SSブログ

東方神起NEW SINGLE『Very Merry Xmas』リリース決定!! /うちの町内芸卓球対決inサイパン、次はバスケットボール/東方神起はJ-POP/MISSHAの東方神起見納め [東方神起★2013]

*

朝から嬉しいニュース!!

11/27 NEW SINGLE『Very Merry Xmas』リリース決定!!

39枚目のシングルはクリスマスソング~☆


写真.JPG


スミマセン。。。いつも同じ写真の使いまわしでwww

でも、このチャンミンの表情が大好きなの!!



ファンイベで歌いますね!!

その前に、当落発表がある・・・・

どうかビギストが一人でも多く参加できますように☆


ブログパーツ


*




[わーい(嬉しい顔)]東方神起オフィシャルサイト→http://toho-jp.net/info/130925.html

2013.11.27(水)NEW SINGLE『Very Merry Xmas』リリース決定!!

2013.11.27(水) Release
NEW SINGLE「Very Merry Xmas」


■CD+DVD
【初回限定盤 AVCK-79167/B】【通常盤 AVCK-79169/B】¥1,890(tax in)

[CD収録曲]
1.Very Merry Xmas
2.White
3.Very Merry Xmas‐Less Vocal‐
4.White‐Less Vocal‐
(全2曲4ヴァージョン収録予定)

[DVD収録内容]
1.Very Merry Xmas(Video Clip)
2.Very Merry Xmas(Video Clip)Off Shot Movie ※初回限定盤のみ収録

[初回限定封入特典]
DVDにオフショットムービー収録
ジャケットサイズカード(全6種類中1種ランダム封入)



■CDのみ
【初回限定盤・通常盤 AVCK-79168】¥1,050(tax in)

[CD収録曲]
1.Very Merry Xmas
2.White
3.Very Merry Xmas-Remix-(仮)
4.Very Merry Xmas‐Less Vocal‐
5.White‐Less Vocal‐
(全2曲5ヴァージョン収録)

※CD-EXTRA収録予定
[初回限定封入特典]
ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)
豪華12Pブックレット封入(予定)


■Bigeast盤(Bigeastオフィシャルショップ/mu-moショップ限定商品)
【AVC1-79170】¥735(税込)

※CD-EXTRA収録予定
"Bigeast限定特典付"ご予約はコチラから
☆Bigeast Official Shop
[PC] http://shop.mu-mo.net/st/fc/BGFC.html
[MB] http://m-shop.mu-mo.net/st/fc/BGFC.html
※mu-moショップでのご購入では特典は付きませんのでご注意ください。
※Bigeast Official Shopでのご予約開始は9月25日(水)16:00を予定しております。








・・・CDの内容・・・

今年一年頑張ったあなたへ東方神起が贈る“Merry Xmas”

デビュー当初からの夢であった全国5大ドームツアー、そして海外アーティストでは初の偉業となる日産スタジアムでのライブで約85万人を動員した「東方神起 LIVE TOUR 2013~TIME~」を終え、進化し続ける東方神起。
そんな東方神起が贈るニューシングルは、冬の定番曲となる2作品を収録したクリスマスシングル!!前作「SCREAM」の激しいダンス楽曲から一転、今年一年頑張ったすべての人へ、新しい一年が輝けるように希望を込めた心温まる楽曲。
カップリング曲もミディアムテンポでポップでありながらも、切ない歌詞が魅力なクリスマスムードあふれる楽曲となっている。
[本]セブンネットより
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1301226586/subno/1

[本]タワレコの記事
http://tower.jp/article/news/2013/09/25/n01/?kid=psmtwmde





『Very Merry Xmas』

とても楽しいクリスマスを!

楽しい楽しいクリスマスを!

そんなような意味でしょうか?(緑ちゃんHelp!!)



今年一年頑張ったすべての人へ、
新しい一年が輝けるように希望を込めた心温まる楽曲



この感じだとバラードですね

でも、せつないバラードじゃなくて温かい感じ・・?




