SSブログ

SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO 8/4参戦~♪ [S.M.ENTERTAINMENT]

*

写真 1.JPG

SMTOWN in TOKYO

東京ドームに行ってきました!!

まず、開場前・・・

あたしたち10時半頃到着しましたが

すでにグッズはウルトラMAX長蛇の列wwww

なので、先にパスポート引き換えてそのあと最後尾へ。。。

しかし黙々と1時半まで並びましたが

まだ先は遠い。。。

潔く諦めランチに行きましたよ

だって、ライブは4時間以上ある

こんなことで体力消耗したら身もふたもない

でも、結局開場後にドーム内入口入ったところですんなり買えました

Tシャツやタオル、カタログ、バック・・それくらいしかないけど

あたしの欲しかったSM公式スポーツタオルあったから充分

その他でどうしても欲しいのはmumoで買うからいいわ~♪


写真 2.JPG


※この先はSMTOWN in 東京ドームについて書いてあります

ネタバレされたくない方は続きを開かないようご注意ください



ブログパーツ
*

そう・・・

パスポート!!

ライブの映像内でも説明があったけど、このSMタウンは架空の街なのです

このパスポートはSMTOWN VIRTUAL NATIONの市民を対象に発行される

00.jpgP1.jpg
中も本物のパスポートみたいになってるの



そして、東京ドームのスタンプ

印刷かと思ったらちゃんと押してあったよ~♡

P2.jpg


オマケにシールも入ってた!!子供かっwww

でも、なんだか嬉しいわ~♡

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg







そして!!

セットリストはこんな感じ(Twitterより情報を集めましたので正確ではありません)


1. J-MIN Stage
2. 天上智喜 Stage
3. Pinocchio - f(x)
4. Hot Summer (Japanese ver.) - f(x)
5. Kangta Stage
6. Like a G6 - Amber Key Kris
7. Just The Way You Are - Changmin Kyuhyun
8. Oppa Oppa - Donghae Eunhyuk
9. History - EXO
10. MAMA - EXO
11. Devil's Cry - Taeyeon
12. Run Devil Run - SNSD
13. Genie(Japanese ver.) - SNSD
14. The Boys(Japanese ver.) - SNSD
15. Oops!- Siwon Eunhyuk Donghae leeteuk Shindong + f(x)
16. Lucifer - Shinee Luhan(EXO-M)
17. Superman - Super Junior
18. Opera - Super Junior
19. 呪文-MIROTIC - TVXQ
20. Bonamana (Remix) - Super Junior
21. Rising Sun - TVXQ
22. Juliette - SHINee
23. Love Like Oxygen - SHINee & Sehun (EXO-K)
24. Everything (Misia) -Ryeowook Eunhyuk Chen
25. Twinkle - TTS 
26. DJ Got Us Falling In Love Again - TTS+EXO
27. Sorry Sorry - Super Junior
28.Perfection(Japanese ver.) - Super Junior M
29. Mr. Simple(Japanese ver.) - Super Junior
30. Mr. Taxi - SNSD
31.ANDROID - TVXQ
32.B.U.T - TVXQ
33. Keep Your Head Down - TVXQ
34.Lose Your Mind - BoA
35. Hurricane Venus - BoA
36. The Shadow - BoA
37. Only one - BoA (with Yunho)
38. Gee - SNSD
39.Kissing You - SNSD
40.Ring Ding Dong(Rock ver.) - SHINEE
41. Dancing Out -Super Junior
42. Summer Dream - TVXQ
43.Sky - TVXQ
44.Electric Shock - f(x)
45.Sherlock - SHINee
46.Paparazzi - SNSD
47.Sexy、Free&Single(Japanese ver.) -Super Junior
48.Somebody to love - TVXQ
49.Ending:Hope - All artists


SMTOWN LIVE WORLD TOURⅢもLAから始まり台湾・・・

そしてこの東京ドーム

LAや台湾では東方神起の曲数が少なく寂しかった

でも!!日本は違った!!

