SSブログ

ファンイベで歌ってほしい曲~♪ / ユノ「希望ロード大長征」 [My favorrite Time~TVVQ]

*
11月も3分の1を過ぎ、街は早くもイルミネーションが点灯し
Xmasモードに突入ですね[クリスマス]

東方神起の新曲もクリスマスソング~[るんるん]
"Very Merry Xmas"&"White"[ぴかぴか(新しい)]あと2週間ちょっとでリリースです!!

その発売を挟んで11/23~24、11/30~12/1に
東方神起FANCLUB EVENT 2013「THE MISSION II」があります

今回はチャンミンとビギスト代表の卓球対決や、ダンスコンテストの表彰式
・・・って、はっきりいってそんなのはとくに見たくないですねwww
選ばれたビギストがユノとチャンミンの前に立ち、頬を赤らめる
それをその他大勢とりえのない凡人がが指をくわえて見る
かなりオモロいシチュエーションでしょう
事務局できちんとした企画でもたてないかぎり
まったくもってつまらない時間になってしまいますよ

まぁそもそもファンイベですから、その程度のことだろうけど
あたしが毎回楽しみにしてるのはミニライブ

これは、ユノとチャンミンからのスペシャルなプレゼントですから
期待しちゃいます[揺れるハート]



xmas.jpg


ブログパーツ



*



・ ・ ・ で、何を歌ってくれるでしょうか

というよりも、ヒトミンが歌ってほしい曲[プレゼント]



もちろん"Very Merry Xmas"

今年一年頑張ったすべての人へ、新しい一年が輝けるように希望を込めた心温まる楽曲。

[クリスマス]東方神起 / Very Merry Xmas(Short ver.)
http://youtu.be/Fak0VYSCVBk



心から言うよ 喜びの言葉 ye~ee~

ひとつ望むなら

雪は白いままに 降りそそぐ

希望を積もらせて


頑張ってる人も 悔しかった人も

Very Merry Xmas♪
  Very Merry Xmas♪     


素敵な一年が訪れるように

Very Merry Xmas♪
  Very Merry Xmas♪      
         Aa~ Aa~ Aa~
*           Aa~ Aa~ Aa~


真っ赤な鼻をして おどけてみせよう

世界の片隅で

君の笑顔が 見たいから


喧嘩してる人も 忙しい人も

Very Merry Xmas♪
  Very Merry Xmas♪

新しい一年が 輝けるように

Very Merry Xmas♪
  Very Merry Xmas♪      
      Aa~ Aa~ Aa~                 
Happy Xmas♪
      Aa~ Aa~ Aa~



あたしこの曲の出だしがとくに好き
チャンミンの透き通った声で
心から言うよ 喜びの言葉

ストレートなチャンミン
もうこの声が聴こえただけでウルウルきちゃいます



そして、ユノユノ
真っ赤な鼻をして おどけてみせよう

ユノはね、いつでもそうなの・・・
ビギの前にでると、カリスマユノじゃない
あったかいのよ

彼はきっと、涙する彼女の前でおどけて笑わせてくれる






ステージで、心を込めて歌う姿が目に浮かびます

今年は東方神起にとって大きなターニングポイントの年だった

ユノとチャンミンになって2度目の日本ツアー

そこに自分たちの夢を乗せてきた

そして、その夢を叶えたご褒美のスタジアムファイナルまであった

彼らは「がんばったひと」だよね、そしてこれからもがんばるひとだ



きっとこの曲を聴きながら

一年が走馬灯のように(ユノ語録引用)よみがえるのだろうな





カップリング曲のWhite

これも是非歌ってほしい

カップリングっていつもステージで歌うことが少ない




DuetなんかはWinter Roseのカップリング曲でありながら
※Duet、アルバム『TONE』に入っています(コメでおしえてくださりありがとう♡)

こちらはTONEツアー、TIMEツアーだけでなく、スタジアムファイナルでも披露した

このDuetはライブで成長した曲だと思う

TONEツアーの時はBefore U Goの日本語ver.に続けて歌った

その後のダンス曲 I Don't Knowを挟んでチャンミンの「初雪と星」の映像に移り

Telephoneシアワセ色の花と続いた

シアワセ色の花はTONEツアーの要ともなるバラード曲だと思う

なので、Duetは少し印象が少なかったように感じた

しかし、TIMEツアーで再び聴いたとき驚いた

なにしろユノとチャンミンの歌唱力が数段アップしていたのだ

しかも、メインステージの両端を使う演出で

遠く離れた二人がお互いの声を捕まえながら

見事なハーモニーを紡ぎだしていた

Duetはステージを重ねて東方神起のバラードの代表的な曲に成長したと思った






そして、メイン曲のWintet Rose

3.jpg


これは本当にステージで聴く機会がほとんどない曲だった

ただ一回、2011年の年末のMステクリスマススペシャルで披露しただけ

ライブツアーは春から夏にかけてというのが多く

クリスマスカラーの強いこの曲は11~12月以外は場違いなのだ

でも、この曲が好きなファンはとても多い

あたしも真夏以外は車を運転しながらよく聴く

この曲も聴けば聴くほど深まる

二人の声が美しい

Winter Rose・・・是非今回のファンイベで歌って欲しい

この曲を歌うのは・・・今しかないでしょ!!