Winter Roseはもう2年前になるんですね

この曲も大好きです

オフショットでユノがチャンミンに「クリスマスに雪降ると思いますか?」って訊いて

チャンミンは冷静に答えるwwその後ファンに向かって

「ボクがサンタになるから」ってコソっと言うユノ・・・

このユノユノが可愛くてたまらん

写真2.JPG


アルバム『TIME』のサービストラックのラストの曲

東方神起のクリスマスソングは一年中聴いていても違和感がないよね

Very Merry Xmasもそんな曲にきっとなるね[黒ハート]



それにしても・・・

この間夏が終わったばかりなのにもうクリスマスwww

東方神起は一つ終わってしまっても必ず次のお楽しみを準備してくれる

最高の恋人ですね






*     *     *     *     *     *     *     *     *





昨日のうちの町内芸(25回)・・・

88ソウルオリンピック25周年特集 - 卓球、その時の感動再び開かれる

BU0THL6CQAAvWWk.jpg

88ソウルオリンピックでは、その栄光の時代感動の瞬間が再び開かれる。24日放送されるKBS2 'うちの町内芸 '25回は88ソウルオリンピックの25周年を記念して'88ソウルオリンピック25周年記念特集- 卓球 '放送で飾られる。88ソウルオリンピックは韓国が金メダル 12個で総合4位という驚くべき成績と一緒に卓球が正式種目になったことを意味深い年だ。これを記念するために"芸"の最初の種目だった卓球が再び登場することになった。これに'うちの町内芸"代表と"オリンピックレジェンド "の代表と'うちの町内エース "の代表が一堂に集まる。'うちの町内芸"の代表には、カン·ホドン、イ·スグン、東方神起チャンミンと一緒元年卓球メンバーであるジョダルファンとパク·ソンホ、レインボーのチェギョン、そして新しいメンバーでデザイナーのイ·サンボンとスーパージュニア-M ヘンリーが一緒にする。加えて'オリンピックレジェンド"の代表には、人の卓球国家代表チーム監督であるユナムギュをはじめ、卓球の女王'ヒョン·ジョンファ、88ソウルオリンピックのシングルス銀メダルリストに輝くギムギテク、世界最高のバックハンドギムワンが登場する。
(中略)
ソウルオリンピック25周年特集-卓球'は24日と10月1日2週にわたって放送される予定だ。
[テレビデイリーユンヒェヨウン記者 ]

[本]詳しい記事はこちら→http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1379902181575782002





チャンミンの試合の動画
Changmin vs. Jaekyung

[TV]http://youtu.be/46A81ZmE3zo


チャンミンは相手が女性でもおかまいなしですね~ww

そういうところがいいのよね[黒ハート]





これ、サイパンで収録したものですよね?

これじゃあまりサイパンでやったという感じがしないけど

唯一、チャンミンの冠がチャモロ族風ということぐらいかしらwww

髪型・・・先週も前髪を気にしていたヘアメイクさん

今回は前髪対策で七三分けにしたのかな

まあ、チャンミンがやればなんでもOK[揺れるハート]

PicMonkey Collage.jpg





130924 うちの町内芸Ep.25

☆不思議な1988年生チャンミン

[TV]http://youtu.be/ELWo7TTaV7s



☆コリアオーバーマンvsカナダオーバーマン

[TV]http://youtu.be/AOmuHODCRJ8



ヘンリーたんカッコいい~[揺れるハート]

・・・というか、チャンミンは88年生まれ

ソウルオリンピックの年に生まれたのね!!

そっか、25周年だもんね。。。

一人で納得してるヒトミンでしたwww





来週もサイパンで卓球ですが

その後はバスケットボール対決!!

