SSブログ

『THE CELEBRITY』インタビューを読んで思うこと [TVXQ! 10th Anniversary]

*

こんにちは^^

急に寒くなりましたね

ソウルでは先日初雪が降ったとか・・・

ユノとチャンミンはお風邪ひいてないでしょうかね

週末には日本でファンイベがあるので

明日あたり来日するかな

明後日かな・・・


日本ではまだ10周年ではないけれど

すでにファンたちの間ではお祝いモード[ハートたち(複数ハート)]

JourneyもTVXQ! 10th Aniniversaryのカテゴリーを作り

盛り上げていき隊!!!!


Image-4.jpg



ブログパーツ

*




その口火を切った『THE CELEBRITY』


写真 1.JPG


写真はすでにあちこちで見て、ここにも載せていますが

インタビューや本文の翻訳もTwitterやブログにアップしていただき

今回はその中でも印象に残ったものをご紹介したいと思います





1年前からTwitterでフォローさせていただいてるしぃちゃん

彼女は韓国語が堪能で、いつもいち早く日本語に訳してくださる

ただ韓国語を日本語に翻訳するというだけではない

まるでユノやチャンミンが話しているように

彼らの心の内まで聴こえてくるような

そんな温かい文章だ



長くファンをやっているからこそ見えてくるもの

彼女の訳にはそんな何かがある


※以下、色つき太字の部分はすべてしぃちゃんの訳(しぃ@bambixxx88様)






Q.今、チェガンチャンミンにとって大切なものは何か。

チャンミン:家族・ユノひょん・ファン・僕のそばにいてくれる同僚たち・友人・愛・余裕・お金
並べてみたらとても多いですね




大切なものを並べたチャンミン・・・

家族とユノを真っ先に、これはチャンミンを見ていればわかる

その次にファン・・・これはとても嬉しかった、リップサービスだとしてもね

それにしてもいっぱい大切なものがあるね!!ww

これは若さとエネルギーがあって、今が充実している証拠

人生を進んでいくときに、選択に迫られたり

どうしても手放さなきゃならなくなったり

辛いけどそんな時がくる

それまではいっぱい抱えて進んでいって欲しいな






Q.ユノと過ごして10年を越えた。話したいことを話してみよう。

チャンミン:とても近い存在なので上手く表現できませんが、とてもありがたいです。
僕のそばにいてくれることもありがたいですし、ただ…今みたいに一緒にいられたら嬉しいです。
ひょん、僕ら最後まで行ってみよう!



この言葉・・・

何度も何度も繰り返して読んじゃった

嬉しくってね・゚・(ノД`;)・゚・

当たり前のことなんだろうけど

こうしてチャンミンの口から聴くと泣けてくる






チャンミン:僕にとって東方神起とは、人生最高のプレゼントで幸運な出来事です。
10年前に戻るとしても、僕は東方神起の人生を選びます。


東方神起の人生

チャンミンは東方神起でありながら

シム・チャンミンという色も強いとあたしは感じてた

でも、やっぱり東方神起なんだね


練習生時代もなくスカウトされてSMEに入り

あっという間にアイドルスター、東方神起というブランドで歌い踊り演じ・・・

もちろんidentityを考えることもあっただろうけど

もし、東方神起が2人にならなかったらこんなふうに考えただろうか


そして、順風満帆ではなかったこの10年であるにも関わらず

10年前に戻るとしても僕は東方神起の人生を選ぶと・・・




あたしたちファンも「東方神起」そのものが人生最高のプレゼントかもしれない

そのプレゼントは人生最高の宝物でもある







Q.10年を共にしてきたファンも無視できない。

チャンミン:ファンの方はたぶん僕に寂しい感情をたくさん持っていると思う。僕は感謝を上手く表現できないから。ファンの方がどれほど大切な存在で、僕の人生のどれほど多くの部分を占めているか伝えたい。こういうの上手く言えないけど、愛してる。


チャンミン・・・

あたしもチャンミンファンだけど

そんなチャンミンだから好きなのかもしれないよ

寂しい感情って、必ずしもマイナスではない

感謝をうまく表現できないっていうのは10年前からわかってる

なのに、チャンミンは大人になったねぇ...ここでそれを伝えようとしてるw

「ファンの方がどれほど大切な存在で、僕の人生のどれほど多くの部分を占めているか伝えたい。 愛してる。」

この言葉はポケットに大切にしまっておくよ♡


Image-3.jpg





Q.10年の間で沢山の思い出があると思う。その中で最も最高の瞬間を選ぶとしたら?

