SSブログ

東方神起の過去・現在・未来~単独インタビューより [東方神起]

*
KpopStarzが6月に行ったアンケート調査で、東方神起は2012年上半期で最も世界的に活躍したグループに選ばれました。これについての感想がKpopSt★rzに載ってますので印象に残った言葉を抜粋しました


デビューからワールドスターまでの道のり

14238-1.jpg


【過去】

Q.東方神起は韓国でグランドスラムを達成した後、すぐに日本でデビューし、オリコンチャートでも1位を獲得するようになりました。しかし、デビュー当時は日本のマーケットで成功することは簡単ではなかったと思います。韓国で成し遂げたすべての名誉と成功を後にして、日本でデビューした時はどうでしたか?それがグループの成長と発展にどのように影響したと考えていますか?
ユンホ:
僕達が日本でデビューした時は、韓国で多くの愛を受けて日本へ行きました。最初はよくわかりませんでした。僕達が経験したことのない国へ行って、その国の文化を理解して、また熱心に僕達の色を見せなければならないという負担感が大きかったです。
言語がまた大きな壁でしたが、常に諦めずに僕達を愛してくださる方々をいつも考えながら真心を尽くして熱心にしたことが、今の東方神起を可能にしたと思います。
韓国で大きな愛を受けて、日本で再スタートするという心構え頑張ったので、今でも諦めることを知らずに熱心にする東方神起になったと思います。そのために、今の東方神起があることができましたし、一層発展する東方神起になることができると思っています。
チャンミン:
まず、誰も僕達のことを知らない日本へ行って、再び謙虚になり、初心に帰ることができ、よかったと思っています。さらに、それぞれの実力をより発展させることが出来たきっかけにもなりました・・・。^^世界は僕達が思っていたよりも広いんだと実感しました~。



Q.過去の活動を振り返ってみた時、最も記憶に残る瞬間は何ですか?また、過去に戻ることができたとしたら、もう少し違うようにしておけばよかったと思うことは何ですか?
ユンホ:
一番記憶に残る瞬間は、最近僕達が東京ドームというステージにもう一度立ったことです。あまりにも多くの方々が待っていてくださって、僕達のことをたくさん思っていて下さったことにとても感動し、初めて泣いてしまいました。時が経っても、そのステージの記憶は長く残っています。
過去に戻ることができても、別のことをしていればよかったと思うようなことはないです。自分が選択した道ですし、日々懸命に努力したから後悔はありません。ちなみに、東方神起のCDが初めて出たときは本当に感動しました。
チャンミン:
初めて人の前で歌うことができるという大切さと楽しさを感じた時です。また、もっと歌う楽しさを早くに気づくことができたらよかったのにと思っています。


インタビュー記事すべてはKpop St★rzに掲載
[本]記事はこちら


ブログパーツ
*




【現在】

Q.何が東方神起を他のグループとは違うグループにしたと思いますか?
ユンホ:
常に現在に満足せず、常に最善を尽くすのが僕達の強力な武器だと思います。ステージの上では死ぬ覚悟を決めて行きますが、そのことが皆さんに本当の姿として近づいてきたのだと思います。音楽も差別化された音楽をお聞かせしようと努力しましたが、そのことを皆さんが知って下さって、今の東方神起があるようです。
チャンミン:
少なくともステージの上では、死ぬ気で力を出して最善を尽くす姿をファンの皆さんが好んでくださるようです。





【個人】

Q.人生、または音楽において模範としている人物は誰ですか?
ユンホ:
僕の人生の模範は僕の父です。僕が子どものころ、僕に言葉より行動で示してくれました。だから、僕も歳をとったら、あのように素敵なパパにならなくてはいけないと思っています。
音楽における模範はマイケル・ジャクソンです。今は故人となってしまいましたが、最後までダンスを踊るパフォーマーとして、また良い音楽をするアーティストとして常に新しいことを追求しながら、あの歳までダンスをしながら観客と思いを共有してきたこと、その疲れることのない情熱で、多くの人々に夢と希望を抱かせてきたマイケル・ジャクソンのようになりたいです。
チャンミン:
(人生における模範は)僕達の会社のプロデューサーであるイ・スマン氏で、(音楽における模範は)僕達の会社の作曲家であるユ・ヨンジン氏です。独自の色を維持しながらも、絶えず挑戦するチャレンジ精神を尊敬しています。



Q.ツアーでいろいろな国を訪れて、その国の食べ物を食べる機会が多いと思いますが、一番好きな海外の食べ物は何ですか?
ユンホ:
僕はやっぱり韓国料理が一番好きで、最近は味噌チゲにはまっています。僕はむしろ、僕達の食べ物を皆さんに紹介したいと思っています。特にお勧めの食べ物はカルビで、韓国に来る機会があれば、是非カルビを食べてみることをお勧めします。
チャンミン:
1つだけを選べと言うなら、とっても残酷・・・。正直に僕は全部好きです。



Q.もし歌手にならなかったらどんな仕事をしていると思いますか?
ユンホ:
僕は幼い頃の夢が検察官でした。多くの人に秩序と希望を抱かせる人間になりたいと思っていました。もし、それにもなれなかったら、きっと海外を歩き回って、内面の何かを探って勉強をしていたのではないかと思います。
チャンミン:
今はきっと就職活動中?



