SSブログ

TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!③ [TVXQ! LIVE WORLD TOUR]

*

ワールドツアー上海公演の写真を拾い集めてる今日この頃ww

ワールドツアーって、当たり前のことだけどその国々でまったくステージが違う

韓国ではユノもチャンミンもhomeにいる安心感幸福感でリラックスしていて

でもファンから「オッパ~!!」って呼ばれるもんだから

なんだかお兄さんぶって逞しくてカッコよくって

あたしはこのhomeでのトンバンシンギが大好き

中国圏・・・香港、北京、上海

あたしはこの中国圏にはちょっと怖くて参戦できない

お国柄なんだろうけど観客が椅子を重ねてかなり熱い応援をする(聞いた話ですよ)

そして、以前アジアツアーでトンバンシンギはものすごく人気があったから

今でも5人を望むファンやユンジェという文字を掲げた信者たちがいる

しかし、やっぱりここもユノとチャンミンにとってみれば第2のhome

たとえ元メンバーから離れられなくとも、大切なファンたち

クアラルンプール、そして南米チリ

ここでのTVXQ!はまったく違う顔を見せる

テンションの高い人たちを目の前にすると、ユノもチャンミンもテンションMAX!!

国旗だってマントにしちゃうほど陽気で楽しい公演になる

そしてLA・・・

北米初だったからユノもチャンミンも気合いが違った

ステージスタイルも他とは異なるしファンサービスも自分たちからその身を投げた



日本のツアーはきちんとスケジュールもあるけれど

ワールドツアーは順次決まって、それをこなしていく

それぞれの国で設営も演出も現地スタッフの協力を得てやっていくのだから

それは想像以上に大変だろうな・・・



でもね、いつも思うのだけど

ユノもチャンミンもえらいよね

与えられた場所で精一杯努力して

いいステージにしようとしてる



あたしは、それを観るたび

ありがとうとつぶやき

心の中で手を合わせる




PicMonkey Collage1.jpg

ブログパーツ

*


さてさて、前置きが長くなりました!!

LA公演のレポも中途半端なまま、あっちにふらふらこっちにふらふら

でも、LA公演の動画を観るとやっぱり見入ってしまい

その時の情景が浮かんできます





そう、O"-正・反・合が終わり最初のトークからでしたね



DBSK/TVXQ LA 2013(fancam)-talk (Changmin)

[TV]http://youtu.be/vK9HEQuH8Ns



まずは韓国語で「自己紹介します。東方神起です」

ユノが英語で「調子どう?LA?」

チャンミンが「もっと大きい声だせるでしょ」

ユノが「もう1回。今夜楽しんでる~?僕たちとっても興奮してます。
なぜってLAで初めてのTVXQコンサートだから。ここに来れて光栄です。」


この後は韓国語で「本当にみんな長いこと待ちましたね。
今夜はステージでTVXQのすべてをお見せします。
最後までひとつになりましょう。楽しみましょう。」


するとチャンミンが英語で
「はじめに、僕たちが実際にLAにいるのが信じられません。
カリフォルニアの女の子がこんなに美しいとは知りませんでした。マジで。」

そのあとは韓国語で「これがTVXQのLAでの初めてのコンサートですが、
思ってたよりファンの方が多く来てくださいました。とても感謝します。
LAのファンの皆さんは10年待ってくださったんですよね。その10年すべてに今夜は報います。」

※日本語訳はTwitterよりお借りしました



それにしても・・・

このステキなチャンミンの上腕二頭筋[ぴかぴか(新しい)]ヤバいわ

o0600040012603479246.jpg








LIKE A SOAP

130705 TVXQ - LIKE A SOAP @ Nokia Theatre L.A. LIVE [TVXQ!

[TV]http://youtu.be/P-l_NktgOgU


今回、ステージが小さかったり花道もないということもあって

ダンサーさんが少し少なかった

で、ダンサーさんの中でも一番人気の秋山さん(ファンが勝手に名前つけてるw)

この方がいらっしゃらなかったのよね

なので、いじめっ子チャンミンがあまり活躍しなかったwww





普段はこういう展開になるの↓

写真.JPG

これはちょっとやりすぎ~!!




でも、毎回思うけど・・・この演出は???