000-12b7b.jpg









そして、昨日娘とも話してたんだけど・・・

昔の曲も聴きたい

Hug


先月、韓国で行われたファンミーティングで

チャンミンがアカペラで少しだけ歌ったよね

ツベを聴いた人いると思うけど

すごくよかった

Hugはデビュー曲だ

韓国で2003年12月26日に初めてTVのステージで歌った

あれから10年、東方神起は、ユノとチャンミンは

いろんなことを乗り越えて今がある

あたしが聴きずらいツベで聴いたその声には

大人になった東方神起がいた

是非二人で、いまのHugを歌って欲しいと思う







Very Merry Xmas、White、Duet、Winter Rose

そして、Hug・・・

これですでに5曲!!



昨年は5曲だった
BREAK OUT!
ANDROID
ウィーアー!
時ヲ止メテ
WEEP

ダンス曲、バラード曲、そしてミディアム・・・バランスがいいね





となると、

SCREAMやHUMANOIDS、もう一度聴きたい!!

One and Only One

In Our Time

こういう曲もいいね

あ~聴きたい曲をあげだしたらきりがないww





そうそう、最近avexやSMEのアンケートがやたらと多いよねww

ファンイベで歌ってほしい曲とかのアンケートもしたらいいのにって思います(以前やりましたねw)




まぁ贅沢いうのはこのへんにしておいて

東方神起が生まれて10年の節目のこの時期にやる日本でのファンイベ・・・

ユノとチャンミンに精一杯の拍手を贈ろうと思う[黒ハート]








*     *     *     *     *     *     *     *     *




ユンホ日記[メモ]

ユノが出演する「希望ロード大長征」

先日予告が放送されました



131109希望ロード予告ユンホcut

http://youtu.be/XgOmG_t1L4w


http://youtu.be/WjxjazjjMuE

【KBS 希望ロード大長征】
終わらない貧困
見ても信じることが出来なかった
苦しみの時間
相違なる痛みに苦しんでいる大地
チョンユンホは、この時間で何を感じたんだろう
(日本語訳@Luna54274様からお借りしました)


放送は来週16日(土)17時半~/KBS1
ユノの放送回は12月7日






アフリカは普通に子供たちが死んでいく

あたしたちには想像もつかないくらいの貧困や飢え、病気など

国によっては戦争や武力紛争もあり、処理しきれない地雷で命を失うことも多い

まずはその現実を知ること

そして自分になにができるか・・・

「遠く離れているし出来ることはない」

そんなことはありません、募金もりっぱな協力です


我らがリーダーユノユノが現地に行って私たちに伝えてくれるのです

可哀想・・・見ていられないと、涙するのではなく

現実をしっかり見たいです


ユノを観るついででいいから・・・

そして、日本語字幕付きのKBSWORLDの

一日も早い放送を切に願います



o0800042312744125735.jpg
o0680032112744125736.jpg
※画像キャプチャお借りしました







今回の記事、ナイスだったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

m_PC-homin1-VeryMerryXmas-2a.jpgm_PC-homin1-verymerrychritsmas-1a-1.jpg
・・・from Maroulina




ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ぷち

そっか、もうクリスマスモードなんですね。
イルミネーションとかも、これからですね。
寒くて嫌やなと思ってましたが、楽しみたいです。
by ぷち (2013-11-11 23:14) 

レナ

初めまして。
毎回楽しく読ませて頂いています。

DuetはTONEに先に入ってて、その次にWinter RoseでDuet~Winter ver.~で入ってて、TONE TourとTIME Tour、日産まで歌ってますね。
二人にとって、特別な曲なんでしょうね。
ステージを重ねて代表的な曲になった、ヒトミンさんの言うとおりだと思います。
でも、出来ればTIME Tourと日産でWinter Rose歌ってほしかったです。
もしかしたら、ファンイベの為にとっておいてるんですかねぇ?
あぁ~Hug聴きたいですね。
ダンス曲は、HumanoidsとScream、私も聴きたいです。
ファンイベ、私は発作持ちで行けないので、ヒトミンさんのレポ楽しみにしてます。
いつも楽しくて、素敵なブログの更新、ありがとうございます。

