SSブログ

"CATCH ME"全曲音源公開!!フルMV公開!!/ カムバックスケジュール!! [東方神起★2012]

*


【追 記】
18時ジャストにフルのMV公開になりました!!

[TV]http://www.youtube.com/watch?v=PfUlE2LlGro&feature=youtube_gdata_player

すごいわ!!これ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・息切れ





毎日一枚ずつベールを剥いでいった"CATCH ME"

とうとう全曲が韓国音楽サイトで公開になりましたね!!



1.JPG

2.JPG


[わーい(嬉しい顔)]東方神起公式Facebook
https://www.facebook.com/tvxq?sk=app_147979601953054

11曲$10.99ドル・・・
さっきiTunesを開いてみたけど
日本からのアクセスはできないのかな




ブログパーツ

*




ここからも視聴できます!!

[るんるん]Soribada→http://kpop.soribada.com/En/Artist/song.php?AID=AK002409&TID=KA0048747

so.JPG


[るんるん]Bugs!→http://music.bugs.co.kr/album/342230?wl_ref=new_ab

ssss.JPG

それぞれ視聴時間は1分です。
11曲をplaylistに入れると繰り返し再生されます






"CATCH ME" Full
[TV]http://youtu.be/tZ9P7xwTuKc



いい曲だよね~♪

イントロの部分から音が美しすぎて・・・

これだね、ヨンジンサウンド

で・・・・

CATCH ME IF YOU WANNA・・・・

鳥肌たつよ(((´Д`;))))))))

ヤバイヤバイ・・ヤヴァーーーーーイ!!!!

で、その後・・すごい展開だよね

これダンス付きで観たら死ぬよ。。。

鳥肌立てながら鬼リピしてMAXwww







"I Swear"

この壊れそうなクリスタルのような旋律

それにチャンミンの作詞で話題だ

和訳読んだだけど

ファンソングなんだって・・・

涙とまらなくなっちゃうよ






あたしが個人的に好きなサウンドがいっぱい詰まってて

Gorgeous、Destiny、Getawayとかたまらない

CDが届くのが本当に楽しみだわ







"CATCH ME"のフル動画はいつ来るのかな・・・

ティーザーの再生回数も、もうすぐ1,000,000突破だね!!











アルバムレビュー

歌謡界"王様"東方神起カムバック!待望のニューアルバム"Catch Me"を発表!
男性グループの至尊、東方神起が新しいアルバム"Catch Me"でカムバックする。今回のアルバムは、東方神起は、昨年1月に発表したアルバム"なぜ(Keep Your Head Down)"以来、約1年8ヶ月ぶりにお目見えする新しいアルバムで、東方神起の新しい音楽と舞台を満たすことができ、グローバル音楽ファンたちの爆発的な反応を得る見通しだ。今回のアルバムにはタイトル曲"Catch Me"をはじめ、R&B、ダンス、バラード、メタルなど様々なジャンルの総11曲を収録、東方神起の多彩な音楽色を一度に会うことができ、特にユ·ヨンジン、The Underdogs、Kenzie、hitchhikerなど、国内外の有名作曲家たちが参加して完成度を一層高めた。トレンディーなイルリクニックと強烈なダブステップの調和!

タイトル曲"Catch Me"トレンディーなダッチエレクトロニックサウンドに加味された、華やかなオーケストラ旋律、耳を強く刺激するダブステップとメロディーラインの調和が新鮮なダンストラック。歌詞には、自尊心の強い男が愛する恋人に別れを告げますが、真意はどうか去らないように取ってもらう、愛を見せてくれと哀願する内容を盛って人目を引く。特に、東方神起は毎ステージごとに次元が異なるパフォーマンスで視線をひきつけ握っただけ今回も東方神起の強烈なカリスマとキレのあるダンス、ストーリーがあるパワフルな舞台を準備し、音楽とビジュアル、パフォーマンスが完璧に調和した舞台でもう一度全世界の音楽ファンたちの目と耳を魅了させるものと期待される。

