SSブログ

TIMEツアー日産ファイナル☆音楽史に足跡残した東方神起 [東方神起 LIVE TOUR 2013 TIME]

*

Summer grasses, All that remains, Of warriors' dreams

写真 .jpg


昨日、買い物に行く途中少し回り道をして、日産スタジアム観てきました

相変わらず巨大で堂々と存在感あるのに変わりはないけれど

ほとんど人もいなくて、道路にも車走ってなくて

東ゲートに通じる歩道橋の上から

手を合わせてきました


東の空には昨日より少し丸くなった月

もう1日たってしまったんだね

写真 2.JPG


ブログパーツ

*




高画質動画UPしてくださいました(ユキチさんありがとう♡)

8/19放送になった東方神起 日産スタジアムまとめ
(Oha4/やじうまテレビ/アサデス/zip/めざましテレビ)

130819 東方神起 日産スタジアムまとめ

[TV]http://youtu.be/hLkuguOi3Vk





JIJIPRSS報道映像

[TV]http://youtu.be/_XJjS7hz8go

韓国の男性デュオ東方神起が、神奈川・新横浜の日産スタジアムで、海外アーティストと­して初の単独ライブを開催した。2人は最新シングル「OCEAN」など数々の人気曲を­熱唱。また、映画「貞子3D2」(8月30日公開)の主題歌となっている「SCREA­M」(9月4日発売)も初披露して観客を熱狂させた。日産スタジアムでのステージは、­全国7カ所18公演の全国ツアー最終公演。ツアーの総動員数は約85万人となり、2年­連続で過去最多を更新した。







韓国サイトでも、東方神起の日産スタジアムでの偉業を取り上げる記事!!

次から次と出て追っかけて読んでいます






東方神起、 "スタジアム公演、私たちの生活の最高の贈り物"

2013081900471317821-540x809.jpg

東方神起は、去る4月から始まった日本5大ドームツアーの大長征を外国の歌手初のスタジアム公演という派手なフィナーレで大盛況のうちに終えた。今日の成果は達成まで東方神起は2005年に日本に進出して、小規模会場から徐々に成長した。"小劇場、ホール、アリーナ、ドームとスタジアムまで8年間、東方神起だけの道を着々とステップイン作成されたようだ"とチャンミンの言葉のように絶えず努力して適度た東方神起だから記録達成が可能だった。日産スタジアム公演でK-POP韓流の歴史の中でもう一回一線を引いた東方神起はどんな気持ちだろうか。17日、日本の横浜日産スタジアムで開かれた '東方神起LIVE TOUR 2013〜TIME〜 "フィナーレ公演が終わった直後、東方神起の顔には、胸がいっぱいに満ちて見えた。


Q. 公演を終えた感想は?

ユンホ: スタジアム公演をスタッフ、ファン、チャンミンと一緒に行わても気持ちがいい。何よりも心からたくさん応援してくださって良い姿とニュースをお届けしたようで気持ちが良い。実際にはドームよりも1.5倍の規模とスタジアム公演に初めて立った時は心配していた。しかし、やはり応援を受信すると、私たちも知らない不思議なエネルギーが出てくる。本当に面白く仕上げました。

チャンミン:非常に以前から夢見ていた、日本の5大ドームツアー"を無事に正常終了するとすぐスタジアムライブという思いもよらなかった夢を実現できるようになって嬉しい。公演は5時30分ですが盛んに暑い時から列に並んで待ってくださったファンに心から感謝している。これまで行ってきたどの公演よりも大きな公演だった。史上最大の観客の前で公演をして震えると思っ震えより楽しく楽しくて気持ちがいい。