そりゃそうですよ。。。

そもそもBoAちゃんや東方神起は日本を開拓した人たち

とっても人気があるし、日本での活躍ももちろんSMEは知っている

東方神起が丁寧に扱われていてとても嬉しかったというのが素直な気持ちです




あたしは東方神起も大好きだけどSMファミリーが同じくらい好きです

だから、今回のSMTOWN全部楽しかった!!

でも、ここは東方神起応援ブログだから

やっぱりユノとチャンミンのこと書きますねwww


♪Just The Way You Are - Changmin Kyuhyun
チャンミンとキュヒョンのコラボです
今回のマドンナは髪の長い綺麗な日本人の女の子
ツイによるとアリーナ席のビギストと書いてありました
でも、たぶん関係者のお嬢さんでしょうね
チャミとかギュが選んでくるのではなく椅子が用意されて座って待ってた

最初はギュがプロポーズ・・・
でもメッチャ嫌そうに見えたんだけどwww
そしてチャンミンの時はうれしそうだったかな~♡
チャミ王子はひざまずいて手にKISSをしてました\(//▽//)\

もちろん女の子を挟んでチャミとギュはハグする
で、そのあと女の子はスタスタと手前のほうに歩いてもどっちゃった
慌ててチャンミンがエスコートしてやれやれって感じwww

で、曲!!
トロけるような甘い声で歌うチャンミン
安定した落ち着いた声のギュ
とっても素敵だったし
やっぱり二人は仲がいいなって感じがした

今日はなんかドキドキしてじっくり聴けなかったから
明日もう一度ゆっくり聴く・・・つもりw



♪呪文-MIROTIC
フルバージョンはやっぱりいいね!!
しかも日本語だけどツアーのそれと感じが違う
韓国人ダンサーさんたちっていうのもあるんだけど
なんか色気があるの・・・

それにしてもユノは今日、超ゴキゲンだった!!
なんどもカメラ目線でキメるし
愛嬌もたっぷりww

そんなユノを見てチャンミンもまけてなかった
ニヤ顔はするし、俺様気取りだしw最高~!!

あたし、SMファミリーの中にいるユノとチャンミン大好きなのよ
自由だしなんだかやっぱり嬉しそうだ
後輩もいっぱいいるしね


呪文のあと一曲おいてすぐRising Sun

そして他のアーティストが間に何曲か入り

ANDROID、B.U.T.、Keep Your Head Down

ここまで、全部ダンス曲ですよ

そりゃあSMP!!ダンスがなくっちゃだけど

さすがにキツイよねww Why?の最後はチャンミン息ができない・・・ブレスレスでした~!!

一生懸命最高のステージを魅せてくれた二人に大きい拍手した




♪Only one - BoA (feat. U-Know Yunho)

BoAちゃんは曲数は少なかったけど
スペシャルな扱いに感じた

そして新曲“Only one”
この曲とっても素敵だよね
彼女らしいビートはあるんだけどその中にある抒情的な感じ

その最高のステージに選ばれし者はユノだった!!
生で見るカップルダンス。もう何度もツベでは見たけどやっぱりドキドキする

目の前のBoA、唇と吐息でその存在を確かめるユノ
下から上に、BoAのシルエットにぴったり沿う動き
そんな妖艶な大人のダンスのなかにも、二人ならではの呼吸で踊る若いリズム
極め付けはユノが仰向けになりBoAの足首を握り自分の体をまたがせる
クライマックスだよね

たった1分足らずのカップルダンスの中に
愛を確かめ合うドラマを入れられるのはこの二人しかいないよ









東方神起の話にもどりますw

後半、トロッコに乗ってバクステまで来た

Summer Dreamはやっぱり楽しい~♪

そして!!帰りはSkyを歌った!!

これ、たぶん2人になってから初めてだよね!!