世界的なプロデューシングチームThe Underdogsの2012最新作"人生は輝いていた(Viva)"、東方神起のファンたちへの想いを込めてチャンミンが直接作詞した"I Swear" また"人生は輝いていた(Viva)"は、Chris Brown、Beyonce、Justin Timberlakeなどの有名なポップスターたちと一緒に作業した世界的なプロデューシングチームよりアンダードッグス(The Underdogs)の作品で、よりアンダードッグス特有のクラシックなR&Bサウンドとポップ、ヒップホップジャンルが調和した曲。ボーカルの音域が極限に駆け上がる激しいボーカルオレイン徴が魅力的で、歌詞は人生の重要な価値と成功のための人間の内面の悩みを緻密に描いている。

加えて、 "I Swear"は、最強チャンミンが直接作詞、常に力がされて、いつも申し訳ありませんが、必ず守ってあげたい東方神起のファンたちへの想いを歌詞に盛り込み、文字列中心の穏やかな伴奏の上に手紙を読むように淡々と歌ったボーカルが曲の魅力を一層倍加させる。

さらに、日本のシングル収録曲を韓国語バージョンで新しく披露する"I don't know"は、強烈なリズムとスリリングな割れはボーカル、リズムが印象的で、1999年デュオ"チャニミニ"が発表した曲をリメークした"夢"は、原曲の荒っぽさを生かすためにアコースティックな感じをできるだけ倍加させた清涼感あふれるロックナンバーだ。

この他にも今回のアルバムは、チェガン·チャンミンとユノ·ユンホがお互いに取り交わすメロディーとアドリブが引き立つ"Destiny"、一人だけの愛を隅に置かれた石鹸の境遇に例えた歌詞が印象的な"石鹸のように" 、ミディアムテンポの感性バラード曲"How are you"、ブリティッシュ·メタルな感じの"Getaway"、シンセエレクトロニカ曲"Gorgeous"、甘美な雰囲気のR&B曲"Good Night"など、様々なジャンルの総11曲で構成されており、東方神起の豊かな音楽色に会うには十分です。

一方、東方神起はタイトル曲"Catch Me"で活発に活動する計画だ。



【曲紹介]

01 Catch Me
Composed、Lyrics、Arranged byユ·ヨンジン
トレンディーなダッチエレクトロニックサウンドに加味された、華やかなオーケストラ旋律、強く耳を刺激するダブステップとメロディーラインの調和が新鮮な曲だ。歌詞には、自尊心の強い男が愛する恋人の愛情表現がとても不足して愛しているかさえわからないほどの優柔不断な態度に別れを告げますが、実際にはしてください去らないように取ってもらう、愛を見せてくれ期待して哀願する心を込めて目を引く。


02 人生は輝いていた(Viva)
Korean Lyrics by Kenzie Composed、Arranged by The Underdogs
この曲はChris Brown、Beyonce、Justin Timberlakeなどの有名ポップスターたちと一緒に作業した世界的なプロデューシングチームよりアンダードッグス(The Underdogs)の2012年最新作で、もっとアンダードッグス特有のクラシックなR&Bサウンドとポップ、ヒップホップジャンルが調和した曲だ。メロディックなフックとエッジのあるリズムをベースにしており、ボーカルの音域が極限に駆け上がる激しいボーカルオレイン徴が魅力的だ。歌詞には人生の重要な価値と成功のための人間の内面の悩みを緻密に描いている。


03 destiny
Lyrics byキムやComposed byテソン、イムグァンウク、Andrew Choi Arranged byイムグァンウク、キム·テソン
"Destiny"は、チェガン·チャンミンとユノ·ユンホのボーカルレンジを最大化させ、メロディーの流れがまるで一つのストーリーを連想させるような曲で、シンプルなドラムビートと甘い電子ピアノの音、メロディーのように流れる壮大なオーケストラがメンバーたちのボーカルを後押ししている。二人のメンバーがお互いに取り交わすメロディーとアドリブがこの曲の鑑賞ポイント。


04 石鹸のように(Like a Soap)
Lyrics by Kenzie Composed by Kenzie、キムジョンベArranged by Kenzie
一人だけの愛を隅に置かれている"石鹸"の境遇に例えた歌詞が印象的なpop-rock。二人のメンバーの甘美な声が心を和ませてくれる。