わからないよね~歌とまったく関係ないし

この曲は・・・

大好きな君の心の中の大切な存在になりたいのに

僕はいつも部屋の片隅に置かれてる白い石鹸のよう

そんな感じの可愛い恋の歌だよね

あたしの中ではHugのようなそんなイメージだった



しかし!!可愛いのは可愛いんだけど

なぜか昆虫たちwww



まぁ、一曲くらいはこういうのがあってもいいのかな?

消去法でいってこの曲がそうなったのかも

でも、ユノとチャンミンはパンポンのラケットまで持ってきて

楽しそうだったからまっいいかwww



でも、一緒に参戦した米国人の方はこの演出はちょっと・・・と言ってたそうです







HOW ARE YOU

TVXQ Catch Me World Tour LA "How Are You"

[TV]http://youtu.be/BLES7CCZXrk



こういうバラード、観客は聴き入っていた

二人ともたっぷりと歌いこんでいながら軽さを失わずとってもよかった

ユノの声、こんなに高く艶のある声なんだってつくづく感じたわ

カムバステージで時々歌っていたのを思い出してジーンときちゃった

そして、ここでのスクリーン映像に会場から、わ~っという静かな歓声が上がってた

ここのシアターの見せどころですもんね






JOURNEY

[SUPER CLOSE-UP HD FANCAM] 130705 TVXQ - Journey

[TV]http://youtu.be/xj_7Ye9f6Mg


ドアップ!!

ユノの口元のホクロまで見えるね

でも思い出すわ・・・チャンミンのいろんな表情

ファンに手を振ったり目をくりくりさせたり、汗が目に入って指で拭ったり

このファンカムは臨場感たっぷりですね


この曲大好きなの[揺れるハート]このブログのタイトルにもした

はいはい、皆さんもう耳にタコですねwww

でも、ほんとに大好きで

しかも今回よかったのはあのデパートの屋上の飛行機に乗らなかったこと(失礼w)

その演出がなかったからずっとステージの上にいて歌った

じっくりと聴きながら浸れたわ~[ぴかぴか(新しい)]







チャンミン映像

カフェでバイトをしてるチャンミン・・・

時々来る可愛い女の子(イ・ヨニ)、その子の飲んだカップを見ては

幸せそうな顔をするチャンミン♡

ある時、彼女が雨に濡れて入ってきた

心がボロボロになっている彼女が心配でならないチャンミン

・・・こんなストーリーなんだけど


img_601860_16976983_39.jpg


これに会場のファンは見入って、とても盛り上がっていた

たしかにこの映像はとてもきれいだしストーリーもわかりやすくしかもドラマティックだ






そして、会場の思いが一番高まったときにチャンミン登場





Whenever Wherever Whatever(Maxwellカバー曲)

130705 TVXQ Changmin Solo @ Catch Me in LA

[TV]http://youtu.be/ui6kb8GWaXA



チャンミンのソロ"Whenever Wherever Whatever" by Maxwell

出だしの高音、透明だけど甘くって、

ガラスのようなんだけどまろやかで・・・

こんなチャンミンの声は初めて聴いた

英語になると声まで変わる

でもやっぱり曲の中でドラマが生まれ完結する

さすがだ



英語曲、たぶんチャンミンはくるだろうと思ってたけど

こうくるとは!!素晴らしい裏切りだった

いままで見たことのない聴いたことのないチャンミンだった

告白、聴海・・・どちらも美しいバラードだ

韓国語や中国語で聴きなれているファンにとっては

こんな甘い世界に導かれるとは思いもしなかっただろう



甘美[ぴかぴか(新しい)]一言でいうならそう言いたい

動画観ながらまた聴き入ってしまったわ







HONEY FUNNY BUNNY

[TV]http://youtu.be/b3706MzRQ7w


この動画の歓声・・・というか絶叫

これを聞けばどんな世界が繰り広げられたか説明するまでもない

ユノはいろんな顔を見せるし、可愛かったり誠実だったり男らしかったり

しかし、この曲では一気にセックスシンボルとなって姿を現す

そして、いつもなら花道をソファごと移動してくるんだけど

今回は花道ないのでステージ上手の端っこギリギリ

そう、あたしたちの席の真ん前にソファごと来た!!もう息を飲んだわ

あたし的には、皆が大好きなセンターにもどって踊る足パカパカのストレートなダンスより

このソファプレイ(笑)がお好み

ソファに座ったまま歌うのってそそられる

ソファは部屋を連想させるし・・・その先もww

あっ・・失礼しました、あたしの嗜好の話は聞きたくないですねww



そして、キメポーズはボーリングでした!!