Q. 日本進出8年の成果を確実に達成した。K-POPの歴史に一線を引いた秘訣は何だろうか。
ユンホ:我々はどんな舞台にでも"将来的に上がらなければならない"ということよりも、その瞬間を楽しむチームらしい。以前に小さな公演の時から中間サイズのホールで公演をしながらも、よりよくなければならし"という考えよりも、瞬間瞬間新しい魅力を訪れ、常に楽しんだ。だから、スタジアム公演を成し遂げて'我々は、大スター"だと思っていない。日本に初めて来た時も多くの方々をあるがままの姿をお見せし、より多くの努力する姿は、より新しいものを探していこうとする姿で私たちをきれいに見てくれたようだ。



Q. スタジアム公演が2005年に日本進出した時からの目標だったのか?
ユンホ:その当時、日本に初めて進出した時の人々にこれが新しい経験であることも、難しいこともあると聞いた。"熱心にすればよい"と思ったが思ったよりも大変だった。その後じわじわ上がって寝チャンミンと話をした。知らぬ間にした話が現実になったら気持ちがいい。



Q. 自分のスタジアム公演の持つ意味は何であるか
ユノ:通常"ドーム公演"が本当に大きいという認識が多い。ドームで公演をする偉大な歌手との認識だ。しかし、スタジアムを実際に見ると違うよ。舞台演出的な部分もあるが、 "視聴者にどのように楽しさを取得したい"が私たちの宿題だった。やはり、私たちが直接行く方向が最も良いようだと思った。舞台が広くて体力的には大変だが肉も抜くつもりで補おうとした。個人的には今回の公演を振り返るきっかけとした。人が生きていれば、ストレスを受ける場合が多い。ストレスを解消し、真の私を見つける場所は、私にはステージだ。スタジアム公演がそれを悟らせた。観客の中に年配の方もおられて、体の不自由な方もおられた。しかし、みんなで一緒にタオルを回しながら楽しんだ。それを見ながら'私の希望を与えることもあるんだ'を感じた。

チャンミン:スタジアムは、サッカーの試合だけ見た競技場である。今回の公演は、今まで経験したすべての公演の中で最も大きかった。我々は両方はここが外国にも、日本国内の多くの方々が、外国人がいるの公演を見に集まった。最多観客を集結させることができる、独自に満たされて、これから私たちがもっと熱心にして、より多くの海外ファンとの愛を受けることができる、国や言語の壁を越えて国際的な歌手になるために多くの、より熱心にするべき心を固めることになった。



Q. スタジアム公演の初めての舞台に上がった時どんな感じだったのか?
チャンミン: "豪華である"という言葉で表現するしかないのが悔しいくらいだ。私が今まで目に入れることができる最大人数の人々が殺到しているというのが本当にうれしい。単純に"良かった"、 "かっこいい"、 "幸せだった"という言葉で簡単に表現できないようだ。複雑な心情の貴重な経験になるようだ。



Q. 皆とても控えめではないか。どの記事から日産スタジアムでの公演は、 "アーティストが観客を見てみると神が人間を見る感じ"というのを見た。舞台をしながらぴりっとしたり、のぼせた感じはなかったか?
チャンミン:正直歌手が舞台の上ではいい気になった心がないと言えば嘘だ。自信を持ってと表現したい。私たちは、歌、ダンス、言葉で観客たちを捕らえて魅惑させたいと欲がある。その味にやみつきになって、より良いと思い、観客たちを思いのままにしたいのが事実だ。"のぼせ"が生意気な言葉で見ることができますが、それより熱心にする原動力であるようだ。これからも舞台で'オチュルハム'をたくさん感じたいと思う。



Q. 舞台が故に体力的な問題もあったようだ。
チャンミン: KBS2 'うちの町内芸"でバドミントンをしたためか、体力が非常に良くなった。ドームツアーをした時は半ばにも大変横になってたいこともあった。しかし、バドミントンというスポーツは本当に呆れた運動であるようだ。換骨奪胎させてくれるなんて!(笑)ユノ:クイック誕生日であるが、計算すれば、私は来年の30代だ(1986年2月生まれ)。(笑)何よりも負いたくないこともあって、老いは音を聞くも嫌いで、私ができる目標値を超えても良くて努力している。最後の曲の"somebody to love"を歌う時走ろうというのも昨日決まったのだった。どう ​​せ公演の最後には本当に大変なのは同じだからだけで舞台全体を縫って走ろうとした。そして、私は体力が良いというより、応援を受けるほどの力が出てくる。私もバドミントンを打たなければならない。(笑)



