SSブログ

TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!② [TVXQ! LIVE WORLD TOUR]

*

いましみじみ思い返してみる・・・
東方神起はSMエンターテイメントで初めて北米での単独ライブを成し遂げた
それがどんなに大変なことであり、すごいことだったか

ワールドツアーは昨年11月にソウルをスタート
アジアの国はまわっていたものの
そこからは出ていなかった

それが5月末・・・
ペルー、LA、チリでやると発表された
残念ながらペルーは技術的なことで見送りになってしまったが
それでも北米でのLA、南米チリでサンチアゴ
ワールドツアーは本格的になった



o0800054112602222321.jpg


ブログパーツ

*


あたしはファンになったのは2007年だったが
実際東方神起のライブに参戦し始めたのは2009年から

でも、今の東方神起と2009年当時の東方神起とはまったく別物だから
気持ちの上では2011年のSMTソウルの再始動の時から見守ってきた・・・そう言いたい

SMTやドリコンなどの複合コンサート以来
韓国でのトンバンシンキは、ワールドツアーのTVXQ!として
昨年11月にソウルで復活した、あたしはラッキーにもそれに参戦できた

日本での東方神起は2012年TONEツアーにつづき今年はTIMEドームツアーを成功させた
その他、事務所が開催する夏フェスa-nation、やファンイベで東方神起はいろんな顔を魅せた

TONEツアーもTIMEツアーもとてもクォリティが高かった
動員数も半端ない。TONEが55万人、TIMEは日産ファイナルを入れると85万人だ

その東方神起がTVXQ!として世界をまわり始めた
ソウルでのライブはあたしが観た限りではTVXQ!ではなくトンバンシンギだった
まぎれもなく彼らのホームステージであったからね

ほぼそのセトリのままワールドツアーは進む
果たして北米であのパフォーマンスが評価されるだろうか
いや、その前にファンは別として北米ではほとんどTVXQ!は知られていない

その現実はチケット発売から不安がよぎった
そもそもまったくプロモーションをせずチケットサイトを開けてるだけ
これでは売れるものも売れない

しかし、北米にもカシオペアは存在し
あたしのような日本人や他の国のファンたちもがLAに向かった




そして、その不安は会場に入ったとたんふっとんだ

どんどん客席はうまっていった
いろんな人がいる、人種も違う、髪の色も瞳の色も体格も
もちろん話す言葉もザワザワと・・・まさにワールドツアーはこれだ!!


写真1.jpg
写真 4.JPG
写真 1.JPG
PicMonkey Collage1.jpg




想像以上に現地の方が多かった。これは嬉しかったな
チャンミンがトークでまず「カリフォルニアガールはきれいですね」と・・・
それはお世辞ではなく、チャンミンの目に飛び込んできたのだろう
チャンミンはそういう時、思ったことをすぐに口にだす男だからww



その観客・・・オーディエンスのクォリティも高かった
バラードはじっくりと静かに聴き、ダンス曲は掛け声を入れながら盛り上がる
そして、あたしがびっくりしたのはその掛け声
日本人のあたしより米国人の彼らのほうが上手い(あたしとくらべてもねw)
ライブここでやるのは始めたなのに皆知っている
嬉しかった・・・



開演前、本当は前座があったようだが
グッズ売りなどでかなり時間がとられ、観客がなかなか席につけない
そんなこともあって、20時半に前座なしで始まった



このNOKIAシアター、会場もよかった
大きな新しい映画館を想像していただきたい
そこに7000人の観客、素晴らしいのは当然だ



スクリーン映像が映し出された、このスクリーンの映りがとても美しい、
スクリーンだけでなく、照明、音響、すべてにおいて上質・・・さすがアメリカ!!
アメリカではチームがあり、舞台設定する人、音響、オールアメリカ人でやるようです
きっちとしたプロ集団の仕事が気持ちよかった



MCの通訳もよかった、進行を妨げない配慮が感じられた
あっ・・通訳、もちろん韓国語→英語で
あたしはMちゃんに英語→日本語の通訳をしてもらいましたw[黒ハート]








開演・・・


ユノとチャンミンがワイヤーに吊るされステージの上に登っていくときは鳥肌がたった



動画お借りしてきました(感謝)
それを観ながら、その時々の感想を書いていきたいと思います



130705 TVXQ@LA Rising Sun ※画質をHDにして観てね

[TV]スマホ携帯→http://youtu.be/27rqMcWAy3M



ライサン・・・
ユノもチャンミンも目つきが違った
この曲、いままでステージで何百回となく歌っただろう
でも、二人で、しかも新しい場所で歌う

あたしは2010年SMTソウルの時のことをチャンミンが言ってたことを思い出した
「人間って緊張するとこんなに震えるんだと」

この時はどうだったんだろうか
あたしの目にはSMTソウルの時と同じように堂々とした姿に映った

ユノとチャンミンの、TVXQ!のLA公演がスタートした!!





