SSブログ

秋夕(チュソク)のご挨拶 / 可愛い写真が続々UP [東方神起★2012]

*

東方神起から秋夕のご挨拶が届きました!!

[TV]動画はこちら→http://youtu.be/9f2m9AF7JT0

写真 3.JPG


秋夕(チュソク、추석)とは
朝鮮半島で陰暦(時憲暦)の8月15日(中秋節)を指す言葉。祖先祭祀や墓参をはじめとする行事が行われる重要な祭日である。大韓民国では前後3日間が祝日であり、帰省シーズンとなる。ハンガウィ(한가위)、嘉俳日(カベイル / 가배일)、中秋(チュンチュ / 중추)などとも呼ばれる。(Wikipediaより)
2012年秋夕
ソルラル(旧暦1月1日)と共に韓国の代表的な名節である秋夕(旧暦8月15日)がもうすぐやってきます。秋夕は旧暦8月15日に、収穫した食べ物を家族や親戚などと分けて食べ、先祖に感謝する名節のことを言います。今年は9月30日(日)が秋夕で、9月29日(土)から10月1日(月)までの3日間が秋夕の連休となります。



ちなみに韓国のお餅・・・写真.JPG
この前、もうすぐ秋夕だからと思い新大久保で買ってきたの




秋夕のお餅は松餅(ソンピョン)というそうです
嫁入り前のお嬢さんが作るそうですよ

fb1348d20737c352_S2.jpg1bbd3a9d90838cef_S2.jpg

[かわいい]詳しくはこちら→http://www.pusannavi.com/special/5000768


ブログパーツ
*





早口で何言ってるのかわかりませんねwww

でも、CATCH MEと一緒に過ごしてください

私たちも一生懸命頑張りますからたくさんの愛情をください

・・・みたいなことも言ってるねかなりアバウトwww



写真 1.JPG





で、こちらのサイトから日本語訳お借りしてきました[かわいい]http://www.tvxqdrip.com/bbs/bbs/board.php?bo_table=multimedia&wr_id=273&sca=&sfl=&stx=&sst=&sod=&spt=0&page=0



ユンホ、チャンミン:こんにちは!東方神起です。


ユンホ:今回の秋夕ではご家族とご一緒にソンピョン(訳注:韓国で秋夕になると食べるお餅、松餅のこと)も召し上がったり、充実な秋夕をお迎えになってください。

チャンミン:では充実な秋夕が過ぎると、「名節後遺症」で苦しむ方達も多くいらっしゃると思います(ユンホ:はい)その後遺症は, 僕達東方神起の新しい曲、Catch Meとご一緒にお過ごし下されば後遺症かすっきりなくなって(ユンホ:そうですね)楽しい秋と冬をお過ごしいただけると思います。

ユンホ;これからCatch meをもって皆さんにご挨拶する予定ですので、皆様、たくさんご期待ください。これからも一生懸命頑張りますので、東方神起に大きな愛情と関心をお願いします。

ユンホ、チャンミン:それではここまで東方神起でした。有難うございます。






写真 2.JPG
※写真はFacebookより→http://www.facebook.com/





それにしても品がある二人・・・

そして、チャンミン!!ピンクのパンツ着せられちゃってwwww

まるで花嫁のようだとツイで言われてましたよ!!オメデトウ[黒ハート]







それから、夕べカカオ(韓国)とFacebookにUPされた写真
これも可愛いよね!!!!

662496282.jpg

今日東方神起の新しいアルバム"Catch Me"が発売されました。
皆さんたくさん入っていただいて、新しいアルバム活動もたくさん応援してください!
TVXQ! "s new album" Catch Me "is now available in stores!
Please listen to their new songs〜!:)
[from FACEBOOK SMTOWN STAFF]





こちらはSHINeeのKey君がUPしてくれた写真
1348664858.jpg
[Key]シャイニのシャーロックと今回の東方神起先輩のカムバックを助けたトニーテスタさんが
公演を見にきて記念ショットショットショットショットCatch Meキャッチミー期待しますねハハ





そして夕べ収録があったDo Dreamの時・・・
1.JPG
KBS『Do Dream』収録 (汝矣島KBS別館)



もうね・・・

はっきり言ってオッカケきれてません

ユノのミュージカルのことも載せたいんだけど・・・・


1348581714.jpg


11月、12月は大阪で、1月には東京でもあるようです

[かわいい]詳しくはこちら→http://www.k-koiuta.jp/




そして!!またFBに写真がUPされてた!!!!