Q. "TIME"という公演タイトルに合わせて時計を利用した舞台装置と小物が多かった。どのような意味ですか?
ユンホ:今年初めに発表したアルバムのタイトルが"タイム"である。過去、現在、未来があるが、過去の努力があって今の東方神起があり、また今の東方神起の未来でかっこよく見せたかった。だから、それをストーリーに束ねた。そのすべてが公演中に溶けて入っていなかったようだ。


2013081900533178187.jpg
東方神起ユンホ(左)とチャンミン


Q. 公演前にファンを見ると最近の新しいファンがたくさんできたようだ。秘訣は何か?
ユノ:デートコースで東方神起のコンサートをという声も聞いた。一番心地良いのは、人のファンの反応が良いだろう。最初に一人で来て、見て良き方が親戚を連れてきて、それがますます広がっていくようだ。今、私たちのコンサートがマニアたちの舞台というよりも、家族も遊びに来て一つのショーがされたようだ。



Q. ユノ·ユンホは公演で言うのを見ると本当に面白い。日本ではギャグキャラとしても知られていますか?
ユンホ:日本では漫才をするときに攻撃する人がいて、受信者が個別の進行スタイルがある。私が韓国ではそれなりにカリスマ性のある画像だが、ここでチャンミンが話をよくして受けるコンセプトをした。それは多くの人が好きしてくれて固めたようだ。



Q. コンサートの声帯模写をしたり、アニメ"進撃の巨人"を真似たのも面白かった。
ユンホ:お客さんを楽しまヘッド裏に日本の流行語をしたかった。最近人気のドラマ"漢字直樹"のセリフをした。"進撃の巨人"は、私のお気に入りのアニメです。そこに"奇行種"というキャラクターがいて真似してみた。チャンミンもそう、我々は何かのキャラクターを倒すと真似を出す。最近では、模倣コメディアンの方が好きくださって会場に招待したりして相互扶助している。



Q. 2003年にデビューし、今年10周年を迎えた。
チャンミン:一番最初にした舞台から蚕室(チャムシル)総合運動場でのショーケース、日本でハウス、ホール、さらにアリーナ、ドームなどが思い出される。その時は時間が本当にないやていくと考えたが、今振り返ってみると10年という時間の間本当にたくさん成長したな"と考えながら感慨が新しい。周辺スタッフの中には涙を盗み方々もいた。10年の間に、単に漠然と頑張ったのではなくきちんとしたステップ東方神起だけの道を作って胸がいっぱいだと思う。

ユンホ:ああ、チャンミンが芸能の進行をハドニ話術が良くなった。チャンミン:そこで言っあまりないんじゃないの。(笑)ユノ:韓国での10周年であるため、多くの考えがある。具体的な話を正確に申し上げることは難しいですが、公演でもアルバムでもどんなものでも何かはする。その中で私たちだけの多様な姿を見せてくれるだろう。私たちも子供の頃、先輩たちを見て"すごい"と思ったが時間が経ってもスターというよりも密度のある、見事に変化するアーティストになりたい。多くの後輩たちに共感もできるし。考えをたくさんしている。



Q. 6集アルバム'Catch me "のアルバム販売量が35万枚を超えるとチャンミンが上を脱いだまま、ウェイクボードに乗ることが公約だった。本当に35万枚を超えた公約を思い出させてくれというファンたちの要請を受けた。
チャンミン:(本当に分からないという表情で)私は実際にその言葉をしましたか?
(SM関係者は6集のインタビューでユノがアルバム販売目標量をしながらチャンミンに冗談するように提案した過去をそっと触れた。)チャンミン:あ、最後に私の同意を得たことがないんだ?(笑)でも言葉を吐き出したのでファンを失望させることはないという。"ヴァまでは'の姿を見せしようと努力する。