でね、ステージに現れる前いつもそうなんだけど
ユノとチャンミンはどのくらいの大きさかな?って想像するの、ステージに比べてね


で、今回下から頭のてっぺんが見え始め姿を現したのだけど

デカイ!!!!

いや、近いからそれなりに大きく見えるだろうと思ってたのだけど
想像の2割増しくらい大きく見えた!!

彼らはそんなルックスもあってステージ映えする人なんだなぁとつくづく思ったわ


あっ・・・デカイと聞いてツベの他の部分に目がいったあなた!!www
そう、ソウルの時からワイヤープレイ(言い方やらしいぞw)の時に腰に巻いてたへんな布
これなかったのがよかったですよね、あれおかしいよ
それにあるものはあるんだし、そこはアピールする場所だしwww
あ~だれかトメテへんな方向にいきそうだwwww






130705 [Fancam] Getaway-TVXQ CATCH ME in LA
[TV]主にユノFocus→http://youtu.be/w8ez7P1YXLc

Getaway・・・
今回、あたしたちの座席は俗にいうユノ側だった
あたしとMちゃんはチャミペン[黒ハート]もちろんユノも大好きだけど
やっぱりチャンミンが目の前にくると嬉しい
最近、日本のツアーでもそうだけど
ユノ側、チャミ側というだけで二人は結構動くよね、場所を始終チェンジしてる

今回のLAもそうだった
大好きなGetawayもチャンミンがステージギリギリのところまできた
あたしたちの席の真ん前だった!!しかもその間にはカメラがあるもんだから
キメ顔、ドヤ顔・・いろんなポーズで挑発してくる

参りました\(//▽//)\

花道やトロッコがないからあたしたちの一角はチャンミンを独り占め!!
パラダイスでしたよ[ぴかぴか(新しい)]




Why?イントロに続き・・・
"O"正反合


130705 [Fancam] -"O"正反合 mostly Yunho focused-TVXQ CATCH
[TV]http://youtu.be/Z5RceO_Wg8c


130119 TVXQ Live World Tour Catch Me in HK - O正反合
[TV]http://youtu.be/rDvFoQdv3fY


ユノフォーカスの動画素晴らしい!!
でも、チャンミンがちらっとしか映ってないし、曲の全貌が観えないので
香港公演のもご参考までに貼っておきました



ライサンやミロは早くからユノとチャンミンでのパフォーマンスがされていたけど
今回のCATCH MEツアーで"O"正反合もベールを脱いだ

このイントロのユノのダンスパフォーマンス!! 
もうね・・・ため息しかでません
カッコいいとしか言葉がでないあたしのボキャブラリーの乏しさが悔しいですw



そして、このダンスパフォーマンスも2人+ダンサーに上書きされた
曲中盤の間奏部分、二人が前にたち、
ダンサーの掌でタッチしながら「ハッ!ハッ!」ってやるところ・・・わかる?
あそこ大好きなのよね

チャンミンのラップもよかった
もちろんユノにはかなわないけど大健闘
メロディラインはユノとチャンミンと上手い具合に歌ってるよ・・・脱帽





そして、最初のトークにうつっていきます

このつづきは次回へ ↓  ↓

TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!③






【TVXQ! ワールドツアー in LA セトリ 2013.7.5】

オープニング映像

1.RISING SUN
2.GETAWAY
3. WHY?イントロ

映像
4.O"-正・反・合

~トーク

5.LIKE A SOAP
6.HOW ARE YOU
7.JOURNEY

チャンミン映像
8. Whenever Wherever Whatever(Maxwellカバー曲)
9.HONEY FUNNY BUNNY

映像
10.WRONG NUMBER
11.I DON'T KNOW

映像
12.HUMANOID
13.PURPLE LINE

ユノの映像
14.BEFORE YOU GO
15.DESTINY

~トーク

16. I never let go
17. Always there
18. I wanna hold you
19. HERE I STAND


会場に降りてファンの間を歩きながら…
20. DREAM

21.CATCH ME
22.B.U.T(韓国語)

映像
23.WHY?(KEEP YOUR HEAD DOWN)
24.Unforgettable

~アンコール〜

25.Mirotic
26.SUMMER DREAM(日本語)

会場に降りてファンの間を歩きながら…
27.SKY(日本語)

~トーク
28.I'LL BE THERE







*************************************************



TVXQ!日記[メモ]



今朝、仁川空港から上海に向かいましたね[飛行機]

o0480031112614759538.jpg
o0480036012614759480.jpg
o0480036012614759523.jpg
o0480036012614770401.jpg
o0480040312614770376.jpg
o0480048012614759341.jpg
o0480062412614759352.jpg
o0480064012614759422.jpg
※出処はすべて画像内に記載




明日はいよいよTVXQ! LIVE WORLD TOUR ~CATCH ME~ in 上海!!

