SSブログ

アフリカに旅立ったユノ/うちの町内芸寂しいお知らせ [東方神起★2013]

*

ユノがアフリカに向けて出国しました

最初、ケニアという情報が流れていましたが

そのうちガーナという国名もでてきました

どちらにしてもTVの番組のようです



韓国の番組「KBS希望ロード大長程」の撮影でガーナへ
キャプチャ.JPG


ブログパーツ
*



o0800051612692709430.jpgo0800125912692709432.jpg
o0800052712692709431.jpg

o0800060412692710389.jpg





「KBS希望ロード大長程」は
人気タレントがボランティア活動を通じて
貧困に悩む国を紹介するドキュメンタリー番組

[TV]KBS WORLD→http://www.kbsworld.ne.jp/docuinfo/detail.php?cno=465






ヒューマンドキュメンタリー 希望ロード大遠征(희망로드 대장정)

出演
イ・ビョンホン、イ・シヨン、イ・ボムス、キム・サラン、パク・チニ、ダニエル・ヘニー、ペ・スビン&チング
MC:キム・ビョンチャン・キム・ギョンナン

放送時間
2012年5月1日(火)スタート
【月~金】13:00~14:35
【土・日】 13:00~14:35

みどころ
■韓国の人気スターたちが貧困に苦しむ国々に旅立ち、希望のメッセージを伝える感動のドキュメンタリー!
■韓流スターイ・ビョンホンを筆頭に、イ・シヨン、イ・ボムス、キム・サラン、パク・チニ、ダニエル・ヘニー、ペ・スビン&チングなど韓国を代表する俳優が出演する全7編!


コーナー紹介
■第1編:イ・ビョンホン の サハラ(マリ, ニジェール)
国土の半分がサハラ砂漠、残りも砂漠同様のサヘル地帯でいつ砂中に消えるか分からない国マリ。激しい干ばつと食糧危機が人々の生活をおびやかす。そして砂漠から吹く砂風と太陽、栄養不足は子供たちの視力、希望、命を奪っていく。韓流スターイ・ビョンホンがこの世で一番やせた土地サハラへ失った希望の光を探しに旅立つ。
1.JPG


■第2編:イ・シヨンの 南スーダン
スーダンという名はアラブ語で「黒い人々の土地」を意味する。アフリカ大陸で最も広い国スーダンは宗教的、文化的違いで南部と北部の葛藤が収まらず中央政府の多数を占める北部のアラブ系が南部の黒人を差別しスーダン戦争が始まった。スーダンとして生き残るか、分離、独立し新たな国を作るのか?女優イ・シヨンが生まれ変わるスーダンへ旅立つ。
2.JPG


■第3編:イ・ボムスの モザンビーク
朝鮮半島の3.5倍の国土、2千万の人口。年8%の着実な経済成長を記録しているが400年間ポルトガルの植民地だったことと30年間の内戦の衝撃が残っているためか南アフリカ最貧国というレッテルがとれない国。これに長年洪水と干ばつなどの自然災害を被っている暗闇の国、モザンビークに俳優イ・ボムスが行く!
3.JPG


■第4編:キム・サランの ガーナ
アフリカのガーナと言ってまず思い浮かぶのがチョコレート。全世界カカオ生産量2位。ガーナでチョコレートの原料となるカカオの実を採るのは多くが10歳前後の幼い子供たちだ。多くは食べることも休むこともできずお金もろくにもらえない過酷な労働にも耐え、一部は命を落とす子供もいる。女優キム・サランが厳しい労働を強いられているガーナの子供たちに会う。
4.JPG


■第5編:パク・チニのモンゴル編
青い大草原、遊牧民、ジンギスカーンの後裔がモンゴルの典型的イメージだが、自然ドキュメンタリーで見せるモンゴルの大草原は短い夏とほとんどの季節は荒涼とした土色の丘と黄土に荒風が吹く。過酷な気候とやせた土地で先祖の知恵と固い意志を持ち生活を守ってきたモンゴル人。だがモンゴルが自然に恵まれた国として知られ資本主義国家が土地を荒し無分別な開発の波が押し寄せている。女優パク・チニが揺れる流浪の人生、荒野に捨てられたモンゴルの子供たちに会う。
5.JPG


