SSブログ

TVXQ! LIVE WORLD TOUR - CATCH ME- in SEOUL 参戦レポ① [TVXQ! LIVE WORLD TOUR]

*

ソウルで行われた東方神起単独コンサート

11月17日、18日の二日間参戦してきました!!

もうすでに写真やツベ、ツイレポや他のブログなどでご覧になってると思うので

ここでは、ヒトミンが観たこと聴いたこと感じたことをそのまま言葉にしていきたいと思います

なので、順番が前後したり事実とはズレていることもあるかもしれません

でも、ヒトミン目線の感想をここで共有できたら幸せです



430726_469006063142233_1468181771_n.jpg
※写真の出処は画像内に記載



ブログパーツ

*





・・・まずは会場に行ってみよう!!・・・



ワールドツアーのスタートにふさわしい青空!!

写真 3.JPG




MISSHAやGマーケットなど競ってカッコいい看板をかかげています[ぴかぴか(新しい)]

写真 1.JPG


写真.JPG

PicMonkey Collage3.jpg

4.JPG






19時開演なんですけど午前中からお祭りモード!!

スタッフは黄色いパーカーを着て案内をしています

日本語とか中国語、英語などのゼッケンをつけ

ワールドツアーにふさわしい対応www

で!!例のごとくグッズとか並ぶんですよね~

でも、そんな人々を少しでも楽しませるべく

ケッチミーのダンス指導にも励んでいました!!

PicMonkey Collage2.jpg







PicMonkey Collage.jpg

写真 4.JPG

写真 5.JPG






[ぴかぴか(新しい)]東方神起のワールドツアーがいよいよ開幕です[ぴかぴか(新しい)]





・・・PROLOGUE・・・


韓国での単独コンサートは初めて参戦した

もちろんDVDなどを見てイメージだけはできていたけど

想像していたのと、実際に参戦したのではまったく違った

とはいっても、今回はグローバルツアーやビギツアーなどもあって

カシオペア(韓国のファン)以外にどのくらいの人数のファンがなだれこんだのだろうか

ざっと見回しても日本人がものすごく多い・・・半分とはいかないまでもそのくらいの勢い?



しかし、コンサートはあくまでも韓国スタイルのコンサートだった

日本人や外国人に媚びたりせず、MCはすべて韓国語

もちろん流れや演出で日本語の曲も歌ったけど

韓国のトンバンシンギのコンサートであり

それを見守るのはカシオペア



そう・・・これが観たかった




73859_469003083142531_854178695_n.jpg




※前回もセトリ載せましたが、スマホからで小さかったので載せなおします[メモ]


【セットリスト】

Opening

Rising Sun
WHY(Intro)
Getaway
Hey!Don't Bring Me Down
O-正.反.合

~MC~

Like a soap
How are you
Journey
告白
Honey Funny Bunny
Wrong Number
I Don't Know
Humanoids
Purple Line
Before U Go
Destiny

~MC~

時ヲ止メテ(KR.ver)

I never let go
Always There
I Wanna Hold You

Here I Stand
Dream
Catch Me
B.U.T
WHY?KYHD

event(VTR)

