SSブログ

TVXQ! LIVE WORLD TOUR - CATCH ME- in SEOUL 参戦レポ② [TVXQ! LIVE WORLD TOUR]

*

TVXQ! LIVE WORLD TOUR - CATCH ME- in SEOUL 参戦レポ①はこちら


536680_469064053136434_106894287_n.jpg


・・・EVOLUTION・・・

ソウルコン、2日間参戦したのだけど

まさに進化していた!!


初日にはスペシャルな空間がある

でも、やはりいろんなアクシデントなどもある

それが、2日目はそのアクシデントを見極めうまくクリアしてきたし

歌やパフォーマンスも初日よりパワーアップしてた

「東方神起は進化し続けます」といっているが

一晩寝て翌日にこれほど進化するとは

やっぱりすごいわ


ブログパーツ
*



このコンサート

ものすごく深い映像から始まった・・・

スクリーンには荒野のようなものも見える

二人の姿はなかなかでてこない

「再生」

Catch MeのMVもそうだけど

今回のコンセプトもそんな感じでいくのか



Raising Sun

ユノがインタビューで言ってた

オープニングからパワーあふれる曲で雰囲気をほかほか盛り上がるようにしたんです。

しかし、ライサンから始まるとはだれも予想してなかったんじゃないかな

これ、ものすごくアレンジがよかった

生バンドの姿はどこにも見えなかったが

重低音がお腹にズシズシくる

最初から飛ばしてきたトンバンシンギだ





Get Away

Catch Meのアルバムを聴いたときからもっとも楽しみにしてた曲

これをライブでやったら死ぬな・・って思ったww

スタンディングの人たちはヘッドバンっていうんだっけ?

あれやってたんだろうか・・

メタルは二人の声にすごくあってるよね

1番はユノが歌いチャンミンが絡む

とくにユノのガ鳴る部分・・・震えるほどセクシーだよ


mix002 겟어웨이
[TV]http://youtu.be/h7ouyhJ7h9o
getaway.JPG


・・・で、2日目のことだった

二人ともトロッコでファンの真ん前にいるあたり

曲も最高に盛り上がり始めたところ

-Accident-

音がブチっと停まった

伴奏だけでなく声もなにもかも一斉にオールストップだ

これ萎えるよね。。。

チャンミンは怒りをあらわにしたってどこかのレポに書いてあったけど・・・当然だ

そして、センターステージにもどり仕切り直し

ああいう曲は勢いでいくからもう一度やるとしらける

でも、二人は同じように始めた

これ、もしかしたら口パクなんじゃないかって感じたよ

だって、音が一斉に止まったから

韓国ライブはむかしは口パク多かったけど

ダンスがない曲は違うと思ってたからちょっと意外だった

いや・・・これは音響が止まったんじゃなくて

スピーカー系統のトラブルだ

だから一斉だったんだと思いたい

でも、終わって日本に帰ってからまた考えた

もしかしたら、口パクだったのかもしれないって

なぜなら、2日後にユノのミュージカルがある

こっちはそうはいかないよね

ユノの喉をまもるために少しでも負担のないようにしたのかもしれない

そんなことをかんがえたら涙がでた

二人はギリギリのところでやってるんだね

ほんとは、こんな負のことはここには書きたくなかった

こういうことは、せめて観客にわからないようにスタッフは細心の注意をはらって欲しい


NE_20121120194019s.jpg






Hey! Don't Bring Me Down

まさかHey! が聴けるとは・・

これは文句なしによかった!!スカッとしたわ!!

比べるのもなんだけどミロコンの時より数倍熟していたww

003 헤이
[TV]http://youtu.be/L6t6GG3PJ5w
h.JPG

このファンカムを観れば100語るより明らか

あたしはハニバニよりこっちのほうがイケるww

まあ甘いのが好きか激しいのが好きかって好みの違いだけどね

e0089909_50aba5ef5983e.jpg





Like A Soap

비누처럼(like a soap)
ユノ[TV]http://youtu.be/vDkOv7rXDjc
1353493192.jpg



チャンミン[TV]http://youtu.be/SVqWuSy8AmM
1353493174.png1353493225.jpg



甘いといえばこれwww

韓国のコンサートってなんでこうメルヘンをやりたがるんだろう

そりゃあ10代の頃の風船やHUGなどの演出ではOKだった・・・

でも今回ここで使わなくてもよかったんじゃないか?