■第6編:ダニエル・ヘニーのケニア
東アフリカが陥った最悪の危機60年ぶりの干ばつ。2011年7月UNではソマリアによる飢餓事態を宣告した。約900万人が干ばつと飢饉により命を落とす中、国境を越えてくるソマリア難民たちの行列が続く。ケニア伝統部族もまた干ばつで命はもちろん、長年守ってきた住まいも失いかけている。行き場のない彼らを探すところは他でもない都心の貧民街。貧困とエイズ、伝染病など多くの危険にさらされているケニアへ俳優ダニエル・ヘニーが行く。
6.JPG


■第7編:ペ・スビン&チング のDRコンゴ、ルワンダ
アフリカの心臓部で悲劇の地がある。血でにじんだ歴史を持つDRコンゴ(コンゴ民主共和国)とルワンダだ。DRコンゴは第2次世界大戦以降最も過酷な戦争と言われる長期に及ぶ内戦を繰り広げた国。隣国であるルワンダも近代史上最悪の大虐殺の痛みをもつ。同じ国、同じ国民同士銃と刀を向ける悲劇。戦争は終わったが苦痛はまだ終わらない。廃墟と化した土地から疾病は絶えず残忍な戦争の記憶が彼らを苦しめている。果たして悲劇の土地にも希望はあるのか。俳優ペスビンとチングが希望を探す旅に出る。
7.JPG






全7編となっていますが、この後も続いているようですね

撮影日数は一週間くらい?10月or11月に放送予定だそうです


[TV]こちらは韓国KBSのサイト→http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/hope2011/index.html






ユノは以前からボランティアに興味があったので

こういう番組はぴったりですよね



ガーナ・・・西アフリカです

個人的にとても興味がある国


ガーナもそうだけど、お隣のコートジボアール、マリ

セネガル、ギニア・・・

ヒトミンはもう20年近くジャンベ(アフリカンドラム)をやっていて

その後、アフリカンダンスも習い始め(いまはお休み中)

そのアフリカンダンスはアフリカルチャーという団体なのですが

ダンスクラスの収益金をセネガルの学校造成や

FGM廃絶支援などの活動のお手伝いをしています


そんなこともあって

今回のユノのアフリカ行はとても興味があります

ボランティア活動を通じて、そして、アフリカという土地に立ち・・・

きっと何かユノは掴んでくると思います



体調に気を付けて(とくにお腹)

有意義な日を過ごしてきて欲しいと思います







*     *     *     *     *     *     *     *     *





ちょっと、寂しいニュース・・・



ジョダルファン 'うちの町内芸 "下車、映画撮影に集中
次の競技種目は、バスケットボール、ジョン·パク、パク·ジニョン合流


俳優ジョダルファンがKBS 2TV 'うちの町内芸"で下車します。'うちの町内芸'関係者は23日"ジョダルファンこのプログラムで下車する"とし、 "4日サイパンで行われた現地同胞との卓球対決が最後の撮影だった"と話した。ジョダルファンは4月9日'うちの町内芸'初放送から一緒にいたメンバーだ。"タクシン'と呼ばれるほど卓球に一家見があったジョダルファンをコメディアンパク·ソンホがお勧めしたし、その後ボーリング、バドミントンなどの種目が変わる時にも下車せずにずっと一緒にいた。


キャプチャ1.JPG
俳優ジョダルファン(KBS提供)


カン·ホドン、イ·スグン、チャンミンなどの固定MCを除いて、最も長い間'うちの町内芸"を守ったメンバーだった。"うちの町内芸"で下車後ジョダルファンは映画に集中することが分かった。ジョダルファンは、現在の映画'レッドカーペット'と'海賊:海に行った山賊'撮影に真っ最中だ。一方、 'うちの町内芸"の次の競技種目はバスケットボールだ。バスケットボールでは、バドミントンを一緒にしたジョン·パク残留し、歌手パク·ジニョンが新たに合流する。[CBSノーカットニュースキム·ソヨン記者]


[本]記事→http://media.daum.net/entertain/enews/newsview?newsid=20130923111518473




なんか、寂しくてたまらないんだけど。。。

自分が一緒にやってきたわけじゃない

でも、チャンミンがみんなと一緒にやってきて

そのメンバーが途中下車する


いろんなシーンが走馬灯のように蘇るよね

『うちの町内芸』はそんな番組

温かくて切なくて

人間っていいなって思える






しかし・・・明日放送分のチャンミンの髪型wwww

きっとジョダルファンさんがいなくなってしまうのを吹っ飛ばすために

こんな髪型にしてくれたのでしょう~♪ナイス!!