05 I don't know(Korean ver。)
Lyrics byキムフミン Composed、Arranged by hitchhiker
2011年7月に発表した東方神起の日本シングル"SUPER STAR"に収録された"I don't know"の韓国語バージョンで、強烈なリズムと息ギリギリ割れたボーカル、リズムが魅力的だ。日本で西武デパートCF音楽に挿入されるだけで、もちろん東方神起の日本ツアー"TONE"でも素敵な映像と一緒に観客たちの熱狂的な呼応を得た。


06 夢(Dream)
Lyrics byジョグァンホComposed byパクジョンウォンArranged byファン·チャニ、リョウシオン
1999年デュオ"チャニミニ"が発表した"夢"をリメイクした清涼感あふれるロックナンバー。原曲の荒っぽさを生かそうとアコースティックな感じを最大限倍させ、ユルドンガムあふれるストリングラインが曲をより柔軟にしている。


07 How are you
Composed、Lyrics、Arranged byファンヒョン
ミディアムテンポのバラード曲"How are you"は、別れた恋人に長い時間が経過した後に感じた感情を独白の形式を借りて伝える歌。"ごめんね"と繰り返される1節と"愛してる"と繰り返される2節は別れた後に感じた申し訳ない思いと悔しさの交差を表現しており、3節では、 "私帰って分岐"と叫びながら、現在の本気を示した感性的な曲だ。


08 Getaway
Lyrics byキムフミンComposed、Arranged by hitchhiker
ブリティッシュメタルの感じの曲"Getaway"は、パワフルなギターとビートの上に乱暴に泣き叫ぶ二人のメンバーの男性的なボーカルが一層深く濃くジャンルの感じを表現している。ずれた頃世の中を生きていく若者たちに、新たに変わって対抗しようという意味の歌詞には、疎外されて敬遠された自分の姿を振り返って再度翼を広げて飛んでは希望のメッセージを込めた。


09 I Swear
KoreanLyrics byチャンミンComposed by Mazeland Arranged byファンヒョン
"I Swear"は、最強チャンミンが直接作詞、常に力になってくれといつも申し訳ありませんが、必ず守ってあげたい東方神起のファンたちへの想いを込めた曲だ。文字列中心の穏やかな伴奏の上に手紙を読むように淡々と歌ったボーカルが魅力的で、後半繰り返される"私はあなたを守ってあげる...... Baby I love you Thank you"という歌詞が曲の雰囲気と調和して彼らの決意を一層倍加させる。


10 gorgeous
Lyrics byキムジョンベComposed by Kenzie、Andrew Choi Arranged by Kenzie
特別な存在の誕生とその無限の熱望の感情を込めた歌詞で、特定の区間の繰り返しなし、変化し続ける新しいスタイルのシンセエレクトロニカ曲だ。


11 Good Night
Lyrics byユ·ヨンジンComposed by有限た、ユ·ヨンジンArranged by有限た
夢幻的な雰囲気と緊張してビート感のあるリード·シンセ、シンプルだが重く動くドラムが適切に調和されたR&B曲。歌詞は愛らしい恋人に一日中大変だった日常を忘れて赤ちゃんのように眠って直して明日の新たな希望を持ってほしいという内容で、寝る前に胸をドキドキさ作る新しい感じのR&B曲だ。

[かわいい]記事はこちら→http://music.bugs.co.kr/album/342230?wl_ref=new_ab











*     *     *     *     *     *     *     *     *







[ぴかぴか(新しい)]TVXQ!第6集カムバックスケジュール!![ぴかぴか(新しい)]



10月5日 (金)
18:10~ ミュージックバンク (KBS/生放送・予定) ※初週



10月6日 (土)
16:00~ ショー!音楽中心 (MBC/生放送・予定) ※初週



10月7日 (日)
15:40~ SBS人気歌謡 (SBS/生放送・予定) ※初週
17:00~ 日曜日の夜に・勝負の神/東方神起 vs UV ② (MBC/韓国)



10月11日 (木)
18:00~ M countdown (Mnet/生放送・予定) ※初週



10月12日 (金)
18:10~ ミュージックバンク (KBS/生放送・予定) ※2週目



10月13日 (土)
16:00~ ショー!音楽中心 (MBC/生放送・予定) ※2週目
16:00~MBCミュージックコア



10月14日 (日)
15:40~ SBS人気歌謡 (SBS/生放送・予定) ※2週目




※情報が上がり次第、随時更新していきます[メモ]
東方神起スケジュールのほうにもあとで合流させます



PicMonkey Collage22.jpg





*     *     *     *     *     *     *     *     *





日本の情報~!!