'うちの町内芸'、バスケットボールの先発公開
'パク·チニョン - ジョン·パクに参加'

20130923130037520_59_20130923130102.jpg

'うちの町内芸"新しい種目のバスケットボールのラインナップが明らかになった。来る25日バスケットボールの初めての撮影を控えているKBS2 'うちの町内芸'側がバスケットボール選抜ラインナップを公開した。これ、カン·ホドン、イ·スグン、チャンミン、パク·チニョン、ジョン·パク芸のバスケットボールチームに合流することになった。噂のバスケットボール愛好家でNBAファンで有名なパク·チニョン。2007年のNBAプレイオフネッツ、トロントラプターズの競技中継画面に捉えられ、バスケットボールファンの間で話題になったことがある。また、最近の放送を通じて公開された家公開でも広い庭の一角にバスケットボールコートがありて彼のバスケットボールの格別な愛着を垣間見ることができるという。一方、バスケットボールマニアで知られるジョン·パクは先に行われた'うちの町内芸"現場公開で最も得意な種目でバレーボールとバスケットボールを述べている。これに、 "芸"の制作陣は""芸"第四種目でバスケットボールが決定された"とし、 "バスケットボールの先発にカン·ホドン、イ·スグン、チャンミン、パク·チニョン、ジョン泊決定された"と伝えた。続いて、 "この五人を中心にバスケットボールの対決が繰り広げられる予定だ。これから'芸'新しい種目のバスケットボールにも多くの期待と関心お願いする"と伝えた。一方、 'うちの町内芸"の第四種目になるバスケットボールの対決は、10月末頃放送される予定だ。

[本]記事→http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=014&aid=0002984658



やっぱり、JYPの社長のパク・ジニョンさんでした!!

彼はなんでもこなすエンターティナー!!バスケの腕前も期待ですね!!








チョン·ヒチョル、ウ·ジウォン、
'うちの町内 芸体能"バスケットボール編コーチに投入

o0494058212693301406.jpg
['うちの町内芸"バスケットボール編コーチとして参加しているチョン·ヒチョル(左)とウ·ジウォン。 写真=マイデイリー写真DB]

大学時代延世大と高麗大学校のライバルだったバスケットボールの解説者ウ·ジウォンとのバスケットボールのコーチチョン·ヒチョルがKBS 2TV 'うちの町内芸"バスケットボール編コーチに投入される。KBS芸能局関係者は23日午後、マイデイリーに"ウ·ジウォンとチョン·ヒチョルがバスケットボールの方にコーチとして参加する。最初の録画に一緒に参加する予定だ"と話した。続いて、 "固定で出演する選手ではないので、一回の出演で終わるずっと出 ​​演するかは未知数だ。一度録画を進行した後決定する予定"と付け加えた。二人は、バスケットボールの方の選手に投入される歌手パク·チニョン、ジョン·パクと一緒に来る25日ソウル某所で進行される'うちの町内芸'録画に参加する予定だ。これまで芸能番組に頻繁に出演したウ·ジウォンとは異なり、芸能プログラムの最初の出演であるチョン·ヒチョルがどんな活躍をするのか期待が高まっている。一方、 'うちの町内芸"バスケットボール編は、10月末から4週間放送される予定だ。
(イ·ウンジ記者ghdpssk@mydaily.co.kr)

[本]記事→http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=106&oid=117&aid=0002376986






*     *     *     *     *     *     *     *     *





東方神起の日産スタジアムライブはK-POPではなくJ-POPだった

東方神起というグループは、K-POPなのか?それともJ-POPなのか?
そもそも東方神起というグループは、類稀なるグループである。なぜかといえば活動の拠点が、ふたつの国にまたがっているという特異性を持っているからだ。その一つの国が母国の韓国、そして、もう一つの国が、彼らにとって第二の故郷と言っても過言でない日本である。