サマドリも好きだけどSkyも夏らしくて大好き~♪

もしかしたらエイネでも歌うかな・・





そのあと

f(X)、SHINee、少女時代、SuperJuniorの新曲披露~

で、東方神起はもうANDROIDさっき歌っちゃったからないな

・・・って思ったら、Somebody to love

いつもは東方神起のライブでファンと一緒に歌うんだけど

今日はみんなと一緒!!スジュファンもソシファンも・・・み~~んな

ユノとチャミの動きに合わせてSM公式ペンラを振っていた

大きなドームでみんなが揺れてた!!嬉しかった

実は公式以外のペンラは禁止にも関わらずみんなファンクラブの色のペンラを振ってた

やったもん勝ち、正直者がバカをみるそんな気持ちで色とりどりのペンラを見てた

あたしもバカ正直の一人だったから

でも、この最後のSTLでドームが一つになってるのを見たらもういいやって思った

なにしろその光景の素晴らしさといったらなかったよ


今回あたしたちの席はスタンド2階正面後方だった

みんなはこの席を天井席なんて悪口をいう

あたしだってもちろん近くで見れたら嬉しいよ

でもね、いつも思うんだけど座席は東方の神様から与えられしもの

今回は何を見るのかと思ったらこの光景だったんだね

素敵な席をありがとう♡




あと、もう一つ思ったこと

このSMTOWNは韓国が発祥の地

だから前は韓国語の曲が多かった

でも、今回どのアーティスト(グループ)も日本語の曲を歌ってたね

でも、元々は韓国語の曲を日本語に直したもの

そんな中で東方神起はライサンやミロは韓国のものだけど(B.U.Tも作曲は韓国)

その他の曲はすべてJ-POPだ

SMPではなくavexが作ったもの

その曲を次々と歌い、ラストの締めまでSTLだった

なんか不思議な気がしたよ

韓国人の東方神起が日本に来て日本の歌を歌い

そして、韓国から来たSMTOWNでもその曲で盛り上がった

二人は使者なんだ・・・って思った






エンディングのHope

この曲を聴きながらとっても幸せだった

チャンミンがメインステージに最後まで残って歌い上げる

その後センターステージで姿を見失った

持っていったオペラグラスで探すと、チョウミ(Super Junior M)の隣で話しかけていた

ポツンとしてたチョウミを見つけて隣に行ったのかな

そんなチャンミンの気遣いを見て大人になったなって思った



なのに!!

ステージからはけるのは1、2を争う早さだったwww

さすが最強様!!







そうそう!!予習していったEXO!!
カッコよくて可愛かったよ

もちろんHistoryは完璧に仕上がってた
そして、少女時代とコラボさせてもらったり
ラップで組んだり、SHINeeのミノの代わりに踊ったりもしてた
彼らはダンスも歌もとっても上手いね!!
MAMAは東方神起のTRI-ANGLEを思わせた

そしてびっくりしたのはチェンの歌の上手さ
また聴きたいわ♪






1日目のレポはこれでおしまい

果てしなく東方神起に偏った自己満ワールドでした(^▽^*)/

明日も行ってきます~♪


帰りにドームホテルを見たら・・・

窓にTVXQの文字やビギタオル写真 4.JPG
写真 3.JPG



ではおやチャミなさ~~い☆






nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

ynoayu

ヒトミンさん、おはようございます(^_^) とても詳細にわかり易く書いて頂いたので、私もその場にいたかのような感じで、文章を読んでいて楽しかったです(^O^) ユンBoAカップルダンスだったんですね〜♪生LIVEで見れて、良かったですね〜♪ パスポート可愛い♡ 私も頼みますね〜♪ 2日目参戦も楽しんでくださいね〜♪
by ynoayu (2012-08-05 05:34) 

ake

ヒトミンさんほやほやのレポありがとう!
ユノとてもご機嫌だったみたいで良かった。
ペンライトの事は私たちBigeastに愛されてることをユノもチャンミンも充分わかっているから競争しなくていいと思います。
ヒトミンさん今日も楽しんで来てくださいね!

by ake (2012-08-05 07:06) 