188160_174823809239218_1668802855_q.jpg동방신기(TVXQ!)
TVXQ! & Seohyun from Girls' Generation @ Photo shoot for the November issue of 'CeCi'
새 앨범 'Catch Me' 를 발표한 동방신기와 소녀시대 막내 서현의 'CeCi' 11월 화보 촬영 현장입니다!
[from FACEBOOK TVXQ! STAFF]
訳:TVXQ!& Seohyun from Girls' Generation @ Photo shoot for the November issue of 'CeCi'新しいアルバム ' Catch Me ' を発表し、東方と少女時代の最年少で県 ' CeCi ' 11 月写真撮影スポットです![from FACEBOOK TVXQ!STAFF] (翻訳: Bing)

564272_412084585513138_673977414_n.jpg
58370_412084322179831_1954618719_n.jpg




もうきりがないwww

とりあえず今から韓国語行ってきマックス!!



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

セサミン

ヒトミンさんこんばんは。
韓国語習っていらっしゃるのですね!またまた惚れてまうー。
いつもヒトミンさんの行動力に憧れたり羨ましがったりしてるだけじゃなくて行動に移さなきゃ!って思って応募した韓国語講座に応募者多数により落選しました( ; ; )でもあきらめないわ☆

5人時代に興味0%だった東方神起、今や人様のブログにコメントするまでにハマってます。あの2人、間違いない!
ちょっと酔っ払いモードでしたぁーすみません。
ヒトミンさんいつも素敵なブログ見せてくれてありがとう、チャルジャー(^-^)/
by セサミン (2012-09-28 22:45) 

まろり〜な

日曜は台風でたぶんフルムーンは見られないようです・・・
前回の台風ではむちゃくちゃ大変な思いをしたのでドキドキ・・・
秋らしくなってきたのに、こんなものまで秋らしい!
韓国ではどうなのかしら?・・・
・・・二人が美しいお月様を眺められますように。

by まろり〜な (2012-09-29 08:45) 

エメラルド緑

チャンミンもユノも忙しいですね。 秋夕のお休みを返上して日本で撮影や、イペンとの参加(?) 東方神起のカムバック、アルバムの宣伝、SMTへの参加、ワールドツアーの準備、その他いっぱいのTV出演やら雑誌やら。。チャンミンは黄金の公開も近付いているし、ユノも大阪や東京でのミュージカルもある。本当に忙しいですね~ でも、このCatch Meで全世界でのリスナーをいっぱい増やして欲しい! その為には、是非日本語版や英語版が必要だと思うんですよね。。。(日本語版はでますよね?)2人は頑張ってる! だから、私も頑張る! 我等の最強栄養剤!
それにしても、韓国のお餅はカラフルですね。甘そうに見えるけど、甘いのですか? チャンミンとユノがこうやって母国の正服を着ると、韓国男児の素敵さ・爽やかさとその品の良さのミックスで、もっと好きになっちゃいました。(無限大で好きになれる。。。)
by エメラルド緑 (2012-09-29 15:46) 

ゆう

ヒトミンさま

ご無沙汰しています!
エイネが終わって、淋しい思いをしていたところに
「CATCH ME」の発売!
とにかく、MVがすごくてリピしまくりです!
怒涛の夏LIVE後に、2人がこのアルバム作りをしていたんですね。
他の10曲は、頭の部分しか聴いていないものの、早くCDが届かないかしら・・・。
と、待ち遠しい毎日です。
数日前、新大久保では「CATCH ME」のMVがあちこちで流れていました。
その度に立ち止まって見入ってました。

秋夕でのご挨拶衣装、ヒトミンさんの
「ピンクのパンツ着せられちゃって」
の、くだりがとってもほほえましくて!ほんとにそんな感じですね。
パステル調もあるんですね。これがとってもお似合い♪

ソヒョンちゃんとの2ショットを見たとき、何があった?
とびっくりでした。変な勘違い。
journeyのソヒョンちゃんの歌声が、とっても優しくて大好きです。
こちらの写真、大人っぽいですね。

11月からのワールドツアーは、ひときわすごいものになるんでしょうね~。
いろんな顔を見せてくれる2人に、わくわくな毎日です
世界に羽ばたく2人から、目が離せません!