最初から最後まで大人でカッコいいユノとチャミでよかった・・・

しかし、やっちゃったwww

まあいいか、キグルミをきたのはダンサーさんたちだったから

いや、どうせやるならユノのミツバチさんとチャンミンのてんとう虫を見たかったわ

それでもなかったら、シャボンを使った演出ww

だって・・・Like A Soapでしょ~[黒ハート]





Journey

これ、イントロが流れたとたん"ヨッシャー!!"っ思った!!

このブログの名前にまでしてしまった大好きな曲

まさかライブで生で聴けるとは思わなかったよ

もしかして、前のLike A Soapはこれにつなげたかったのかな?ww

パラダイス牧場もメルヘンだからいいんだけど、ここでもまた可愛い飛行機登場!!

や~これはもうこの世界にどっぷりつかるしかないww

あっ・・ソヒョンの部分ね、ユノユノが歌ってくれたよ、しかもキュートな声でね[黒ハート]

Journey
[TV]http://youtu.be/DzNI9zhx-rY
j.JPG


1353250748.png

yp5s.jpg

NE2_20121120195300s.jpg

そしてチャンミンがまだこういうのが似合うのがウケるwww




そして、ヨニちゃんとのスクリーン映像・・・

パラダイス牧場で共演してるだけあって息もぴったり

これヨニちゃんももちろん可愛かったんだけど

チャンミンには負けてたわw

チャンミンはカフェの店員でお客のヨニちゃんがくる

可愛い子だと思い、その横顔を見つめるトロンとした目www

そして、雨の日ヨニちゃんは心がボロボロになって現れる

心配なチャンミン・・・

いなくなった後、カップについた口紅をそっと自分の親指でぬぐうチャミ

あ~俳優チャンミンですよ!!指先の演技までエロチックwww

DyrN9.jpg





告白Confession(チャンミン) 

24-1s.jpg


ちょうど一年前も聴いた・・・

あれはパラダイス牧場のイベントだったよ

またここで聴けて、あのイベントに来れなかった人にも聴けて

ほんとうによかった

チャンミンのこの曲はやっぱり心地いい

チャンミンの作詞って耳触りがいいんだよね

きっと詞を考えるときなんども口ずさむんだろうな

このコンサートはいずれCDやDVDになるよね

参戦できなかったファンの耳にもいつか届けてあげたいよ

NE5_20121120200003s.jpg






Honey Funny Bunny(ユノ)

キターーーー!!!!

ハニバニ=====!!!!

どうぞ逝ってくださいwww


Honey Funny Bunny
[TV]http://youtu.be/k99403liBWQ
hh.JPG

20121117cm43.jpg
20121117cm44.jpg




やっぱり韓国語で歌うハニバニは最高だわ~

ラップの部分なんてトロけそうよ





チャンミンとユノの競艶・・・

チャンミンはその声でハートを掴み

ユノはカラダで本能的なもの刺激する

あ~この二人、やっぱり神が授けしもの・・・





Wrong Number

この曲もまさか聴けると思わなかった・・・

Wrong Number
[TV]http://youtu.be/EOkJGkqmHkc

kCR2K.jpg


たしか、これ日本刀の映像から始まったのよね(?)

この映像すごくカッコよかったわ

で、曲の途中でも空中を舞うシーンがあり

今回ステージの後ろ部分が傾斜していて、それをうまく取り入れて

会場の左右のスクリーンに映し出した

これはスタンド席の人はとても見応えがあったわ

でね・・・

このWrong Number

大好きな曲なのに、後半集中できなくなった

もともと5人で歌ってた曲だからラップ部分なんかもユノが忙しくなる

チャンミンはその隙をみて空中遊泳に使ったハーネスを外すタイミングがあったんだけど

ユノは出づっぱり→よって外す時間がない

で、こうなっちゃったわけよ。。。

無題.png

あたしが後半集中できないの無理ないでしょ?

だって・・ユノユノのユノユノが気になって。。。

ハーネスを白にすればよかったんじゃないか、

いや、そしたらなおさら強調されオムツみたいになる

そんなことばかり考えてた1日目でした

それが!!

2日目!!!!

なんとその部分に白布を上からバスタオルみたいに巻いてきたのよ

よし!!これなら大丈夫www(かえって気になった人もいるらしいけど)

もちろん2日目は曲に集中して、どっぷりとWrong Numberの世界にイケましたよ






Accidentといえばもう一つ・・・

Humanoids

これ、Catch Meの後続曲で超カッコいいダンスナンバー

こういう曲ど真ん中で!!