牧場しぼりキャンペーン第2弾
[目]飛んで見てね→http://web.glico.jp/bokujo/index.htm


b1.JPG
b2.JPG









[本]ピクトアップ表紙公開!!

79_top.jpg

[かわいい]http://pict-up.com/pict.html



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ときこく

ちょうど訪韓時に出演しそうですが
自力では行けそうにないかも…
Mバンクは韓国人じゃないと無理だし。。。
あ~ぁせっかくなのになぁ~(T_T)
by ときこく (2012-09-24 18:15) 

macky

ハルクダンス?凄すぎです!!
どんどん進化されていますね~ビックリしました@@!
by macky (2012-09-25 00:39) 

まろり〜な

Catch Me だけは聞きましたが、あとはCDが来るまで待つことにしました!
牛乳しぼりは娘と母が好きでずっと食べていて・・・
袋の残しておいて正解でしたよ♪
当たると思って応募はしないけど、出さなきゃ(臆に一つでも)当たらないんだし。
こうなってみると、この二人の髪型は懐かしく感じるかも!

by まろり〜な (2012-09-25 22:49) 

エメラルド緑

ヒトミンさん! CDが待ちきれなくて、iTunesでアルバム”Catch Me"こうにゅうしました!どの曲も大好きです! そしてタイトル曲、”Catch Me"は最高! これは絶対日本語や英語で歌って欲しい! 世界に通じる東方神起の曲だと思いますよ! ワールドツアーに向けてSMさん、やってくれないかな~
牛乳しぼり、帰国中に私も頑張って応募しますよ~!秋でも冬でも、食べます!
by エメラルド緑 (2012-09-26 13:59) 

hitomin

ときこくさん おはようございます^^
7日からでしたっけ?韓国・・・
慣れてるときこくさんでも難しいんですね
あれってCD買って並ぶとか、韓国のファンクラブ入ってるかとか
優先順位があるんでしたっけ?
でも・・チャンスあるといいな!!もし観れたらまたレポお願いします^^

by hitomin (2012-09-28 07:44) 

hitomin

mackyさん おはようございます
このダンス、凄いですよね・・ハルクダンス、龍のダンス
他のアーティストと差をつけるためにはこのくらいやらないと・・って感じでしょうか
あたしもビックリです!(@_@)
by hitomin (2012-09-28 07:48) 

hitomin

まろちゃんこんにちは^^
Catch Me以外はあたしも視聴のみです
どれも個性的でアルバムとしていい出来だと思います(なんで上から目線ww)

牛乳しぼり?!!牧場しぼりですよね?www
そういえば、前回は当たりましたか?
まろちゃんくじ運いいからうらやましいですよ~
あたしはとりあえず応募しますが、当選は他のときにまわしたいわ!!
by hitomin (2012-09-28 07:52) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん^^
いいな~~!!日本からは・・・っていうか$で払うやつ?
それしか買えないんじゃないかな
日本からでも音源買えるものなら全部買いたいですよ
で、CDはCD!!たっぷり眺めてから大切に保管します

ほんとに、これこそ英語アルバムでも出してほしいです
ワールドツアーに向けて今こそやらなきゃですよ!!
牛乳しぼり・・・牧場しぼりですね(^^;)
年末にデザートに食べましょうね~♪
by hitomin (2012-09-28 07:56) 

まろり~な

スマホからです♪
牛乳しぼり!?牧場しぼりです!うち間違えちゃった☆
前回?ハズレましたよ。
まあ、こればかりは! 仕方ないですね。
by まろり~な (2012-09-29 07:54) 

ぷち

すみません、うちは妻夫木君の方が好きです。
タイプです。。。
by ぷち (2012-09-30 13:47) 

hitomin

まろちゃん わざわざありがとう♡
はい!!牛が脱字じゃなくてよかったです~♪
今度こそ当ててね!!
by hitomin (2012-10-02 11:37) 

hitomin

ぷちさんはブッキーのほうが好き( ..)φ…メモメモ
あたしはガスパッチョのブッキー好きです~♪
by hitomin (2012-10-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。