SSブログ

SMタウンレポ② ☆ソウル2012夏 [韓国旅行]

*
昨日発売になった、韓♡Fun

SMTOWNソウルの記事が見開き2ページで載ってました!!

写真 1.JPG

写真 2.JPG



この日、最高の盛り上がりをみせたのは、大トリの東方神起
「MAXIMUM」のイントロが流れると、すさまじい悲鳴がこだました。
ユニットカラーの赤いペンライトが揺れる。
ユンホが「一昨年のSMTOWNで初めて2人でライブをしましたが、
今の緊張はあの時に似ています。それほどドキドキしています。
みんなと一つになっていきたいです。」と絶叫すると、
スタジアムが揺れんばかりの悲鳴がとどろいた。


それ見たら・・・また感動がよみがえってきました


ブログパーツ

*



【SMTOWN WORLD TOUR 3 in SEOUL セトリ】
rLqSI.jpg




【東方神起セトリ】

Just The Way You Are…Changmin & Kyuhyun (with Taemin)
Dance Battle (Yunho, Eunhyuk, Tao, Kai, Taemin, Yoona, Hyoyeon, Yuri, Victoria)
Maximum
Mrotic
Keep Your Head Down
Rising Sun



曲数は少ないですが
完璧なステージで、韓Funやその他の記事にもあるように
ものすごい盛り上がりでした

SMTOWN東京の時も感じたことだけど
東方神起の統率力はものすごいものがある
8万人のスタジアムがユノとチャンミンの動きに合わせ波を打った

あの日、オレンジゾーン(スタンド1階)のあたしのまわりにはいろんな色のペンライトや
ウチワやボード、風船を持ったファンたちがいた。近くに赤い風船やビギタオルもいっぱいいた
あたしの隣と前はSHINeeペン、右のブロックは台湾からの男女ブループのソシペン
もちろん、お目当てのアーティストが登場の時は名前を呼び歌をうたい掛け声をかける
でも、それ以外でもそれぞれのカラフルなペンライトの動きはとまらない
それぞれのファンがすべてのアーティストを応援して盛り上がる
これが本当に感動する

そしてライブ後半に東方神起が登場したときの盛り上がりといったらもの凄かった








東方神起の出演部分の動画お借りしてきました



BNTnewsの映像
120818 SMTOWN in Seoul -
OPENING + DEAR MY FAMILY - SM's Artists
[TV]http://youtu.be/76v7MUjamRg



TVDailyの映像
120818 SMTOWN Seoul -
JUST THE WAY U ARE - Changmin, KyuHyun&TaeMin
[TV]http://youtu.be/n7IrPsdvjg8



Just The Way You Are
チャンミン、キュヒョン、テミン
[TV]http://youtu.be/98D7WZHsw80





ダンスバトル
Yunho, Eunhyuk, Tao, Kai, Taemin, Yoona, Hyoyeon, Yuri, Victoria
[TV]http://youtu.be/D8ArzEhjk_c







2012ソウルSMタウンでの東方神起トーク(日本語訳)
[TV]http://youtu.be/ynTGPohrutg




1345470041.jpg
1345470736.jpg





♪Maximum (Yunho focus)
http://youtu.be/7ny_XRZFRxg

♪Maximum (changmin focus)
http://youtu.be/ASrDzBrTGXU



♪Mirotic
http://youtu.be/zO2Ltd5ArYk

♪Mirotic (YoonHo)
http://youtu.be/YZiu2JhX4Ng



♪Keep Your Head Down
http://video.fc2.com/content/20120820KEVuhcrT/?otag=1



♪Rising sun
http://youtu.be/JzpunGNdwQE

♪Rising sun(changmin focus)
http://youtu.be/16fBSpCDKws






1.jpg
4.JPG
PicMonkey Collage2.jpg
DSC_0117.JPG
20120818smt13.jpg


DEAR MY FAMILY
MVでは観て、素敵な歌も聴いていた
でもこうして生で聴くとより一層温かい気持ちになった





Just The Way You Are
この曲は東京ドームでも2回聴いたし、LAや台湾の様子もYouTubeで観た
でも、今回歌いなれたというせいもあるのかもだけど
ものすごく歌がよかった
あたしはSMFの中で歌唱力ということで勝手に順番をつけるならキュヒョンが一番だと思ってる
(あくまでも歌唱力であって歌はそれだけで順位は決められないが)
そして贔屓目、思いっきり甘い目でみてるチャンミンww
彼の歌唱力も素晴らしい
その二人の贅沢なデュエット
堪能しました

で、後からわかったのだけど
二人はリラックスしていたんだね
そして、ある意味観客をこれから喜ばそうといういたずらな気持ちとwww
そのワクワク感が二人を高揚させていたのだと思う

いつもはファンの女性を椅子に座らせるのだが
この日は違った
女性の顔がアップになると・・見覚えのある顔
Shineeのテミンでした~
そうとわかれば会場は大盛り上がり
会場よりもっと盛り上がってたのは3人の男たちwww
とっても楽しい演出でした!!

