SSブログ

東方神起TIMEツアー☆日産ファイナル!!最高の時間にし隊!! [東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME]

*

東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~

FINAL in NISSAN STADIUM

2013.8.17~18


11.JPG



ついに今日という日が来ました!!

TIMEツアー☆日産ファイナル2days!!

ユノ、チャンミン、東方チームファイティーン!!


ブログパーツ

*


前日の会場の様子がTwitterにUPされました

画像お借りしました




東方神起タウンのマップ
写真 1.JPG
【画像:深雪さん@paralos0】




幟(のぼり)もたってるんですね!!
写真4.JPG




プレミアム入口
写真 5.JPG




写真 3.JPG



横浜線は臨時電車が出るようです
PicMonkey Collage1.jpg

※画像出処:Twitter







スタッフが新しい写真をUPしてくれています
レッドオーシャンに2つの時計が重なっています・・・
o0500032212650107660.jpg

[かわいい]https://fc.avex.jp/bigeast/member/contents/other3.html#mainContent






*     *     *     *     *     *     *     *     *





[本]韓国の記事(翻訳機使用)→こちら




韓国歌手初の、最高の道開いた東方神起、持続可能な韓流の秘訣は?

'韓流キング"東方神起は来る17日、海外歌手としては初めて日本のスタジアムの舞台に立つ。韓流の橋頭堡(きようとうほ)といわれる日本市場でのすべての歌手が望む夢の舞台が東京ドーム(収容人数7万人)の公演であれば、その次のステップが、すぐスタジアム(収容人数約7万5000人)である。普通の歌手が立ち上がる客席をすべて満たすこともできないスタジアム公演で東方神起はもう一回、特別な記録を立てるようになった。今回の公演が開かれる横浜日産スタジアムは、X-JAPAN、ラルクアンシエル、スマップなどの伝説的な日本のミュージシャンが上がった舞台だ。海外アーティストとしては、舞台に立った人は、東方神起が初めてだ。今年でデビュー10周年を迎える東方神起は、どのように持続可能な韓流を作り出したか。


20130816093111218.jpg
グループ東方神起。提供| SMエンターテイメント


東方神起は、2003年12月23日SBS送年特集舞台で公式デビューした。'アジアの星'に浮上した少女歌手BoAとブリトニー·スピアーズの合同公演舞台でデビュー曲"ハグ(HUG) 'を披露した。当時、ユンホ(27)は、高校生、チャンミン(25)は中学生だった。"ダンス上手なアカペラグループ"に登場した東方神起は、2004年1月にデビューアルバムを発売した後、ファン層を一度に吸収し、爆発的な人気を集めた。2006年ソウル歌謡大賞大賞をはじめとゴールデンディスク対象、SBS歌謡大田対象を独占して一気にシンドロームを起こした。ここまではHOTやgod、神話など1世代アイドルと大きく変わらなかった。しかし、その後、日本市場を開拓し、ボーイズグループ韓流の開始を発表した。東方神起は、2005年4月27日に日本デビューシングル"Stay with me tonight 'を発売し、日本市場を開拓した。メンバー全員が日本語を身につけ日本語の歌を歌うなど、徹底した現地化戦略を使った。東方神起の巧妙な日本市場開拓戦略は的中し、その後、多くの韓流歌手が東方神起の戦略に沿って、日本市場を攻略した。韓日両国を行き来する活動も開始は東方神起であった。東方神起は韓国と日本の異なるアルバムを出して、それぞれ活動することで、両方のファンを満たした。むしろファンが言語を超越して、アルバムをすべて見つけて聞きながらファンの間には、言語の違いが無色した。2009年のチームが分割される痛みを経験したりしたが、日本国内での地位はより堅くなった。

昨年の日本の11都市ツアーで70万人の観客を動員したのに続き、今年は日本で5大ドームツアーとスタジアム公演で85万人の観客を集めた。アメリカ、中国、チリのお金のワールドツアーまで合わせると、2年間で計165万人という記録的な観客動員数を記録したことになる。