ユノ:やっぱり公演だと思うんです。僕は舞台の上にいるときが一番幸せなんです。その中でも一番強く記憶に残っているのは、チャンミンとデュエットとして初めてSMTの舞台に立ったときじゃないかと思います。
東方神起が空白の期間を経て、ユノ・ユンホとチェガン・チャンミンの力だけで舞台をやりきるという考えはとても重く圧し掛かりました。でも、あのときが僕らふたりの人生に新しい花火を打ち上げた日なんだと思うんです。新しいスタートだったし、もう一度新人に戻った感じでした。


その花火を打ち上げた日

その瞬間に、同じ空間に入れたことは

あたしにとっても最高の瞬間だった


10年間 ...

デビューの日、賞を取った日、日本でオリコン1位を取ったとき

ホールツアー、アリーナツアー、ドームツアー、スタジアムライブ・・・

キラキラと輝く瞬間はたくさんあり栄光を手に入れた記念すべき時もあるだろう

それなのに、そんななかで ...

チャンミンとデュエットとして初めてSMTの舞台に立ったとき
僕らふたりの人生に新しい花火を打ち上げた日

この瞬間を最も最高の瞬間に選んだユノ

嬉しかった ありがとう







【パーティーに招待されたチャンミン】

何日か前、ユノひょんがパーティーを開くからって僕を招待したんです。
それもフォトグラファーとして来てくれって。
一瞬緊張もしたんですがそれでもひょんが初めて友人たちを呼んで開くパーティーですから、
かっこよく準備して行かなきゃと思ったんです(笑)
(中略)
チャンミンはユノの注文どおり素敵なカットを一生懸命カメラに収めていた。
「ちゃんみな、こっちに来てお前もちょっとは食べろ!」
パーティーを楽しむ暇もなく熱心に撮影する彼をユノが呼び止めた。
しかし「ひょん、ちょっと待って。ここだけ撮って行くから」と任務を誠実に果たす彼。

しばし写真を撮ったあと、カクテルを手に取った。
「今日撮った写真でユノひょんにアルバムを作ってあげようと思ってるんです。
だから上手く撮らないと(笑)」
カクテルで喉を潤わせた彼はまたすぐにカメラを手に取り、パーティー現場へと向かった。


写真 3.JPG

※最年少の億万長者www記事と写真は一切関係ありません





しぃちゃん♡

イキイキとした翻訳、本当にありがとう

ユノとチャンミンの声が聴こえてきそうだね

また、他の部分の翻訳も読んでみたいです(催促じゃナイナイww)











こんな記事も ...

東方神起チャンミンフォトグラファー挑戦、野球選手の李大浩撮影話題

チェガンチャンミンがカメラを持って野球選手イ·デホに会った。

マガジン『THE CELEBRITY』 12月号には、歌手の東方神起(TVXQ!)のメンバーチェガンチャンミンがフォトグラファーに挑戦することになった理由と野球選手イ·デホを撮影することにした話が公開された。

チャンミンは、フォトグラファーとしての挑戦を実現させるために有名フォトグラファーキム·ヨンジュン実装をメンターに選ばれてカメラに対処する方法は、被写体を知っていく過程、カメラに収めたい話などに関するトレーニングを開始した。


26724_33441_291.jpg
▲フォトグラファーの教育を受けているチャンミン(セレブリティ提供)


チャンミンは、彼の最初の被写体であり、モデルで自分が一番好きな野球選手イ·デホを直接撮影する意味のある時間を持った。

フォトグラファーの授業を開始したチェガン·チャンミンは1年の間 'THE CELEBRITY "の支援を受けてキム·ヨンジュンの作家からトレーニングを受けることになる。