BU0MlGGCEAAh2rd.jpg
BU0THL6CQAAvWWk.jpg


・・・っていうか、パク・ジニョンさんって書いてあるけど

あの方?JYPの社長さんのパク・ジニョンさんではないですよね??









ユノもチャンミンも頑張ってますね!!

『適材適所』そんな言葉がよぎりました

でも、枠にとらわれないで欲しいとも思います

いい意味で裏切って欲しいなとも・・・


チャンミンは秋から『M』というドラマの話も上がっていましたね

秋から年末にかけて、カムバックや10周年の記念イベントもあるでしょう


2013年にドームツアーという夢を叶えてしまった東方神起

次の夢を探してる途中なのかもしれないね




ユノファイティン!!

チャンミンファイティン!!

東方神起ファイティン!!!!







[ぴかぴか(新しい)]いろんなお顔のユノ&チャンミンギャラリー[ぴかぴか(新しい)]

PicMonkey Collage1.jpg


PicMonkey Collage2.jpg


PicMonkey Collage4.jpg


PicMonkey Collage6.jpg


PicMonkey Collage5.jpg


PicMonkey Collage7.jpg


PicMonkey Collage3.jpg


PicMonkey Collage8.jpg


PicMonkey Collage9.jpg


000.jpg




        ・


        ・


        ・





でも、やっぱりあたしは




歌ってるチャンミンが一番好き




dm.jpg



お、し、ま、い、[黒ハート]








【追 記】

TVXQ!第6集、WORDTOUR のフォトグラファー
seyoung Oh氏のFacebookより・・・

[わーい(嬉しい顔)]https://www.facebook.com/phot5graphy

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG



すごくきれいな写真ですね・・・・

次回の写真集にも載るのかな




今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

c-shilla1-6bcfc.gifu-shilla1-c9317.gifGif from Maroulina

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

エメラルド緑

ヒトミンさん! 同感! ユノもチャンミンも、東方神起をドームツアー、スタジアム公演を大成功させるまで大きく、強くして、今、その東方神起を、さらに長く大きくしていくために、自分達の幅を広げ、引き出しを増やしながら、次の東方神起を考えてるという感じですかね。私も”適材適所”という言葉がぴったりだと思います。それぞれが、自分達個人のこれからも考えながら、出来るものや、やれるもの、やりたいものを頑張ってやってるという感じがしますね。そして、私もヒトミンさんに賛成!枠にとらわれないで欲しいとも思います。 
私個人としては、歌以外に、チャンミンによく考慮して、日本の映画や米国の映画で、素晴らしい監督さんや、共演者、スタッフの人達と、よい作品に出て欲しいな。。と思います。外国の映画は大変だけど、世界のArtistとしてのチャンミンにとっては、物凄く良いものを与えてくれると思うからなんですけど。。
とにかく、チャンミンにも、ユノにも、大変でも、充実してて楽しいって思ってお仕事が出来ていたらそれが一番いいな!

ユノのアフリカでの奉仕活動(TV撮影のお仕事だけど)、ヒトミンさんにとっては繋がりがあって、より興味深いことですよね。ヒトミンさんがアフリカの話をする時、目がキラキラしますものね! ユノはきっと、今回のお仕事をきっかけに、今まで以上に、もっともっとアフリカとか援助(経済的なことだけじゃなくて)が必要な国に目を向けるようになるだろうな~と想像がつきます。Artistとして一生仕事をしていくのと平行して、奉仕活動は彼の一生の活動になるんでしょうね。本当に尊敬です。。

長々とまたヒトミンさんのブログを乱用してしましました!ごめんなさい!とにかく、チャンミン不足だけど、2人が頑張って、楽しくお仕事してくれているなら、私も嬉しい! チャンミン不足も我慢します! チャンミン、Fighting! ユノ、Fighting! 私たち、Fighting!!