Q. 韓国歌手としては初めてスタジアム公演という最高の成果を達成した。今は別の目標があるか
チャンミン:次は、 "どこでしたい"このようなことよりも日産スタジアムでの公演ということだけでも夢のようだ。しかし、会場が大きいから、いくつかの演出もたくさんして、多くの観客の前で演奏することができて、驚くべき観客の立場では、私たちがあまりにも遠くて不便かもしれないよ。近くに呼吸する部分でも申し訳ありませんした。一人一人の目も合わせながら挨拶をいたし感謝をしたかった。そのような点で、会場に関係なく、観客と呼吸することができる公演をしたいと思う。殻が派手ではなく、中身がいっぱいに張って観客たちとクンクンハムを維持しながらロングランする歌手になるのが目標だ。

ユンホ:と、チャンミンは私が思った言葉をそのままコピーして話した。(笑)大きなことから、より大きなところでするのも重要だが、 "もっともっと"よりもファンが希望のサイズ、希望のコンセプトに合わせて公演することができるアーティストになりたい。次に、例えば、男性の方が招待することもあり、年配の方だけ招待することもあり。何よりも長く長持ちするロングランする歌手になりたい。



Q. 東方神起の後に続くK-POP歌手たちにのために言うならば?
ユンホ:後輩の皆さんは本当によくおられます。素敵な方々が多い。しかし、 "ここまで上がってきた"と思う時が本当の始まりのようだ。どの国にガーデン本気で頑張って、自分の舞台にも勉強すれば偉大なアーティストが多くてK-POPがさらによくなりそうだ。

チャンミン:私たちは気持ちの良い記録を残すことになった。しかし、今後の活動の後輩たちが私たちの記録を超えてほしい心から願う。そうすれば、私たちです、K-POPがさらに発展し、多くの国で活動することができる。さらに国威まですることができると考えている。後輩たちが私たちよりも大きくなったら。東方神起は、どのような記録を立てたというより私たちが活動が韓国の音楽が知っていることの基礎になったら良いという心である。



Q. 最後に一言
ユノ:今日の公演は、私たちの生活の最高の贈り物です。その瞬間を一緒にしたすべての人々に感謝します。成果を成したが、これから東方神起の真価が出ないか。今後さらに様々ないくつかの魅力をお見せする。

日本=文。バクスジョンsoverus@tenasia.co.kr
写真提供。SMエンターテイメント

[本]記事→http://tenasia.hankyung.com/archives/163792


10asia
インタビューとってもよかった・・・

ほんとうに素直に今の心境を語ってくれた








7万2千人殺到...東方神起日のコンサート空に立ってみると

東方神起の日本の横浜日産スタジアム公演を空から撮影した写真が公開された。所属事務所SMエンターテイメントは19日、17日、18日の両日、横浜日産スタジアムで開かれた'東方神起のライブツアー2013〜タイム〜 "フィナーレ公演の航空写真を公開した。横浜日産スタジアムは、私たちは2002年韓日ワールドカップ当時のプレーオフが行われた所として有名である。1回7万2千人の観客収容が可能な、日本最大規模の公演会場で東方神起は、ここで二日間の公演を広げて総14万4千人の観客を動員した。

20130819114110809.jpg

一方、去る4月27日埼玉アリーナ公演を皮切りに札幌ドーム、名古屋ドーム、福岡ヤフーオークドーム、大阪京セラドーム、東京ドームまで5大ドーム公演を成功的に終えた東方神起は8月17日、18日の両日、横浜日産スタジアムステージまで正常に終了し、85万人の観客動員を記録した。
[毎日経済スタートゥデイイ·ヒョヌ記者]

20130819114110821.jpg

20130819114110833.jpg

[本]記事→http://media.daum.net/entertain/newsview?newsId=20130819114110471







東方神起、日メディア絶賛 "音楽史に足跡残した"

d.JPG
[日本メディアの絶賛(下)を受けた東方神起のチャンミン(左)とユンホ。写真= SMエンターテイメント提供]