ちょうど、チャンミンが町内芸でボーリングの練習してたからかな

なんかそういうところが微笑ましいね[黒ハート]








WRONG NUMBERI DON'T KNOW

TVXQ Catch Me World Tour LA "Wrong Number + I Don't Know"

[TV]http://youtu.be/k9tPkWBd9XA


この動画、音声がとてもよく拾えてるね

きっとスピーカーに近い人が録ったのでしょう

WRONG NUMBERI DON'T KNOW

ここの2曲、太刀まわりをはさんでつながってる

同じスタイリッシュなダンス曲なんだけど

まったく違う・・・というか

東方神起、一皮も二皮も剥けたよね

とくにI Don't Knowを聴いててそう思った

こういうロック調でありつつダンサブルな曲・・・

歌い、そして踊ると彼らはまさに水を得た魚のようだ

コミカルな感じでありながらサビの部分はシリアスでキレがいい!!

もう最高だね!!

これ、韓国で作られながらまずは日本語ver.が先に出て

TONEツアーでもTIMEツアーでも見せどころ満載

それが逆輸入のような感じで、昨年のCatch Meでカムバ曲として

韓国でなんどもカッコいいステージを観せた

日本語、韓国語・・・今回、英語ver.披露できなかったのが

ちょっともったいなかったな・・・次の米国ライブでは是非!!









HUMANOIDSもそう・・・

これは日本語ver.になった時、かなり英語部分が多かったから

少し期待していた・・・でも、韓国語でしたね


130705 TVXQ - Intro + Humanoids @ Nokia Theatre L.A. LIVE [TVXQ]

[TV]http://youtu.be/zvyluiSkZhM



この映像からの入りよかった

ユノ&チャンミンHUMANOIDSが出来あがって曲に映っていく

ソウルとかいままでのツアーでも同じ映像流れてはずなんだけど

このNOKIAシアターは近未来的なイメージの会場で

映像と照明と会場とそして東方神起二人が

ピッタリとマッチしていた

しかも!!衣装新調してもらったのね!!素敵[ぴかぴか(新しい)]


PicMonkey Collage3.jpg



やっぱさ~ノースリーブがいいよね!!

見てよこのチャンミンの筋肉!!血管!!

PicMonkey Collage4.jpg

o0600052512603481725.jpg

ユノもチャンミンも素敵!!筋肉萌え~[揺れるハート]




はい、もちろんHUMANOIDSはパーフェクトでした!!

ドームや体育館で慣れているからこの狭い映画館のようなステージではとてもタイトで

二人の距離もとっても近い、とくにチャンミンを追っていてもユノを追っていても

必然的にもう片方も目に入ってくる

とくにあたしたちの席は少し斜めから観る感じだったので

いつも視野の中にユノもチャンミンもいました

日本でも、こういう会場でプレミアムなステージ

いつかやって欲しいと思います







PURPLE LINE

130705 TVXQ - Purple Line @ Nokia Theatre L.A. LIVE [TVXQ! CATCH ME]

[TV]http://youtu.be/_MkAZL1XPsQ





パープルライン、やっぱり最高に盛り上がるね~!!

イントロ部分の掛け声、会場が割れんばかりだった

もちろん、ファンは知ってるけど、今回初めてTVXQ!のライブに来た人も大勢いたと思う

でも、この掛け声ってとってもやりやすいから一回動画で見てればばっちり合うんでしょうね

なにしろ気持ちよかったわ~

日本のSurvivorとかもそうなんだけど

こういう5人でフォーメーション組んでやってたダンス

今回リニューアルして本当によくなったと思う

ダンスは以前よりかなり高度になったけど

ユノとチャンミンだからできるんだろうね

何しろこんなにダンスナンバーが多いのに

すべてオリジナリティがあって素晴らしかった






このあとはユノの映像に続き

BEFORE YOU GO

DESTINY








いっぱい動画を観てたら目がチカチカしてきたのでwww

ちょっと休憩してから続き書きまーす[わーい(嬉しい顔)]





つづきは・・・

TVXQ! ワールドツアー in ロサンゼルス☆参戦記!!④






いつも遊びに来てくれてありがとう
記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

hitomin's-Journey-2013-6-600th-200.gif
ありがとう~[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ぷち