チャンミンは "関心を持ってはいたが、簡単に挑戦できなかった写真を今回の機会を通じて、学ぶなり、とても楽しくてときめく"とし、 "今後着実に努力して学んで素敵な写真を撮ったり、自分の作品を展示したい"と話した。


[本]記事→http://www.stardailynews.co.kr/news/articleView.html?idxno=26724




フォトグラファーの授業を開始したチェガン·チャンミンは1年の間 'THE CELEBRITY "の支援を受けてキム·ヨンジュンの作家からトレーニングを受けることになる。



1年間、写真の授業を受ける・・・って書いてあるね

これはほんとうに楽しみ!!

「自分の写真を展示したい」とも言ってる

1年後に写真展、そして写真集なんか出るんじゃないだろうか

や~楽しみ過ぎるわ[揺れるハート]



ユノのプライベートなどの写真も見て観たい!!



Image-1.jpg


Image-2.jpg

※今回の画像はPhotoFuniaで加工しています









そして、こちらは「THE CELEBRITY」のインタビュー記事
チャンミンの師匠、キム・ヨンジュンさんのコメント
@ymamylim様より訳をお借りしました(感謝)

”チャンミン君の情熱に僕も驚いた。こんなに一生懸命やると思わなかった”
チャンミンとの時間がどうだったのかの質問に対した彼の答えだった自分のカメラで撮ったことは多いけど

チャンミンと真剣に話したことないから先入観があるのも事実である ”単純な好奇心で始まったと思って最初彼が写真を学びたいと言った時半信半疑だったけど、初打ち合わせからの3ヶ月が立っているいままでいつも同じく真面目な姿でめちゃ驚いたし感激しました”

チャンミンは先生との約束も守れなかったこともないし宿題も全部クリアーした 一度チャンミンが長い海外スケジュールの為に一週間会えなかったこともあったから宿題で一週間撮りたい写真をメモリカードにいっぱい持ってくるって言うミッションで正直期待して無かったのに

その後チャンミンに会った時にメモリカードが写真でいっぱいになって非常に感激した ”チャンミンが言ってた 東方神起として見ないで欲しいって 写真を勉強したくって来たアシスタントのように扱ってくださいって あの言葉で本気を感じた。だから僕も情熱的に教えるしかなかった”

チャンミンは雑誌の撮影が終わった今にも電話して写真について色々聞いたりするんだ キムヨンジュンの弟子として

o0800051312752127155_convert_20131118065645.jpg
(写真:チャンミンが撮った写真を見ながら楽しんでいる2人)





これ、感動したわ

”チャンミンが言ってた 東方神起として見ないで欲しいって 写真を勉強したくって来たアシスタントとように扱ってくださいって あの言葉で本気を感じた。だから僕も情熱的に教えるしかなかった”

東方神起としてみないで欲しい

チャンミンの真剣で本気を感じますよね


チャンミンはいつもそうだね

月光プリンスや芸体能の時もそう

黄金を抱いて翔べだって・・・

いつも真剣で、マジメで、本気

そういうチャンミンがやっぱり大好きだ


2737FE485288660D070607.jpg





今回の記事いいね!と思って下さったったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

PicMonkey Collage.jpg

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ake

しぃちゃんの翻訳いいですよね!
韓国の方が訳して下さった文章より日本人のわたし達にはしっくりくるんです(*'▽'*)♪
早くCelebrity届かないかな〜待ち遠しいです(*^^*)
by ake (2013-11-20 21:05) 

hitomin

akeちゃんこんばんは^^
しぃちゃんにお願いして、ここに載せさせていただきました
本当ならあたしたちも韓国語を聞いて(見て)
そのままニュアンスがわかれば一番いいのだけど
残念ながらまだ勉強不足、経験不足です・・・
そのニュアンス的なものをしぃちゃんは伝えてくれて
そこがとてもいいと思いました
心から感謝です
by hitomin (2013-11-20 21:48) 