アイドルグループ東方神起(ユンホ、チャンミン)の日産スタジアム公演に日本現地の主要メディアがスポットをあてた。 東方神起は17日、18日の両日、日本横浜日産スタジアムで5大ドームツアー'東方神起ライブツアー2013タイム(東方神起LIVE TOUR 2013 TIME) "のフィナーレ公演を行った。 この日の公演で日本現地日刊スポーツ、産経スポーツをはじめ、デイリースポーツ、中日スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知など日本現地の主要メディアも一斉にスポットをあて、絶賛が続いた。日本現地でもTop Classに上がった東方神起の高い地位を実感させた。

201308200839141136_2.jpg

特に、日本の有力スポーツ紙日刊スポーツは19日付新聞で今回の東方神起の公演について"日本の音楽史に確かな足跡を刻んだ東方神起の新しい歴史が動き始めた"と評価し、東方神起を絶賛し、サンケイスポーツも"東方神起のために日産スタジアムの熱気が渦巻いた。今回のツアーで動員85万人は、彼らが昨年に記録した55万人を更新する海外アーティスト史上最多記録となった"と東方神起に対する高い関心を現わした。 また、デイリースポーツは"K-POPブームを牽引してきた東方神起の2人だからこそ許される"聖地"で全力パフォーマンスを繰り広げた。 "と述べており、この他に中日スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知なども今回の公演の内容と意味について詳細に報道して東方神起の熱い反応をもう一度確認するようにした。 一方、東方神起は、日本最大の夏の音楽フェスティバルa-nationに参加し、25日に大阪長居スタジアムで31日に東京味の素スタジアムで行われる公演に参加する。[チェジエ記者olivia731@mydaily.co.kr]

[本]記事→http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201308200839141136&ext=na





日本のメディア "東方神起、日本の音楽史に確かな足跡"

[本]記事→http://osen.mt.co.kr/article/G1109665276





日言論 "東方神起、日本の音楽史に新しい歴史を書いた"

[本]記事→http://xportsnews.hankyung.com/?ac=article_view&entry_id=359891





東方神起、日産スタジアム公演で新曲「SCREAM」をライブ初披露

[本]記事(ライブレポ)→http://www.barks.jp/news/?id=1000093497







東方神起「K-POP初の記録。後輩が超えてくれるよう」

d.JPG

グループ東方神起が韓国人歌手としては、初めて日本の横浜日産スタジアムの舞台に上がり、K-POPの新しい歴史を書いた。東方神起は夢のようだと感激を伝えて後輩歌手たちに、自分たちの記録を追い越してほしいという希望を伝えた。

東方神起は17日と18日の二日間、2回の公演を繰り広げた日産スタジアムは“夢の劇場”と呼ばれる東京ドームの次の段階の公演で、それこそ日本で最高の位置の歌手だけが立つことができる舞台だ。東方神起は海外の歌手としては初めて、その舞台に立ち、K-POPの新しい歴史を書いた。

メンバーのチャンミンは「海外の歌手として初めてこの会場に立つという、心地よい記録を残すことになった。(活動しながら)その記録を塗り替えて勝ったという話をたくさん聞いた。実際には僕たち二人の場合には、真剣に、今後の活動をすることになる後輩たちに僕達の記録を超えてほしいという希望がある」と語った。

続けて「韓国だけでなく、世界中に韓国音楽を知らせ、また国威宣揚する道だと思う。後輩たちにもっと大きくなって欲しいと望む。東方神起が、どんな記録を立てたかというより韓国の音楽を知らせることができる基礎になりたい」という希望を伝えた。

ユンホは「後輩歌手たちも上手で素晴らしい歌手が多い。自分の舞台で最善を尽くして、真心を尽くせば、できると思う。僕たちがここまで上がってきたのも真心が通じたからだと思う。優れたアーティストが多いので、うまくいくだろう」と言った。[写真=SM]