歌もパワーがあっていいし、ダンスが今までの東方神起にはない感じ

「ガンバってます」っていうんじゃなくて、軽くやってもこんなもんさ~みたいな

そういう感じが大好き!!

で、曲も後半になったころセンターステージの円形のセリが上がってきた

踊り始めたらユノ側に傾いちゃったのよ

もちろん、チャンミンもダンサーも気づいた

韓国のステージセット、結構チャチにできてるようなんです

東方神起とダンサー、総勢8名?これが全員一気に乗って重量オーバー



そこで!!我らがリーダーユノユノ[ぴかぴか(新しい)]

ここでも機転を利かし、「チャミナ、おりようぜ~」みたいなしぐさをして二人でさっさと降りた

あたかも演出通りのようにものすごくスムーズな動きだった

カッコよかったわ~[揺れるハート]



前にもあったよね、TONEツアーの広島だか大阪だかで

ハニバニのソファが動かなくてとっさにカッコよく歩き始めたユノ

こういうの見るとやっぱり素晴らしいトップダンサーでもあるんだなとあらためて思うよ

リスペクトです!!



Humanoids
[TV]http://youtu.be/9kcLKg0bmc0
22.JPG





この曲さ、是非Englishver.でリリースしてほしいな

ワールドツアーでこの曲、英語で歌ったら最高だと思うよ





・・・・ つ づ く ・・・・



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ちゃー

第二弾お待ちしてました!
一曲、一曲、ヒトミンさんのコメントと映像で凄い臨場感、まるで自分がソウルに行ったかのような気分が味わえます。

HEY!とWrong number、私も大好きです!過去曲は何のこだわりもなく聴いてましたが、ユノとチャミの声があまりにも少なくて、いつしか聴かなくなってました。でも、二人で歌ってくれた!これで思う存分聴けますw

いちいちコメント入れてお邪魔かな〜、全て書き終えてからまとめての方が良かったかな〜、なんて心配しつつ、折角書いたので投稿します。ウザくてスミマセン(汗)
あ、コメ返不要ですよ〜。
by ちゃー (2012-11-22 17:48) 

hitomin

ちゃーちゃん コメありがとう~
ぜんぜんまったくオジャマじゃないですよ!!
一生懸命書いた記事をよんでくださって、コメント入れてくれて
書いた甲斐があります
まとめてじゃなくて、その時感じたことを書いてくれるのも嬉しいよ~♪
ほんとにね・・・5人の頃の曲はユノとチャンミンの声少ないよね
でも、曲はとってもいいものばかりだから
これからも二人だけで歌っていって欲しいと思います
ライブCDが早くでるといいな~♪
by hitomin (2012-11-23 00:46) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、参戦レポ2ありがとう!! ヒトミンさんの感想レポと動画で、心はあの客席なかです! 一曲、一曲への2人の思い入れが、ヒトミンさんの感想レポから伝わってくるようです。Get Away, Hey,Wrong Number、Journey, Like a Soap,どれも大好き! チャンミンのConfession、米国でのワールドツアーで生で聞けるのを楽しみにしてます!Get AwayとかHeyの2人の歌声、大好物!! Humanoidsも私をCatch Meです!そう、英語圏の国では、Humanoids, Catch Me, Whyを英語Versionで歌ってほしい!!絶対受け入れられる曲だと思う! 5人のときの歌も、2人になってからの歌も、今の東方神起が、2人の東方神起のカラーで、これからもずーと2人だけで歌ってほしいです! だって、2人での歌声が最高なんですもの!参戦レポ3楽しみにしてま~す! ヒトミンさん、私のココロも参戦させてくれてありがとう!!
by エメラルド緑 (2012-11-25 17:19) 

hitomin

緑ちゃんへ
この曲たち・・・ワールドツアーを意識して作られたものだと確信しました!!
アメリカでもきっと受け入れられること間違いなし!!
それにこんなにカッコいい二人だからモテモテでしょう
しかも、チャンミンは白人好きだからwwwウハウハでしょうね
あたしもアメリカでのコンサート、メッチャ楽しみにしています
この時すでに裁判の行方がSM側も東方神起もわかってたはず
だから、こんなに気持ちよく過去の歌を歌ったのかなって思います
by hitomin (2012-11-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。