20120818smt04.jpg

20120818smt06.jpg



そのテミン!!
今回、BoAちゃんが歌うOnly Oneのカップルダンスのお相手も務めました!!
東京ドーム2日間がユノ、ウニョク・・・だったので予想はしてたけどね


テミンは立派にBoAちゃんの相手をしてたよ
彼はSHINeeの中でもマンネで
あたしは控えめ(あたしはそう感じてる)にしている彼に好感がもてるし
いつもこういうコンサートの時のエンディングで本当に人懐っこく
ユノやチャンミンに絡んでくる
それが嫌味ではなく可愛い


SHINee・・・
先日も書いたけど
日本でのコンサートの彼らはあたしが見た感じではイマイチぱっとしない(ゴメンネ)
もちろん単独コンサートでは自由にやるのだろうけど、こういう合同コンサートの時ね
でも、韓国での彼らは違った
カリスマ性あふれるステージ、歌もダンスも隙がなく素晴らしい
残念ながらミノが不在だったがそれを感じさせない魅力があった
とくにジョンヒョン、いつもCDで聴き惚れていた彼の声がそこにあった
やっぱり韓国語はいいなと思いました




ダンスバトル
Yunho, Eunhyuk, Tao, Kai, Taemin, Yoona, Hyoyeon, Yuri, Victoria
2012082000050323_1_rstarcjh.jpg
20120818smt10.jpg
20120818smt11.jpg


LA、台湾、東京ではやらなかったから
最高に嬉しかった!!
SMはこれをやらなきゃね!!SMP掲げてる意味がない

EXOのタオの武術を取り入れたダンス、生で見ると鳥肌がたった
そしてダンス自慢のウニョク、テミン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、ビクトリア、カイ・・・
みんなここぞとばかりにアピールする

しかし、空気が途中で変わる
"O"-正.反.合のイントロが流れユノが現れると
ユノのまわりの雨までもが蒸気と変わる

久しぶりに聴く"O"-正.反.合
センターステージではユノが踊ってる
すべての観客は彼一人を息を飲んで見つめた

ライサンやミロなど、5人当時の曲を二人は塗り替えてきた
しかし、"O"-正.反.合はちょっとわけが違う
この詞の内容は今の彼らにはあまりにも皮肉だ

本当のところはどうかわからないけれど
ユノはたった一人で引き受けた・・・そんな気がした
弟チャンミンとではなく、ただ一人で被った気がした

そんなユノを見ていたら涙が出てきた
素晴らしすぎるダンスなのに、肝心なときにいつもあたしはこうだ(>_<)





さてさて、
MAXIMUM、MIROTIC
Keep Your Head Down
これは説明するまでもないよね
ファンがあげてくれた動画をみれば一目瞭然

そして大トリを飾ったRising Sun
すべてのステージパフォーマンスは完璧だった


1345470078.jpg

1345563752.jpg
1345563920.jpg

A0q7NdZCQAEvhRB.jpg

2012082000034962_1_rstarcjh.jpg




DSC_0289.JPG

20120818smt20.jpg

DSC_0300.JPG






あたしは時々左上のカシオペアの席を見上げた
そこはいつもと同じようにセンターに陣取り、幅も他をしのいでいた
で、何度となく見ていたんだけど
途中で真っ赤だったペンライトがキラキラ光り始めた

DSC_0111.JPG

DSC_0278.JPG

キャプチャ.JPG






あとから知ったのだけど・・
この時、カシオペアの方たちは携帯のライトを一斉に点灯したらしい
それはそれは綺麗だったよ☆・。:・*・。.:・*:・。.


DSC_0312-1.jpg



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ake

ヒトミンさんありがとう!
SMTは行けなかったけど2年前も今年もレポありがとう♪
2年前はまだコメントをする勇気がなくてできなかったのに
今はお話も出来るようになって嬉しいです。
"O"-正.反.合どんな気持ちで踊ったのかな?
一人で被ったなんて泣けます。。
今はカムバに向けて頑張っているみたいだし
わたしも早く韓国での동방신기を観たいです!!
by ake (2012-08-23 19:58) 

hitomin

akeちゃんこんばんは(^-^)/
コメありがとう!!そして二年前もレポを読んでくれて…
そしてまた今回も…ほんとうに感謝します
お話どころかwwツイ友でもありあけちゃんとのご挨拶から朝が始まり
おやすみを言い合う仲だねwww
"O"-正.反.合…前からイントロのユノのダンス部分が大好きでした、
今回、ユノはきっと「無」になって踊ってたと思います

後はカムバ!!成功しますように…お祈りします

by hitomin (2012-08-23 21:03) 

エメラルド緑

ヒトミンさんありがとう!見れなかった動画はもちろんの事、ヒトミンさンの目から見たSMTソウルを感じます! 確かに曲数は少ないけれど、どれも迫力のある流石東方神起だ!と言われるパーフォーマンスだったのが感じられます。素敵なチャンミンのDuet、息を止めてみてしまうユノのダンスバトル。そして、カムバックに向けて鍛えているであろう、久々のチャンミンの腕、そして胸板!ちらちら見えるチャンミンの胸元は最高! 本当にいつか単独ワールドツアーを韓国でヒトミンさんの隣で参戦するのが楽しみです! 
by エメラルド緑 (2012-08-24 16:50) 

まろり〜な

ユノ! 大好き!! 
ユノ一人の"O"-正.反.合・・・ヒトミンさんの一言で解っちゃった。
ヒトミンさんありがとう!!
by まろり〜な (2012-08-24 22:39) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん~♪
曲数が少なかったのは残念でした
でも、ユノのダンスバトルがあってよかったです
とても気がかりだったので・・・

それにやっぱり東方神起のステージは別格でした!!
外見も韓国で見るととても男性的に感じます
衣装などのせいもあるんだろうけど、あたしは韓国でのトンバンが好きです

ワールドツアー・・・
そう遠い未来ではなくなってきましたよ
カムバック楽しみです~!!

by hitomin (2012-08-28 10:55) 

hitomin

まろちゃん おはよう^^
"O"-正.反.合・・・リハをしたと噂を聞いたとき、二人で歌うのかと思い複雑でした
でも、蓋をあけてみればユノオンリーのダンスだった
解釈が的を得てるかはわからないけど・・・
それはともかく、ユノのダンスは絶品でしたよ

by hitomin (2012-08-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。