Unforgettable


~~~encore~~~

Mirotic
Summer Dream
SKY
Hi Ya Ya夏の日

~MC~

I'll be there





すごいよね・・・

アンコールをあわせて全31曲


合間にはさむスクリーン映像もとても凝っていた

曲によってはそのスクリーンをうまく使った演出でスタンド席まで楽しめた

ステージはメイン、センター、バックステージに加え左右に小さなサブもある

もちろんメインステージの端から端まで彼らの移動範囲だ

そしてそのステージたちを全部つなげるべく花道があり

それとは別に小さなトロッコの道やクレーンでスタンディングの真上を通るしかけもある

それだけじゃない、ワイヤーを使って空中移動や可愛い飛行機の乗り物

最後には電動自転車まで登場

はぁ。。。このステージを説明するだけでも一つ記事がかけるwww



なにしろ以前とと同じ大きさの会場で以前と変わらぬ(それ以上の)

ステージを見せるためにいろんな工夫がしてあった

まあそれは、あとのレポでゆっくりとね



そしてMCではたっぷり二人は語った



ものすごく内容がつまったコンサート





・・・ALL ABOUT・・・

今回ワールドツアーのスタートであったのだけど

それよりも4年ぶりに母国韓国で行うコンサートという感じがした

もちろんワールドツアーは世界を周るということで

しなやかな東方神起はその国に応じたメニューを用意するだろう



でも、今回に限っては

やはり4年ぶりのトンバンシンギのコンサート

待っていたカシオペアのためのコンサート

それだったよ



だって、セトリを見て・・・

1集の曲、I Never Let Go

2集の曲、Rising Sun、 約束したその時に (Always There...) 、パボ(Unforgettable)

3集の曲、"O"- 正.反.合、 I'll be there

4集の曲、HEY! (Don't bring me down)、 Wrong Number、 呪文-MIROTIC

そしてシングルのI Wanna Hold You 、Purple Line、Hi Ya Ya



これをバーンと仕上げてきた

もちろん、ライサンやミロはすでに何度も歌ってるけど

このコンサートでこの曲たち・・・



2009年のミロコンでストップしてしまってたコンサート

日本では韓国より早くTONEツアーを開催したが

母国ではストップしてしまってた

その隙間を埋めるのはやっぱりこの曲たちだった



あたしも嬉しかった

懐かしくて温かくてなんともいえない時間だった

涙ってこんなにポロポロと次々流れるものなんだって。。。

時ヲ止メテの後、チャンミンの声からはいるんだけど

こんなにガラスのようなチャンミンの声を今まで聴いたことなかった

ユノとチャンミンの二人の東方神起

丁寧に大切に自分たちの曲を歌っていた

贔屓目なしにほんとうに素晴らしかった

彼らはやっぱり歌唱力がとても高い

こういう曲はあの頃、まだ10代だった頃、一生懸命歌ってた

それが今、人数は少し減ったけど不思議なことに深みが出た

いろんな経験をして、それが自分の中で消化して、大人になって

成長したユノとチャンミンが歌う

こんな素晴らしいことはない


とくに、個人的に、約束したその時に(Always There...)が大好きだった

まさか、この曲がもう一度ユノとチャンミンだけの声で聴けるとは夢にも思わなかった


バラード曲だけではないよ

Purple Line、そして"O"- 正.反.合

"O"はとくにやるのに覚悟がいっただろう

ライサン、ミロ・・・それよりまだ厳しい曲だからね

でも、凄かったよ!!ユノはこの曲の使者のようだった






この続きは次回に・・・・








そう、このTVXQ! LIVE WORLD TOUR

世界を周るんだけど・・・ニュースが出てましたね。

日本や米国もあがってる!!




8c2aee9c7a9f88eb11062f74f8d1122c.jpg

[ビルボードコリア] "4年ぶりの国内公演と"果たして私たちを待っていただろうか ""国もチケットを買おうかと心配したが3分で売り切れたという話を聞いてびっくりしました。 "

男性グループ東方神起が18日午後、ソウル芳夷洞オリンピック公園体操競技場で最初のワールドツアー(TVXQ! LIVE WORLD TOUR "Catch Me")ソウル二日目の公演を控えて開かれた記者会見で、2万5000枚のチケットを完売させて感激だとと述べた。チャンミンはワールドツアーを開催することができた理由について "長い時間待ってくれたファンのおかげで今この席まで来ることができる。公演を終えアルバムを準備して再ツアーを準備するのが言葉のように容易ではない。私たちを待ってくれたファンの喉の渇きをすぐに解放したい "と述べた。

去る17日初幕上がった東方神起のソウル公演は国内で4年ぶりにお目見えすることで去る9月、新しいアルバム "キャッチミー(Chatch Me) 'カムバック以後2ヶ月ぶりだ。ユノ·ユンホは今回の公演について、序盤から力を加えたと説明した。"自分の姿を最初から見たくて強烈な音楽でショーを準備しました。これ起動すると、体力的に大変だが、東方神起だけのパフォーマンスを見せなければならないという気がしました。観客と呼吸することができたらと思います。 "

東方神起は今回の公演で、新しい正規アルバム "キャッチ·ミー"の収録曲をはじめ、後続曲 "ヒューマン·ノイズ(Humanoids)"を初公開する。ユノ·ユンホは ""ヒューマンノイズ "は、中毒性の強いハイブリッドサウンドの歌でメロディーラインが耳にぐいぐい刺さる。歌詞の内容も未来志向的なパフォーマンスも独特で好きくださるようだ "と自信を見せた。

今回のアルバム活動で、小学生のファンから愛されたいた東方神起はある程度成功したと満足していた。チャンミンは "幸いにも"キャッチ·ミー "の活動をきっかけに、若いファンがたくさんいるようだ。幼いファンが多くなって、とても満足だ。ますます関心を持ってくれないかと期待している "と喜んだ。

