-knowはあなたを理解する、あなたを包み込む
「いつも相手の人を理解しようと努力する人になろう」そういう意味があります
本名はチョン・ユンホです

東京ドームの近くにお嬢さん住んでるんですね!!
あの辺りは桜いっぱいあって綺麗ですよね

by hitomin (2012-04-18 14:05) 

hitomin

まろちゃんこんばんは~☆
昼間お返事書いて載せたつもりが、いま入ってないのに気づきました。
失礼しましたm(. .)m
昨年からほとんど休む時間なくスケジュールをこなしていた二人
ライブが成功し、そして何より人のあたたかさを感じたのかなと思います
売り上げ枚数や賞などそういうものじゃなく
もっと大切なものがわかってるユノとチャミのファンで嬉しいです
幸せです…その言葉を聞けてよかったです


by hitomin (2012-04-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。