ときこく

私も行きたいなぁ~
パスポートもいいですね(^^)
来週ソウルで슈퍼주니어の신동が司会している
番組観覧に行ってきま~す(^O^)/
by ときこく (2012-08-05 08:32) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、SMT東京一日目のレポありがとうございます!本当に、私もその場に居合わせたような気分になって興奮しました!東方神起が丁寧に扱われていたようで、本当に良かった(当然だと思いますが。。) LAでは、其の点が残念だったので。。そして何より、チャンミンとユノが楽しんでくれた事が嬉しいです! ペンラの事を聞いた時、私もえ~って思いました。でも、チャンミンもユノも会場の皆を見て、声援を聞いて、そこにBigeastがいっぱいいる事、参戦出来なかったBigeastがいっぱいいる事を分かってくれていると思います。その場では確かにえ~って感じると思うけれど、赤いペンラの代わりに、いっぱいの声援と思いがドームの会場でしっかりと2人に届く事を信じてます。 ヒトミンさん、2日目のレポも楽しみにしてます! チャンミンが手の甲にキスするのも、チャンミンが喜ぶなら。。。私は我慢します。。(その場に居ないから言える事かもしれませんが。。。)ヒトミンさん、今日もいっぱい楽しんできてください!私の愛も、チャンミンとユノの元へ、飛んでいけ~!
by エメラルド緑 (2012-08-05 11:34) 

ヒトミンさん★こんにちは!

早速アップありがとうございます!

これでトイレのタイミングを検討出来ます(笑)

でも本当は全部…ちゃんと~見たいので~水分控えなきゃ(^◇^;)

東方曲数増えてたぁ~★
Android?の連続三曲……
素晴らしいセットアップ!

チャミは大変だろうけど~嬉しいです(笑)

その他…スジュ、ソシなら~シングル曲をチェック済みなので~
4時間半満喫しまーす★

ペンラ駄目メールが届きましたが……意味不明~初参戦のマユミンは…自分の解釈違いかも~と……

ペンラの電池を購入してきましたぁ~(笑)

今日は…トオーン赤Tにペンラ二本で参戦します★★★

ヒトミンさん情報を参考に…開場時間にドーム着予定くらいで向かいます。

始まる前のドキドキも~
ライブの醍醐味ですよね~

お席ですが……
1-1、22-8-85 でした

ダックアウトの端っこ辺りです!

もしかしたら…近くにお見えになるかも知れないので~勝手に書き込んでみました( ̄▽ ̄)

では取り急ぎBlog情報のお礼でした!

カムサハムニダ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


by ヒトミンさん★こんにちは! (2012-08-05 11:46) 

マユミン★

やっぱりもう浮かれ気味みたいで~すみませんでした!!

自分の名前に…
ご挨拶タイトルを~(笑)

ドームホテルの窓サジンにも
きゅんきゅんしました~

ありがとうございます!
by マユミン★ (2012-08-05 11:52) 

haruka

ヒトミンさん^ ^ こんにちわ

レポありがとうございます!!

SMTOWN行けなかった私にとっては本当に嬉しいです(*^_^*)

2人になってから初の「Sky」どうでしたか?

夏はこれがなきゃ盛り上がりに欠けますよねw

チャミがファンの子にキスしたのは・・・準備されてた女の子なんですね(-_-;)

関係者という特権には勝てません・・・

いいなぁ♡
by haruka (2012-08-05 12:59) 

hitomin

あゆちゃん こんばんは~☆
SMTOWN、倍率高くて参戦したくてもできなった人、遠くて来れない人多かったですよ
あたしは2日間も参戦できて幸運です。しかし、4時間以上×2日は体力消耗しましたw

少しでもユノとチャンミンをSMFを感じてもらえて嬉しいです
TV放映も決まったようで~♪
きっとその後DVDにもなるんでしょうねwwお金いくらあっても足りん!!
パスポート可愛いですよ。ページがいっぱいあるので
旅行行ったとき駅にあるスタンプも押しちゃいそうです(笑)
by hitomin (2012-08-07 01:01) 

hitomin

あけちゃん こんばんは^^
ほやほやのレポにほやほやのコメありがとう~♡

チャンミンもユノもとてもゴキゲンでした!!
ミロやウェのような曲でもカメラ目線でニヤっとしてましたよ~ww
楽しかったのでしょうね~♪ SMファミリーの皆と一緒で
しかも、日本は自分たちのホームでもある