[本]記事→http://m.innolife.net/innonewsviewdirect.html?id=171089




今後の活動をすることになる後輩たちに僕達の記録を超えてほしい

この言葉・・・真の王者の言葉だ

自分たちが先駆者となって切り拓いてきた道

いま、名実ともに頂点に立ち、それを後輩につなげたい

ずっと頑張ってきたユノとチャンミンだからこそ出た言葉だと思う






東方神起、7万2千人を動員した日産スタジアム公演で残念だったこととは?

tc_search_naver_jp.jpg
写真=SMエンターテインメント


東方神起(ユンホ、チャンミン)が7万2千人の観客を動員した日産スタジアム公演について残念な気持ちを語った。

東方神起は17日午後5時30分、横浜の日産スタジアムで5大ドームツアー「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」のフィナーレ公演を終了した。

公演の終了後に行われた記者懇談会で東方神起は少し興奮した様子だった。7万2千人の観客と一緒に約3時間の公演を楽しんだ直後だったため、その興奮と感動がまだ冷めていなかったからだ。

東方神起は日産スタジアムでの公演を終了した感想について、「どの公演よりも大規模で、最多観客動員数、そんな公演だったから緊張すると思っていたけれど、本当に楽しかった」と語った。

続いて、「小さい頃、サッカー競技場としか見たことのなかった競技場でコンサートを開催して感慨深かった。世界で最も多くの観客が観覧できる大規模公演だ。僕たちが最も多い観客数を集められるということがとても嬉しかった」と喜びを隠せなかった。

しかし、夢のステージに立った東方神起にも残念に思うことがあった。それはドーム会場より1.5倍も大きいスタジアムでは、観客との距離が遠かったということだ。これについてチャンミンは、「1回の公演を終了したけれど、まだ夢を見ているような気分だ。コンサート会場が大きくて、より多様な演出ができるし、より多くの観客と共に楽しめるのは嬉しい。でも、ファンの皆様の立場から考えると、僕たちとの距離感を感じたはずだ。ドームでは近くで共に呼吸できたのに、今回のスタジアム公演では申し訳なかった。遠路はるばる訪ね、蒸し暑い中も早朝から待っていてくださったファンの方々に感謝の気持ちを伝えたかったのに、そうできなくて残念だった」と明かした。

tc_search_naver_.jpg

このため東方神起は、なるべくファンたちとより近くで交流するためにレールを利用し、スタジアムを駆け回りながらファンたちと近くで触れ合うために努力をした。

また、チャンミンは「公演場にこだわらず、多くの観客と共に呼吸することができて、華やかな見た目よりも中身に充実した公演で観客を呼び寄せる歌手として成功するのが目標だ」と語った。

続いて、ユンホは「チャンミンと同じだ。個人的にはツアーを行うとき、より大きな会場でやらなきゃと思うよりも、公演場にこだわらずに行うのがカッコいいと思う。そんなアーティストになりたい。ファンの皆様が望むサイズ、コンセプトに合わせられるアーティストになりたい。男性ファンや女性ファン、結婚しているファンだけを招待して公演を開催してみたい。何よりも長く活動できるグループになって、良いお手本になりたい」と抱負を語った。

東方神起は日本5大ドームツアーを開催したアジア初のアーティストである。海外アーティストとしてはロックバンドのボン・ジョヴィ、イーグルス、米国歌手ビリー・ジョエルに続く4番目のアーティストとなった。また、海外歌手としては初めてドーム公演よりも大規模な日産スタジアムのステージに立った。

tc_search_nav.jpg

[本]記事→http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1975973&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter




チャンミンがこう言ってた・・・

1回の公演を終了したけれど、まだ夢を見ているような気分だ。コンサート会場が大きくて、

より多様な演出ができるし、より多くの観客と共に楽しめるのは嬉しい。

でも、ファンの皆様の立場から考えると、僕たちとの距離感を感じたはずだ。

ドームでは近くで共に呼吸できたのに、今回のスタジアム公演では申し訳なかった。

遠路はるばる訪ね、蒸し暑い中も早朝から待っていてくださったファンの方々に

感謝の気持ちを伝えたかったのに、そうできなくて残念だった



チャンミン・・・

そんなことないよ

あたしはドームよりずっと広いはずなのに、スタジアムのほうが近く感じた

会場に入ったとき、準備されたぐるっと囲む花道を見て

あぁ・・・ここは広いからきっと知恵をしぼったんだろうな、そう思った

陸上競技にも使うトラックの上にできた花道とトロッコ用に広く開いた通路

ここをユノとチャンミンが通るんだと思ったらワクワクが止まらなかった

バックステージにくれば、天空席(2階のてっぺんの人たち)までにも二人の思いが届くだろう

もちろん広いスタジアム、よっぽど運のいいステージ前方の人は別にして

あたしたちは豆神起、いや米神起を応援する覚悟できたんだよ

倍率のいい双眼鏡だって準備したし、それでも見えなかったら声が聴ければいいとさえ思ってた

でも、工夫を凝らした花道とバックステージ

これだったらみんなが楽しめる、そう思った

花道はモノレールで走ったけど

曲によってはメインにいたかと思えば、次の曲はバクステに現れた

きっと、その花道の下の黒いカーテンに覆われた道を急いで走ったんだろうな

アンコール後はモノレール使わず、ユノもチャンミンも駆け足で回っていた

そして、ユノが言ってた装置「タケノコ」

そう、TONEツアーのドームでSTILLを歌う時、バクステから高く上にのびる鉄塔のこと

これに乗って、ユノがどんどん上に上がっていったとき

あたしの視線からは少し上を見上げる形だったんだけど

スタジアムの天井の上の空に昇っているように見えた

娘が「ユノ、空を飛んでるみたいだね」そうつぶやいた

まさしくその通り、あたしの目の前にはユノ天使が空を飛んでいた


トロッコが来た時は、一生懸命チャンミンの名前を呼んだよ、例のウチワを持って・・

そしたら、チャンミンはまた見つけてくれた(そう思いたい)

少し迷い・・指をさしたかと思ったら、豪速球で投げてきた!!

青いボールがまっすぐ水平にものすごいスピードで飛んできた

そして、左にいた娘の隣の人の椅子の間に落ちた

惜しかったな・・・

でも、終わってから写真撮らせてもらったの

写真3.JPG


あたしはこれで、じゅうぶん幸せ[揺れるハート]


もちろんあたしだけじゃない

きっと会場にいたすべての人が幸せな気持ちになっただろう





今日は最終日のレポを書くつもりだったけど、押し寄せる嬉しい記事に振り回されたww








*     *     *     *     *     *     *     *



チャンミン日記[メモ]

夕べ外でご飯食べてたらギュがTwitterに写真UPした!!

1376921193.jpg

ChoKyuHyun‏@GaemGyu닛산 스타디움 14만4천 관객의 마음을 흔들고 온 심창민님과 정의를 외치는 촌뜨기의 역사적인 만남..! 이 두 한류스타 녀석들 한국에선 못 보고 일본에서야 보게 되는구만ㅋㅋㅋ 나마비르 끝내자!!!!

日産スタジアム14万4千の観客の心を揺さぶって来たシム・チャンミン様と定義を叫ぶ田舎者の歴史的な出会い..! この二つの韓流スター野郎韓国では会えないので日本で会うことになるふふふナマビールで終わらせよう!!!!
[わーい(嬉しい顔)]https://twitter.com/GaemGyu/status/369417894393696256


もちろんユノは最高のパートナーだけど

シム・チャンミンにもどって親友とお酒飲みながらしゃべり

嬉しそうな笑顔を見せてる時間・・・そんなチャンミンが大好きだわ






今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


image.jpg

ありがとう~[揺れるハート]