このように強固なファン層の秘訣についてSMエンターテイメント関係者は"2005年のデビュー当時の東方神起はすでに韓国でトップスターだったが、日本は徹底的に新人になった。着々と築いて成長したため、ファン層の根が丈夫である。日本のファンたちに東方神起は新人の時から好きしてきたスターであるわけだ"としながら"東方神起は韓国の歌手としては、すべてが最初で最高の道を拓いた。自分たちが立てた記録を続けても覚めてもいく状況である。

東方神起の日本デビューの初舞台は、ある大学の小ホールであった。そこで始めて8年ぶりの17日7万5000人がいっぱいになったスタジアムに立つようになるだろう"と述べた。
バクヒョシル記者gag11@sportsseoul.com






東方神起、海外アーティスト初の日産スタジアム公演あすから開催

東方神起が、あす17日と18日、海外アーティストでは初めてとなる日産スタジアム(約7万2千人収容)での公演を開催する。

東方神起は、今年4月から6月まで、アジア出身アーティストとしては初めて、また海外アーティストとしては史上4組目となる日本5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2013 〜TIME〜」を開催。今回は、そのファイナルとして、海外アーティストとしては初めて日産スタジアムで公演を開催する。




日産スタジアムは、約7万2000人を収容可能な日本最大級の屋外多目的競技場で、これまでにコンサートを開催したのは、B'zや矢沢永吉、SMAP、サザンオールスターズ、Mr. Children、ゆず、GLAY、EXILE、X JAPAN、ももいろクローバーZなど、国内アーティストでも特に人気のあるアーティストのみだ。

東方神起は、日産スタジアムでの公演を含めると、今年のツアーでは7会場18公演を行うことになり、総動員数は85万人に達する見込み。

一方、日産スタジアム公演2日目の模様は、全国の映画館でライブ・ビューイングされることも決定している。







韓国のメディアから取材陣も来ているようですね
日産スタジアムでの様子をどのような記事にするのか、期待します







さて!!ヒトミンも2days参戦します

1日目は2階席、美しいレッドオーシャンを観ることができるでしょう



2日目は1階スタンド前方・・・トロッコが回ってくるの楽しみです(きっとくるよね)

チャンミンとユノに大きな声援を贈ってきますね[揺れるハート]



参戦する人もライブビューイングの人も

ココロの中で一生懸命応援してる人も・・・みんな同じ空の下

ファイナルを日産スタジアムにしてくれてありがとう

空を見上げて大きく叫ぼう

We are T !
BRv95YyCQAA7pfs.jpg





土日のお天気・・・

最高気温は35℃弱、まだまだ暑いね

開演時間の夕方は少し気温が下がるだろうけど

グッズ並びや飲食並び・・・ぶっ倒れないようにしないとです

クーラーバックに凍らせたお水もいれ、梅塩飴も持ちました!!

日焼け止めクリームや汗拭きシート、日傘、帽子も持ったよ!!






なにしろここまで来れたのが嬉しい

感無量。。。



あの時、もうダメだ・・・って思ったあたしがいた

あれから4年、一生懸命応援してきた

その気持ちは誰にも負けないよ


そしてユノとチャンミンに心からお礼を言いたい

ありがとう


[ぴかぴか(新しい)]ドームツアー&スタジアムファイナルおめでとう[ぴかぴか(新しい)]


22.JPG




ユノユノファイティーン!!

チャンミンファイティーン!!

東方神起ファイティーン!!!!







今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


image.jpg

ありがとう~[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

エメラルド緑

感無量。。。チャンミン、ユノ!ありがとう!私達の気持ちはきっと言葉だけじゃ十分表現できないけど、一生懸命応援し続ける事で、その気持ちを伝えていけばいいんですよね。。 TIMEファイナル日産スタジアム!!チャンミン、ユノ、東方クルーの皆さん、ヒトミンさん、日産スタジアムに参戦する皆さん、映画館でビューイングする皆さん、エアー参戦する皆さん、Fighting!!!!!!!!! Have a great time!!!!!!
by エメラルド緑 (2013-08-17 01:59) 

hitomin

緑ちゃんへ
やっとここまできたね
ユノとチャンミンも感無量だと思います。
緑ちゃんのたくさんのFightingが届き、ケガなく無事に
TIMEツアーファイナルやり遂げました♥
次のライブは緑ちゃんも一緒に参戦しようね!!
by hitomin (2013-08-20 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。