素晴らしいステージになりますように

いってらっしゃーい(^▽^*)/






TVXQ! LIVE WORLD TOUR "CATCH ME" IN SHANGHAI
Date: 20 JULY 2013
Time: 7:30pm
Venue: Mercedes-Benz Arena



いつも遊びに来てくれてありがとう
記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

hitomin's-Journey-2013-6-600th-200.gif
ありがとう~[揺れるハート]8
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ake

ヒトミンさんやっとブログ全部読めました~
LA大成功で本当に良かったです。
もしかして日本人や韓国人ばかりになっちゃうのかな?
なんて少し心配もしていたのですが
現地の方が多いって聞いた時は嬉しかったです。

ヒトミンさんのLAレポ、お食事のツイとても
楽しく見ていましたよ(^^♪
またゆっくりお話ししたいな~
by ake (2013-07-19 22:12) 

エメラルド緑

ヒトミンさんの感想リポ最高! あの時が蘇ってきます。。そう言えば、ライブが始まってすぐライサンから最初の2.3曲は、ステージの構成が今までと違ってメインステージだけだから、いつ舞台袖に引くのかとかのタイミングをチャンミンとユノがお互いを見ながら動いてましたよね。そんなのもあって、実力つけたTVXQだけど、新人が持つ頑張るぞ~といった気持ちがより感じられたんですかね。そして私にとっては念願のGetawayは、正直気絶するかと思いました!これを生で、しかもステージぎりぎりの目の前でチャンミンがキメ顔、ドヤ顔、セクシー顔。。あの力強い歌声で。。本当にきゃ~って叫んだ時フラフラしました。(食べてなかったからか。。息してなかったせいか。。) 最初のMCまでの力強いパフォーマンスや歌声は、TVXQならでわの絶品でしたね! そして2人の北米初単独ワールドツアーコンサートでの初MCですね!ワクワク。。
by エメラルド緑 (2013-07-20 15:08) 

エメラルド緑

上海行きのチャンミン! カッコいーわー!!いや~かっこいいわ~!もうそれ以上言いようが無いです。。
by エメラルド緑 (2013-07-20 15:12) 

hitomin

akeちゃん こんばんは~☆
ブログ読んでくれてありがとう\(^▽^*)/
・・・っていうか、ツイったことばかりだからしつこかったんじゃない?ww
初単独北米ライブ、ほんとにどうなるか心配でした
でも、蓋をあけたら現地のファンがいっぱいきて
そして、ユノもチャンミンもそのファンたちに精一杯のステージを見せ
少しでもファンの近くに行こうと観客席まで降りてきてくれ・・・
なにより、すべてを成し遂げたユノとチャンミンが本当に幸せそうで
それが一番嬉しかったです♡
また、ゆっくり話そうね!!年末定例会(になりそうな・・w)が楽しみ!!
by hitomin (2013-07-20 23:42) 

hitomin

緑ちゃん、2つコメありがとう♡
あたしも書くことによっていろいろ思い出され
あの時の感動で胸がいっぱいになります

そうそう!!
ライブが始まり2~3曲はいろんな演出などタイミングつかむの大変そうでしたね!!
ユノとチャンミンがステージでコンタクト取りながら進める場面もあったね
ライサンではユノの出が遅れて・・・でも、さすがユノ!!
上手い具合にイントロダンスにもって行った

新しい場所!!ユノとチャンミンにとって場所はplaceというだけでなくlocation・・・
あ~うまく言えない!!緑ちゃんヘルプ!!w
なにしろ物理的な場所というだけでなく、ポジションというような感じ
そんなことで、新人の顔だったのだと思います

Getaway!!ヤバかったね~www
いま書いていてもあの時のチャンミンの顔が次々と浮かびます

このあともセトリとツベを見ながら感想書いていきます
書き足りないことあったら補足お願いしますね
by hitomin (2013-07-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。