8月17日、18日、日産スタジアムで開催された東方神起の公演は、韓国アーティストが海外で行なったものでは最大規模で、公演2日間の合計集客人数は約15万人であった。去年の10月にPSY(サイ)がソウル市役所前で10万人を集客したが、その公演は無料であった。東方神起の今回開催された公演は、1枚のチケットの値段が1万円以上する有料の公演であった。韓国のメディアは、さかんに有料で、しかも韓国内ではない海外で開催されたという点で、韓流の凄い力を見たと絶賛した。

51857.jpg


その一方で、ある韓国メディアは厳密にいえば、この日産スタジアムの東方神起公演は、K-POPの公演ではなかったと書いている。東方神起は、日本で発表した日本語の曲、26曲を歌い、もちろんその中には韓国で発表した韓国オリジナル曲の日本語バージョンもあったが、公演で東方神起が話す言語、歌う歌詞は、全てが、彼らにとっては外国語である日本語であった。更に驚くべき記述が、東方神起の日産スタジアム公演は、韓国出身のアーティストのJ-POP公演にほかならない、と韓国のメディアが書いていた点だ。

猫も杓子も、韓流ブームに便乗しようという韓国アーティストが多い中、韓国内でも、韓国の大衆文化の個性を、もっと生かすべきではないかという声も高くなっているとし、そのような中で、東方神起の特異性、ふたつの国で、ふたつの言語を使い分け、芸能活動をするという、類稀な歴史を歩んで来たことに注目すべき点は多いとも書かれていた。そして、東方神起の日本での人気を確認した韓国の記者は、どんなに外交問題や為替の問題などの負の要因があろうとも、このような民間での文化交流は、その負の要因を超えるものがあると記していた。

51858.jpg


しかし、このような韓国記事を読んだ日本人ファン達は、オンラインコミュニティを通して、東方神起のふたり、ユンホとチャンミンが他国の言語を熱心に勉強し、他国の文化を理解しようとする真摯な努力の結果であって、ただ単なるうわべだけの文化交流だけで、他国の人々の心を魅了するものではない、という意見が大多数寄せられていた。

(写真:オンラインコミュニティ掲示板より)


[本]記事→http://japanese.kpopstarz.com/articles/9883/20130924/tvxq.htm




この記事・・・

ファンにしてみれば当たり前すぎることを言ってます



しかし、世間はそうではない

とくに再始動の時期と日本でのK-POP旋風とが重なったというのもあって

東方神起もK-POPに一括りされることも多い

現に昨日ここに載せた日経エンターテイメントにも

「2位はK-POPの東方神起」というふうに書いてあった

たしかに以前盛んに行なわれていたK-POPフェスなどでは

トンバンシンギとして、韓国語の曲を歌うこともあったが

SMTOWNでさえ、東京で開催されるときはすべて日本語の楽曲で

いうまでもなく、ドームツアーなどでは彼らの国籍が韓国人ということを知らなければ

J-POPのライブでしかない(あたし的にはJ-POPという括りさえも嫌なのだけど)

それにもかかわらず、いまだにK-POPの東方神起と言われる

まぁ、それを説明するのもエネルギーがいるし

そもそも、世間は理解しようとするほど興味もないのかもしれない


しかし、今回の記事には的を得たことが書いてあり

(これを韓流以外の人が読めばという話だけど)

東方神起が日本に来て8年半

いままでやってきたことがきちんと形になってよかった

ユノは「華麗な殻より堅い実になりたい」そう言ってるね

人から見てどうということではなく、自分がどうあるか

それがきちんとわかってる

よかった・・・






こちらにライブツアーを終えてのユノとチャンミンのインタビューが載っています

是非読んでみてね!!

東方神起 華麗な殻より堅い実になりたい
    ↓   ↓
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/content/cms_view_1846160.jsp

1846160_image_3.jpg





*     *     *     *     *     *     *     *     *



東方神起日記[メモ]



いつもヒトミンが遊びに行ってるブログ『雨音を聞きながら』

mackyさんはウォン・ビンさんの大ファンで

うちのダーリンも時々お世話になっていますww←イミフ?

mackyさんは先日も韓国にいらっしゃって・・・

で!!行く前に東方神起はMISSHAの契約が終了したと話したら

写真撮ってきてくださいました!!