去る1月から4月まで、日本11都市26回にわたり55万人の観客を動員した東方神起は今回のワールドツアーで観客と疎通す​​るステージを作ると約束した。チャンミンは "各国ごとに表示舞台が違う私たちを見てみたいなファンたちの渇きを癒してくれるのが最優先であるようだ"とし、 "各国の特性を盛り込んだ音楽やパフォーマンスを披露する計画だ"と明らかにした。ユノ·ユンホは "日本の東京ドームで披露した3Dマッピング技術をはじめ、"スカイ "や"サマードリーム "など面白い舞台をたくさんお目見えするでしょう。公演を見ると、 "たく​​さん準備したんだ"という気がする "と述べた。

ワールドツアーを通じて世界に一歩前進する東方神起は、フィリピンを一度も訪問していないし、申し訳ない気持ちがすると語った。ユノ·ユンホは "フィリピンに一度も行っなかった私たちの音楽を着実に愛さしてくださるよ。一度も行っなかって申し訳なく思っている "と述べた。続いて "今回の機会を通じて、普段たくさん行ったことない南米、ヨーロッパなどにも行ってみたい。新しい大陸でも公演したい "と付け加えた。

歌謡界のリーダーとしてケイパプを導いて行っている東方神起は "K-POPが今の光を放つ瞬間だと思う。K-POPをたくさん愛してくださった方が多いようだ。常に多くの力を与えてほしい "と明らかにした。

東方神起は17,18日のソウル公演2回を皮切りに、米国、英国、フランス、オーストラリア、ロシア、中国、日本などでワールドツアーを開催する。
東方神起は今回の公演で "Humanoids"、"Here I Stand"、 "Why?"、 "MIROTIC"、日本のヒットシングル、個々の舞台など27曲を披露する。大型スクリーンをはじめ、日本で披露して話題を集めた3Dマッピング技術を今回の舞台にも導入した。[キム·ウンジュ記者happykim@billboardk.com]


[本]記事→http://www.billboard.co.kr/v1/news_view.html?t=464&i=31737&v=1







まだ正式発表はないけど・・・

近々発表があるかな?



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ちゃー

ヒトミンさんの感想待ってました〜!韓国のトンバンシンギ、カムバ新規の私には未知の世界です。
日本語、英語、中国語のスタッフ配備とは驚きました。記者会見も各国の記者が集まっていたとか…。
日本で活動してる時にはさほど感じなかったのですが、東方神起ってワールドスターなんだな〜と改めて思いました。
誇らしい、でも少し寂しいような気も…。
ブログ続き楽しみにしてます!
by ちゃー (2012-11-20 20:38) 

まろり〜な

驚きの快進撃ですね! 嬉しい限りですね!
たった今、5大ドームツアーが決定しましたね!
すごいすごい~♪ どんどん大きくなり何だか夢心地です♪
by まろり〜な (2012-11-21 10:27) 

hitomin

ちゃーちゃん こんばんは^^
コメありがとう♡
感想、まださわりの部分でwwwこれからいろいろ細かく書いていきたいです
そうね、東方神起は元々はアジアのスターだった
東の神が起きる・・・ですものね。コンサートもアジアツアーをしていた
でも、この4年間それもなくなってしまって・・・
日本が活動の半分をしめるようになった
でも、このコンサートではアジアだけでなく世界を周る
寂しいというのはどちらかというと韓国のカシオペアなんじゃないかな
日本は恵まれてると思います
でも、わかるよ、あの東方神起が世界に向けてはばたいちゃって・・・
嬉しくて誇らしいんだけど・・・・やっぱ寂しいって気持ち。あたしもおんなじだ
by hitomin (2012-11-21 19:26) 

hitomin

まろちゃん こんばんは^^
ユノとチャンミンは本当に努力したと思うよ
そしてやっとここまで来た
あたしは「東方神起」をずっと応援してきてよかったと思います
来年は5大ドームツアー、いよいよ実現です!!
でも、これからも驕ることなく、一つ一つ努力していくんだろうな
そんなユノとチャンミンが大好きです
by hitomin (2012-11-21 19:30) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、本当にありがとう! ヒトミンさんの感想レポ、最初から読ませてもらってます。 ヒトミンさんのレポから、会場に入る前の興奮とか、どんな空間で、チャンミンとユノがワールドコンサートのスタートをきったのかが伝わってきます。 カシオペアの皆が待っていた本国での単独コンサート、二人が今でも頑張って育てている東方神起が、誕生した時から現在までの歴史と感謝をこのコンサートで見せてくれたんですね。5人だった東方神起の時代があって、今の2人の東方神起になった。その全ての過程に2人は感謝しているんですね。そしてその全ての過程で東方神起のファンになって、今の2人の東方神起のそばで応援し続けるファンに感謝してるんですね。ヒトミンさんのブログからそんな2人の心を感じました。そして、いつも進化し続ける東方神起、2人になって更に実力と経験を身につけた今の東方神起の舞台を見せてくれたんですね。涙がとまらないです。嬉しくて。。。これからのワールドツアーも、それぞれの国にあわせた舞台を見せてくれるんですね。楽しみです!!
by エメラルド緑 (2012-11-25 12:51) 

hitomin

緑ちゃん、あんにょん^^
次々といろんなことがあってちょっと沈んでて・・お返事おくれてごめんね
ソウルコンのレポ①から全部読んでくれてありがとう
今回、まずその空間に行き自分の5感で観れたことに感謝します
とてもいろいんなものがつまったコンサートで
ここに全部書くのは難しいです
でも、東方神起がそこにいるのは「たしかなこと」
そしてずっと応援していきたいです
ソウルアンコンには緑ちゃんもいけますように☆
by hitomin (2012-11-29 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。