Q.結婚の計画について少しだけ教えていただけますか?将来の花嫁はどんな方でしょうか?
ユンホ:
まだ特に計画はありません。よいパパになることだけを考えています。僕は明るい人、どんなことがあっても一緒に笑いながら乗り越えていける人なら良いなと思っています。
チャンミン:
あまり遅くに結婚したくないです。優しくて綺麗で、何よりもお互いを理解し、受け入れてくれる人です。





【未来】

Q.アーティストとしての究極の目標は何ですか?
ユンホ:
ステージで幸せに、皆さんに夢と希望を与えるアーティストになりたいです。僕もマイケル・ジャクソンのステージを見ながら、夢と希望を持つようになりましたが、そのように皆さんが東方神起のステージを見たとき、暖かさがあり希望を感じることができる、そのような人間として感じてもらえるアーティストになりたいです。
チャンミン:
昨日より発展した今日、今日より発展した明日を作ることです。



Q.30代の東方神起の姿はどのようなものになると考えていますか?またどのような姿でいたいと思っていますか?
ユンホ:
たくさんの変化があると思いますが、でも僕達はもっと経験を積んで、もう少し自由になっていると思います。もっと暖かい感じなると思うし、一方で今と同じようなのかもしれません。常に新しい姿をお見せしようと努力しています。その頃にはもう少し楽に仕事をしながら、その姿をステージでお見せすることが多くなると思います。
チャンミン:
余裕があって、楽しくて、でも情熱的に音楽をすることができればいいと思っています。





インタビュー記事すべてはKpop St★rzに掲載
[本]記事はこちら






一問一答・・・

ユノとチャンミンの答え方は違うけど

同じ方向を向いて歩いてる気がしました










そして、先日のMISSHAのインタビュー

Facebookに日本語訳付きの動画がUPされてましたね!!


[かわいい]http://www.facebook.com/misshajp




1.JPG


2.JPG
3.JPG
4.JPG


6.JPG
8.JPG


9.JPG
10.JPG


11.JPG
12.JPG
14.JPG


13.JPG
15.JPG
17.JPG








よくしゃべるユノ・・・

それに相槌をうつチャンミン

KpopStarzのインタビューもそうだけど

二人の雰囲気が緑のなかでとても気持ちよい感じだった








昨日は『勝負の神』でメチャメチャ可愛い姿ではしゃいでましたね!!



z3M5j.jpg

654077334.jpg

654176017.jpg

654113699.jpg111.JPG

hkvcP.jpg


654182030.jpg


『勝負の神』の写真は次の記事でUPします~[揺れるハート]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

まろり〜な

赤神起~!  初めて見たときは混乱しました!(笑)
昔のサジンかと思ったけど、チャミ大きいし!
この髪型!! ユノと双子みたいで面白いし可愛いです。
でも・・・6集って・・・とちょっと戸惑ったまろでした☆
by まろり〜な (2012-09-12 11:23) 

エメラルド緑

本当に、チャンミンとユノのインタビューの答えはそれぞれ異なっているけど、同じ先を見ているな~って感じますよね。2人の東方神起に2人が再始動直後に張っていた肩の力を抜いて心地よさを感じているような、とってもいい感じの2人ですよね。
勝負の神の2人、特にチャンミンがとっても楽しそうでしたね。こっちも元気が出ます。最初は、チェンジしたチャンミンの髪型に、え~極端に若くなってる~と思いましたが、勝負の神のチャンミン見て、あ~これもいい~と思うようになりました。笑。本当に、チャンミンはコロコロとカメレヨンのように色々な顔を見せてくれますね。だから、昨日よりも今日、今日よりも明日と進化するArtistになれるのでしょうね。楽しみ~! 2人の第六集、本当に楽しみでしょうがない! そして、チャンミンの黄金も~!楽しみ~!
BTW, ヒトミンさん、本当に色々ありがとうございます!!感謝です!
by エメラルド緑 (2012-09-12 15:34) 

ぷち

いろんな質問に、丁寧に答えていますね。
結婚の事とかも、ファンからしたら、ヒヤヒヤもんなんじゃないですかねぇ!?
by ぷち (2012-09-12 23:35) 

hitomin

まろちゃん~♪
このトレーナー6800円で売ってるんですよww
背中に二人どちらかの名前が入っているのなら即買いなんですけどねw
久しぶりにこういうバラエティーに二人そろってでて
こちらまでワクワクウキウキ~♪放映が楽しみです
戸惑いましたか?あたしはチェゴ!!って思ったんだけど♡♡
by hitomin (2012-09-13 08:48) 

hitomin

緑ちゃん~♪
あたし子育ての時にいつも思ってたことがあるの
よく、「子供と向き合ってるか?」といわれるけど
あたしは違った。向き合うんじゃなくて同じ方向を向いていたいと・・
まぁ、それとこれとは違うけど
二人のインタビュー、ユノは饒舌でいろんな言葉で表現してる
それとは対照的にチャンミンは言葉を選びながら、ユノの言ったこととかぶらぬよう
自分のもっとも伝えたいことを話してますね
でも、二人の向かう先は一緒だということを感じました
(同じ目標という意味で、いつも一緒にいるという意味ではないよ)

そして、黄金も6集も楽しみでしかたありません(^▽^*)/
by hitomin (2012-09-13 08:54) 

hitomin

ぷちさん~♪
そうですね!!結婚はちょっとヒヤヒヤしますけどwww
いろんな質問に答えてくれて読んでいてとても楽しかったです
それに、あたしも人妻だからwwwチャンミンが結婚しても何も言えないわw
by hitomin (2012-09-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。