Bigeastに愛されてること、ユノもチャンミンも充分わかってるよね!!
でも・・・ちょっと悔しかったな。。あたし子供だわwww
by hitomin (2012-08-07 01:05) 

hitomin

ときこくさん こんばんは~☆
来週、ソウルですか!!楽しんできてくださいね~♪
スジュのシンドンが司会の番組ですか?何という番組でしょうか
でも、面白そうですね
あたしもTVの番組とかいつか観に行ってみたいです^^
気をつけていってらっしゃ~い(^▽^)/
by hitomin (2012-08-07 01:08) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん☆
SMTOWNはやっぱり楽しいですね~♪
あたしはSMFとSMPが大好きなのでSMTは嬉しいライブです!!
まぁTONEツアーは別格ですけどね(当たりまえww)
東方神起、思った通り曲数も充分だったし、チャミもユノもコラボステージがあったし
とてもいい割り振りで登場したし大満足です!!
チャミもユノもとっても楽しそうでしたよ~♪
勝手がわかってる日本で、中心になってライブをすすめられる
そんな東方神起が誇らしかったです緑ちゃんに見せたかった・・・・
チャンミンがひざまずいて女性の手にKISSするのも
なぜかいやじゃなかったのよ・・・不思議www
チャンミンが王子のように見えたからかもね(現実離れしてた)

ところで、そろそろTONEのDVDも届いたころかな?
お互いいい夏を過ごしましょうね!!もちろんチャミ&ユノと一緒にね♡
by hitomin (2012-08-07 01:20) 

hitomin

マユミンさん こんばんは^^
・・・って遅いですねいまごろww
座席を書き込んでくださっていたのに会いにいけなくてごめんね
でも、あたしの席とはかなり離れてるのでドーム内で会うのは
どちらにしてもちょっと無理でしたねw
トイレのタイミング、うまく行きましたか??
今回は一組のアーティストが出て数曲続けて歌うとは限らない
だから、トイレのタイミング難しかったですよ
1日目はSHINeeのルシファー犠牲にしちゃいました
ルシファーは大好きな曲だけど、肝心の東方神起の時に
行きたくなっても困るのでね

座席、一階の8列目なら案外よかったんじゃないですか?
バクステやゴンドラで近くで見れたのでは?
いつかアリーナの前の方取れるようお祈りしましょう~チャーメン♡
by hitomin (2012-08-07 01:36) 

hitomin

harukaさん こんばんは~☆
SMTOWN行けなかった人多いですよ
40万だか60万だかの応募があったようです
だから、取り合えず参戦できたあたしは皆に伝える任務がありますww

Sky、とてもよかったですよ!!
サマドリからの続きで歌ったのであまりにも自然に歌い始めて
「これもしかして二人では初めて?」って思うくらい自然でした
それにどちらかが言ってたけど大好きな曲だから・・と嬉しそうでした

キスといっても王子様がするように手の甲ですよ
こういう演出はもちろん用意されてると思います
でも、それがもともとチャンミンのファンだったらオイシイですよね♡
とりあえず、Bigeastから誰か選ぶ・・というようなことはありえないです
あくまでもあたしの見解ですけどね(笑)


by hitomin (2012-08-07 01:45) 

ぷち

ヒトミンさん、ツアーに参戦してたんですね。
いっぱい元気もらってそうですね!!
ますます、ヒトミンさんがパワフルになっていくのがイメージできます。
by ぷち (2012-08-12 10:24) 

hitomin

ぷちさん こんばんは~☆
はい、ツアー2日間参戦していっぱい充電できましたwww
老体に鞭打ってwwwほぼオールスタンディングですよ
足は疲れたけど、気持ちはパワフルになりましたw
by hitomin (2012-08-16 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。