by エメラルド緑 (2013-09-23 16:31) 

ake

ユノ&チャンミンギャラリーとってもいいです♡
ユノはアフリカで色んな事を感じて帰ってくるんですね!
ユノのボランティア精神とか大好きなんですけど周りがあまりにもイメージを作っちゃって窮屈にならないのかな?って少し心配になるときもあります。
チャンミンは本当に頑張っていますよね!
何事にも一生懸命なチャンミンが大好きです(^^)
by ake (2013-09-24 02:19) 

hitomin

緑ちゃんへ
同感ありがとうございます♡
東方神起はここまで紆余曲折はあったものの前を向き上をめざして努力してきた
その結果こうしてドームツアーという大きな夢も叶え
スタジアムファイナルまで成功させた
さて、これからどうするか
ユノは人生は山登りのようなものだ、上ったら次は下りまた上る・・・
そんなことを言っていたよね
でも、今の東方神起にそれが許されるかといったらそうではない
山の中腹で休むことすら許されない
でも、環境や状況が変わってくる、ユノやチャンミンを取り巻く状況が変わってくる
それをきちっと受け止めいい風に乗れるようになればいいと思います

あたしもチャンミンは映画に出て欲しいです
今回、黄金が韓国で公開され、これはチャンスだと思いませんか
韓国の監督や映画制作の方の目に留まるといいです
チャンミンは以前、金城武さんの名前をあげてました
彼のような国際的なスターになりたいと・・・
チャンミンならきっとなれます

ユノは今までも奉仕する心をもって活動をしてきました
なぜか・・・たぶん彼の温かい心がそうさせたのでしょう
ただ、これを番組でというのが気になります
韓国は障がい者や貧困などに手を差し伸べる番組を大きく取り扱うから・・
うまく言えないけど、そうじゃない・・・
ユノのその素直な気持ちが番組制作に利用されないか
ユノ自身がそれでいいのか・・・少し心配になりました
by hitomin (2013-09-24 21:31) 

hitomin

akeちゃん こんばんは^^
亀コメじゃないですよ~いつもほんとうにありがとう♡
ユノ&チャンミンギャラリーwww
こうしてもみると、ユノもチャンミンもいろんなことをやってきましたね
とくに、2人になってから仕事の幅が広がった感じです
もちろんソロ活動もだけど、2人という人数が使いやすいのか
モデルでもTV番組でもいろんなことができるようになった気がします
ところで・・・後半のユノと一緒に写ってる赤いジャンパースカートの女の子
共演者ですか?最初の子とは違うよね?
あたしようわからなくて(ドラマのこと)同じ子2枚載せちゃったかと気になりましたw

ユノのボランティア活動のこと・・・
あけちゃんが言いたいことはなんとなくわかります
ボランティア精神って人から場所を作ってもらうものではないし
自分がやりたいこと(できること)をする・・・それがいいです
ユノがせっかくいままでやってきたことが
TVという媒体をとおして勘違いする人がでてくるのではないか心配です

でも、ユノはユノ・・・
自分がやりたいようにやるでしょう(番組は仕事だけどそれ以外はね)
いつかユノのユノの夢・・・学校が作れるといいな♡
by hitomin (2013-09-24 21:52) 

まろり〜な

TOP画像がすごく素敵です♪
私の大好きな画像ばかり♥ずっと眺めていたい・・・♥
ユノはずっと表立ってボランティアをしない人でした、その精神が素晴らしいです。
ユノにとってはきっと特別な事ではなくて、自然に手足が動く・・・そんな感じなのだと思います。

チャミはTVのお仕事頑張ってる事だし♪
ユノはユノの、チャンミンにはチャンミンの、新しい場所・チャレンジが広がる事が嬉しいです♪
by まろり〜な (2013-09-25 17:04) 

hitomin

まろちゃんこんにちは^^
TOP画像選ぶのにずいぶん時間かかりました
だって・・・どれもいいショットばかりですもんね
ただ、両開きやページギリギリのところにまで顔が食い込んでいたり
スキャンしにくいのは泣く泣く割愛しました
2冊買って、一冊はスキャン用にバラしたいくらいですww

ユノの場合、自分の描くイメージがあり、素直に動く
そういう感じに見えます

でも…奉仕とはなんだろうとも考えます
する側の思いが受け取る側のそれとピッタリあった時、そこが大事です
そうでなければ自己満足でしかないです
ユノの思いが無駄にならないようこれからもいい活動を続けて欲しいです
by hitomin (2013-09-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。