ほんまや!!筋肉すごいですね。
でも、ガッツリのムキムキでもなく、ええ体格してますねぇ。
by ぷち (2013-07-24 23:49) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、LAワールドコン参戦記Vol 3ありがとうございます! 毎日色々あってあっと言う間にLAコンが終わってもうすぐ3週間。でもこうやって動画みたりヒトミンさんのブログにお邪魔すると、あの時が蘇ります。ありがとう!
そうそう前もコメントしたけど、チャンミンの英語は本当に綺麗でNativeな流れがありますね。Beautifulの発音て簡単のようで実はとても難しい。よく言えてもどうしてもアクセントが出ちゃう言葉なんですよ!でも、チャンミンのそれはとっても綺麗でアクセントが少なくてどこの人?アメリカ?と思わず思ってしまいそうな発音です。これからの米国や英語圏の進出の為に、チャンミンもユノも英語とその文化をもっと勉強していくのでしょうね。あの2人だから。。
Like a soapの演出は、確かに予想通りアメリカ人の中では???でしたね。ソウルからのワールドツアー公演を知っているファンの為かな?と思いましたけど。。。バラードは本当に皆じっくり聴いていましたよね。アメリカ人の人達は、このHow are youでの舞台を素晴らしい!といっていました。この劇場もそうですが、やっぱりこう言う舞台全体の高技術は、アメリカ人には受けると思います。だから、TIMEのような舞台をアメリカでやったら、絶対にTVXQ!は話題になり、受け入れられると思います!
by エメラルド緑 (2013-07-25 14:49) 

エメラルド緑2

あまりに長いコメントになっちゃったので、緑2で続きを。。(まだ書くって!!)Journeyも、ヒトミンさんの言う通りじっくり聞けましたよね。TVXQのファンじゃないアメリカ人の人たちも、チャンミンとユノの歌声がとっても良い!って言ってくれてました。そして、チャンミンの素敵な映像も、予想通りに英語の歌をソロで歌ってくれましたね!チャンミンの歌声は、本当に綺麗で分かりやすかった。。そうドラマが見えましたよね!感動でした。。いつか、この曲をギターを弾きながら歌ってくれたらいいな~なんて思いました。今回はギターなしだったけど、チャンミンがギターを弾きながらちょっと暗くなった海を見て歌っているような感じがしました。。。感動。

ユノのソロは、ユノのパフォーマンスとしての魅力をドーンと見せ付けてくれましたよね。これよ!これ見てよ!ってTVXQ!を知らない人達に叫びたい気分でした!
そして、大好きなWrong Number, I Don't Know, Humanoids!ヒトミンさんの言う通り、英語でも聞きたかった、見たかった曲たちですね!でも、いつか、この曲たちを英語で歌ってくれる日が来ると信じてますよ!しかし、Humanoids好きだわ~!周りのアメリカ人達の中では、HumanoidsとCatch Me、Whyが一番のお気に入りみたいでした。パープルラインも以前よりパワーアップして完成度の高いものになってますよね!客席からチャンミンの汗が飛び散るのが見えて、きゃ~~ってなったのを思い出します。。 本当に長々と、コメントと言うより、ヒトミンさんのブログをお借りして、自分の感想を書かせてもらっちゃってます!Sorry &Thank you!です!

by エメラルド緑2 (2013-07-25 15:39) 

エメラルド緑3

またまた、書き忘れ~!でも、書きたい!チャンミンの上腕二頭筋!最高!ヤバイです!
by エメラルド緑3 (2013-07-25 16:33) 

hitomin

ぷちさん こんばんは~☆
筋肉と浮き出た血管がSEXYでしょ?www
細いイメージがあるんだけど、実際に近くで見ると大きくてガッシリした
いいカラダしてましたよ~
by hitomin (2013-07-26 00:10) 

hitomin

緑ちゃんへ♡
3つもコメありがとう!!嬉しいです
そして、緑ちゃんの感想素晴らしい!!
もうこのコメントに関してお返事する必要ないくらい完璧です\(^▽^*)/
LA公演が終わって、LAのホテルでベッドの中で
Twitterで感想を一緒に書いたね
本当はLAにいるうちにすべてレポ、感想をツイりたかったけど
時間的に無理でしたね
でも、ここであたしもブログに思い出レポを載せ
緑ちゃんはコメ欄に感想を書く
この後も、どんどん感想レポ書いていくので読んでくださいね
そして、思出だしたことを書いていただけると嬉しいです

・・・最後に
チャンミンの上腕二頭筋!最高!ヤバイ!!・・・同意です!!!!ww

by hitomin (2013-07-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。