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

エメラルド緑

ヒトミンさん!いっぱい記事や情報のアップありがとうございます!本当に追いきれない程の記事が上がっていて、嬉しい悲鳴ですね!私も思いました!チャンミンが、ドームの時ほど皆に感謝の気持ちを近くで伝えられなかったって言っていたけど、ヒトミンさんが言うように、参戦された人達のツイを見ていると、広大な日産スタジアムでのコンサートでも、今回の東方神起のコンサートは、天井席でも、端の端にいる人達にも、十分2人の想い、感謝の気持ち、エネルギーを見たり感じたりできたんだな~って。それは、2人をもちろん、東方チームで色々試行錯誤して、会場の全員の近くに(身体的にも、精神的にも)行けるように努力してくれたからですよね。舞台の設定や、モノレールや、光のリストバンドも、あの広い日産スタジアムの全員をひとつにして、一緒に呼吸する為の手段ですよね。あれが、チャンミンの言っていた"秘密”だったんですね! その思いも含めて、東方神起以外のもっと多くの人達にも、東方神起のライブの素晴らしさが伝わってくれるといいですね!
ヒトミンさん!私もですよ~~!ギュといる時のチャンミンは、シムチャンミンと言う一人の青年の姿を見せてくれるから、大大大大好きです!あっでも、Y3Kや”O"のセクシーなチャンミンや。。。カッコいいチャンミンや。。可愛いチャンミンや。。 まあ、結局どんなチャンミンも大好き~www
by エメラルド緑 (2013-08-20 13:39) 

peco

hitominさん、たくさんの情報をまとめてくださってありがとうございますm(_ _)m
NISSANファイナル…期待していた以上の素晴らしさでした!
二人の底知れぬ努力はもちろんのことですが、日本屈指のダンサーさん、バンドさん、
そして、日本の誇る舞台演出力&技術力の高さによって
最高のエンタテイメントになっていましたね。まさにひととき、真夏の夜の夢でした…

あとは… SCREAMをTVでお披露目してほしいですね!!(祈!!)

by peco (2013-08-21 00:12) 

hitomin

緑ちゃんへ
いっぱいコメありがとう!!
そうですよね。チャンミンは皆の近くに行けなくて残念ということを言ってたけど
けっしてそんなことはありません。
どんな席の人も皆、ユノとチャンミンを近くに感じたと思います。
ファンの皆に2人の思いは届いたと思います。
あと、あの秘密兵器!!
これがチャンミンがちらっと言ってたものですよね。
72000人+2人+スタッフ、ここの全てを連動させた。
素晴らしい演出だと思いました。
この時計型光るリストバンド…是非mumoで売って欲しいと思います。
あたしはこのスタジアムの成功はここにいた人だけのものではないと思っています。
そっとCDを聴いている昨日ファンになった人もユノとチャンミンにとって大切なファンです
あたしたち参戦組はその代表選手です。
これからもファンみんなで東方神起を応援していきましょう\(^o^)/
ギュといるときのチャンミン、いい笑顔だよね!!
そしてステージにいるときもいろんな顔を見せるチャンミン…
あたしも大好きだよ♡
by hitomin (2013-08-23 17:15) 

hitomin

pecoさんへ
コメありがとう(^-^)/
ほんとうに素晴らしいファイナルステージでしたね!!
東方神起はあたしたちの誇りです
そしてpecoさんがおっしゃるとおり、ユノとチャンミンだけでなく
ダンサー、バンドメンバー、スタッフ、オーディエンス、すべての人が
この素晴らしいファイナルステージを作ったのだと思います。
日本のこういったステージ作りや演出のクオリティの高さは素晴らしいと思いました。
こういったステージを是非世界中に発信して欲しいです。
TV出演ありそうですね!!
とりあえず、25日(日)朝9時からのジャパンカウントダウン
そして、近日中らしいけど金曜深夜のミュージックドラゴンに出演して歌うみたいですよ!!
楽しみだね\(^o^)/

by hitomin (2013-08-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。