たぶんもうすぐ新モデルに変わるとは思いますが

ラストショット!!


m_DSC_0156-2a509.jpg

m_3-bba41.jpg




mackyさんの『雨音を聞きながら』

素敵な韓国旅行記も載っています[飛行機]

飛んでみてね~[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
[かわいい]こちら[かわいい]








今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

c-shilla1-6bcfc.gifu-shilla1-c9317.gifGif from Maroulina

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

macky

hitominさ~ん 写真だけでなくブログまで丁寧に御紹介して
くださり恐縮です。でもとっても嬉しいです^^*
ありがとうございました^^/

『SCREAM』は迫力あるカッコイイ曲でしたが、ニューシングル
『Very Merry Xmas』楽しそうですね♪ 楽しみにしています^^v
by macky (2013-09-26 16:49) 

エメラルド緑

”Very Merry Xmas"は、”最高に幸せいっぱいの楽しいクリスマスを!”と言う感じでしょうか。。。”今年一年頑張ったすべての人へ、新しい一年が輝けるように希望を込めた心温まる楽曲”って嬉しいですね~! 個人的にサプライズで、英語で歌ってくれたらな~なんて思ってます。でも、きっとWinter Roseみたいな心温まる、心がキューンとするような感じの楽曲なんでしょうかね。。楽しみです!wkwkdkdk チャンミンとユノにとっても、私たちにとっても2013年は2011年や2012年とはまた違った、より心に深く残る最高な年になりそうですね。毎年、今年が一番!と思わせてくれる2人は、やっぱりすごい!最高!大好き!尊敬!王子!K-Popではなく、J-Popに近いけど、J-popでもない。東方神起独自のカラーををもっていますよね。Internationalと言うか、K-PopもJ-Popも、音楽形態も、言葉も、国境もこえた東方神起と言う国籍をもつArtistっていうんでしょうかね。これからが、もっと楽しみです!
by エメラルド緑 (2013-09-28 15:31) 

エメラルド緑

言い忘れ~! チャンミン大好き!!ユノ大好き!東方神起大好き!!チャンミンLOVE YOU!! ;)
by エメラルド緑 (2013-09-28 15:33) 

ぷち

キャー、クリスマスソングなんて、いいですねぇ。
しかも、39枚目のシングルって、すごい出してますね。
by ぷち (2013-09-29 11:14) 

hitomin

mackyさん こんにちは^^
快く写真を載せさせていただきほんとうに感謝します
ブログも、いつも楽しみです
それにしてもこのMISSHAの看板、素敵!!
もう観れなくなると思うと寂しいです

クリスマスの曲はどんな感じなのか今から楽しみです~☆

by hitomin (2013-09-29 15:49) 

hitomin

緑ちゃん こんにちは☆^^☆
”最高に幸せいっぱいの楽しいクリスマスを!” なるほど!!
ベリメリクリ~☆ 今年のトンペンのクリスマスのご挨拶になりますね
英語で歌って欲しい!!
昨年のSleigh Rideもとってもよかった!!
チャンミンの英語が聴きたいわ♡

でも、こんなふうに毎年クリスマスに東方神起の曲を聴けるなんて嬉しいです
あたしたち幸せだね

今回のCDは香港を越えずに、ちゃんと緑ちゃんの日本のお家で待ってますね~☆

by hitomin (2013-09-29 15:50) 

hitomin

ぷちさん こんにちは^^
Very Merry Xmas☆楽しみです!!

そうなんです39枚・・・日本で発売したCDだけでこんなにあるなんて!!
で、40枚目は記念すべきCDが待っているような予感がします♡
by hitomin (2013-09-29 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。