希望ロード大長程、予告だけで泣いてしまいました。

by レナ (2013-11-12 13:18) 

まろり〜な

急に気温がぐっと下がって寒くなってきましたね。
ヒトミンさんも私もクリスマス大好きですもの!!
クリスマスまではまだもう少し時間がありますけど、それまでの時間を楽しみたいです♪
クリスマスの歌は大好きで年中聞いていますが、今の所はWinter Roseがダントツで大好き!!
さて?これを上回る素敵な歌になっているかな♪ フルが楽しみです♪


by まろり〜な (2013-11-12 22:23) 

hitomin

ぷちさん~♪
七五三が終わったら、楽しいクリスマスですよ!!行事に追われて一年があっという間ですねw
寒いのはたしかに辛いけど・・・ホカロン貼って笑顔で乗り切りましょう\(^▽^*)/
by hitomin (2013-11-13 12:45) 

hitomin

レナさん こんにちは^^
初コメントありがとうございます♡ 毎回読んでくださってるとのこと・・
ほんとうに嬉しいです!!

で!!そうでしたね!!!!
Duetに大変失礼をいたしましたm(_ _)m
TONEの4曲目に入っています!!(思い出したw)
・・・そう、そのくらい他の曲ほど印象が強くなかったということかもしれません
それが、いまやDuetは二人のバラードの代表曲ほどに成長しました
Duetって、グループではできない(当たり前だけど)
デュオだからこそできるものです
これからも大切に歌い続けてもらいたいし、ずっと聴いていたいですね
Winter Rose、ツアーで歌って欲しかったですよね
もし、今回のファンイベで歌ったらしっかり聴いてきますね♡

ここにはレオさんだけでなく、ファンイベやライブに参加されない方も多くいらっしゃいます
あたしはいつも思うのですが、応援の仕方や環境は違っても
東方神起が好きという気持ちは同じだと・・・
だから、レポ頑張って、ここで皆で共有し隊のです♡

ユノの番組の制作発表会、あと1時間で始まりますね!!
よかったらまた遊びにきてね(*^_^*)
by hitomin (2013-11-13 12:57) 

hitomin

まろちゃん こんにちは^^
ほんとに急に寒くなりましたね!!
11月に入ってからひいた風邪がなかなか治りませんw
冬が好きなわりには風邪をよくひきます
まろちゃんもどうぞご自愛くださいね

クリスマスはまだ先だけど、早く準備を始めればそれだけ長く
クリスマスを楽しむことができます☆
東方神起だけでなく、小林桂やBoyzⅡMenとかのクリスマス曲も好きなので、
クリスマスプレイリストを作って1ヶ月半聴きまくります
ことしはVery Merry Xmasも仲間入りで嬉しいです~♪
早くCD発売日になあれ~!!

by hitomin (2013-11-13 13:04) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、ハロー!
ビギイベがもうすぐですね!芸体能のバスケ最終試合は、12月4日に東京で行われるみたいなツイを見ました。だから、ビギイベの後少し日本にいるのでしょうかね?Very Merry Xmasでテレビ番組収録とかいっぱいして欲しいです。 年末祭典とか、年末のレコ大や紅白、出演して欲しいな。。。とにかくクリスマス前には、Very Merry Xmasをいっぱいテレビからも、聴きたいな~

ビギイベで唄って欲しい曲。。いっぱいありすぎて。。でも時期的には、Very Merry Xmas, Winter Rose,Whiteは必須ですよね。。。HugやHMSもいいし。。Duet, In our Time,One and Only One。。。Scream, Humanoids。。あ~やっぱりいっぱいありすぎる。。 ヒトミンさんは埼玉のビギイベ参戦ですよね?ヒトミンさん目線の感想レポ今から楽しみにしてますよ~!お願いします!
by エメラルド緑 (2013-11-14 17:22) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん♡
すっかりお返事が遅くなってしまいました
芸体能の試合・・先ほどツイでまわってきましたが
日本で応援団を発足するようですね!!
500組1000人を募集するようですよ~
KBSWORLDでなのか、スカパーでなのか・・・また募集を詳しく見てみます
4日がこの芸体能の試合のようだから、その前に収録でしょうね
来日している間にTVとか出て欲しいですよね
Xmasスペシャルとかに出たら最高なんだけどな

ビギイベ、しっかりと見て、楽しんできます
そして、緑ちゃんにレポをしますよ~\(^▽^*)/
by hitomin (2013-11-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。