by ゆう (2012-09-29 20:21) 

ake

ソンピョン勉強になりました。
ユノもチャンミンは帰国したら
実家へ行くのかな?
CDいいですね♪まだ全部をしっかり聴いて
ないのでこれから毎日聴きまくりそうです。
by ake (2012-09-30 00:12) 

hitomin

セサミンさんアンニョン~☆
韓国語、習ってますが惚れてくださるほどしゃべれませんよww
いつもソンセンニム(先生)に直されてばかりです

行動力・・・というよりも性分でしょうね
思い立ったらやらずにはいられない、それもすぐ!!そしていつもアワアワしてますよ

セサミンさんはジックリタイプなのでしょうか・・・素敵です~♡

韓国語、落選は残念でしたね
でも次にチャンスが来るまで自分で勉強してみたら?
わかりやすい本をみつけて添付のCD聴きながら眺めてるだけでも勉強になります
そんなふうにやったあとで、先生に教えてもらうと「そうか!」と納得するし
上達が早いと思います ファイティン(^▽^)/
チャルジャヨ~☆
by hitomin (2012-09-30 01:12) 

hitomin

まろちゃんこんばんは~☆
秋は好きだけど台風は困りますね
前回はまろちゃんも被害にあってしまい・・・今回はそうならないことを祈ります
今夜の月もとってもきれいでしたよ
明日観れないといけないので今日14番目の月をたっぷり眺めました
そして、ユノとチャンミン、台風の影響なく明日予定通りの便で帰れますように☆
by hitomin (2012-09-30 01:16) 

hitomin


緑ちゃん あんにょん~☆
二人とも秋夕休み返上でお仕事ですね(>_<)
カムバステージ目前だし、それにともなって雑誌やTV番組・・・ものすごい量です

MISSHAのイベントのサプライズ登場はなかったようですね
でも、日本に来てると思っただけで嬉しかったです
韓国でもカムバが忙しいから日本には当分来れないと思ってましたから

チャンミンは黄金の舞台挨拶は来れるのかな
それに当たらなくてもチャンミンがそんなステージ(舞台挨拶という)に
立てると思っただけで嬉しいし、きっと写真UPされるでしょう~♪

ほんとに!!Catch Me、日本語版や英語版出してほしいです
日本語はいつも出るけど、英語版は今回必須ですよ!!
なんせワールドツアーが控えてますから!!


by hitomin (2012-09-30 01:28) 

hitomin

ゆうさんこんばんは^^お元気でしたか?

エイネから早1ヶ月ですね!!で、いよいよカムバです!!
CATCH MEの発売!!それに伴ってこの10日間くらいは
次から次とMVや写真がUPされ嬉しい悲鳴でしたね
MV、さっき見たら再生250万回超えてました!!
あれ何度見ても飽きない・・それどころか中毒になりますよww
あたしは昨日からダンス練習の動画リピりまくり・・・
そしてダンス動画みると、またMV観たくなるww

アルバム作り・・・韓国と日本と行き来しながら本当に大変だったと思います
でも、その甲斐があったと思います・・・素晴らしい出来栄えです
早くCD届いて全部聴けるといいね

新大久保で「CATCH ME」のMVがあちこちで流れてましたか!!
近いうちにまた行かなきゃですww

秋夕の衣装!!誰かはお雛様って言ってましたww
あたしもソヒョンちゃん大好きです!!ソシの中で一番です!!
Journeyの歌声よかったですよね~♪あの曲も好き♡
チャンミンとのツーショットもばっちり~♪
それに二人ともグループ最年少でしかも最強ってとこもいいww
by hitomin (2012-09-30 01:39) 

hitomin

akeちゃん こんばんは^^
あたしはこの韓国のお餅大好きで、韓国に行くと必ず食べます
秋夕じゃなくても似たようなの売ってるんで~♪
この新大久保で買ったやつは少し硬くなってました。。。
二人は実家に帰るか友達と会うか・・・そうできるといいね
CD届いたのね!!オメ!!すごくいいでしょ!!死ぬでしょ!!ww
by hitomin (2012-09-30 01:44) 

ぷち

お餅の中にはさまれてる、おこわみたいなやつ、めっさ好きです!!
甘くてもちもちしてて、何とも色ツヤがキレイで食欲そそります。
by ぷち (2012-09-30 13:43) 

hitomin

ぷちさんこんにちは^^
あたしもこのおこわみたいなの好き!!
これ、レーズンも入ってました
ほんとに色がきれいで菱餅を連想しちゃいます~♪
by hitomin (2012-10-02 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。