まろり〜な

翻訳が知りたかったからすごく嬉しいです!!
早く届かないかな~!ってakeさんと同じコメだ~☆(笑)
PhotoFuniaの加工がピッタリですね♪
どの画像も素敵です♥
by まろり〜な (2013-11-21 16:47) 

エメラルド緑

しぃちゃんの翻訳、本当に言葉に心があって、チャンミンとユノの声が聞こえてくるようですね。翻訳してくれたしぃちゃんに感謝!そしてそれをブログに載せてくれたヒトミンさんに感謝!
この記事を読んでいると、私が信じてきたチャンミンとユノがちゃんとそこにいるな~って感じます。大変な思いをしたけれど、2人になるべくしてなった東方神起が以前をはるかに越えて素晴らしい東方神起になった。10年たって、チャンミンが自分を見つけて、自分のいる場所を見つけて、東方神起に永遠的な先を見つめるようになって、今までのようにいつも一生懸命なだけじゃなくて、今を楽しむ事を楽しんめるようになって。。。それでも一人の人間として、常に足を地に着けることを忘れずに、自分磨きを楽しむチャンミン。。そしてユノ。。こんな2人と同じTIMEを生きて、一緒に歳をとっていけるなんて、私達は幸せですよね。まだまだ10周年のお祝いは続くけど、10年を超えて20年に向かって東方神起が、チャンミンとユノのこれからが楽しみです!
by エメラルド緑 (2013-11-22 15:56) 

hitomin

まろちゃん こんばんは^^
翻訳付きのを注文したのですが、韓国からなかなか届きません
でも、こうしてトンペンさんが訳してくださり本当に感謝です
PhotoFuniaはいろんな加工ができるから大好きです!!
素人でも簡単ですしwww
まぁ、ユノとチャンミン、素材がいいので
加工などせずにそのままが一番美しいけどね
by hitomin (2013-11-23 21:45) 

hitomin

緑ちゃん あんにょん~☆
しぃちゃんの訳は果てしなくユノとチャンミンに近づいた
心の中にはいったかのような訳ですよね
ここに載せさせていただき、いつでも観れるので嬉しいです
TLは流れていってしまいますからね
THE CELEBRITYはどんな特集を組むのかなって興味があったのですが
やってくれましたね、しかもまるで日本のファンに向けたようなものもある
ユノとチャンミンの今がここにたっぷりと載っていて嬉しいです
一緒に歳をとっていける・・・たしかにそうですね
そして自分よりかなり若い彼らにいろんなことをおしえられます
韓国での10周年記念アルバムや日本のツアーも決まり
2014年もいい年にしたいですね\(^▽^*)/
by hitomin (2013-11-23 21:50) 

しぃ

hitominさん、私の拙い訳を載せていただいてありがとうございます…!
私が韓国語の勉強を始めた最も大きな核となる部分が東方神起で、
彼らの言葉を理解したい、から、彼らの言葉を少しでも日本語で伝えたい、に気持ちが変化して、
こうやってhitominさんの大事なブログに載せていただけることが、とても嬉しいです(^^)
by しぃ (2013-11-25 15:15) 

hitomin

しぃちゃんこんにちは^^
コメありがとう♡
そして、訳を載せること快諾してくださり本当に感謝しています
Twitterは気軽で早くて良い反面、流れていってしまいます
このブログは東方神起がやってきたことを全部残しておきたくてやっています
そこに、この素敵な訳を載せられたことは幸せです
あたしも韓国語を習い始めたきっかけはユノとチャンミンの韓国語を、
韓国語でうたう歌を耳からそのまま理解したいからです
まだまだ道のりは長いけどあきらめずがんばります
また、韓国語もわからないことがあったらおしえてくださいね~頼りにしてます!!
by hitomin (2013-11-27 09:37) 

ぷち

ほんま寒くて寒くて、来年乗り越えられるかな!?って感じです。
韓国は日本の北海道ぐらいの所!?だと、そりゃ寒いですよね。
by ぷち (2013-12-01 00:34) 

hitomin

ぷちさんへ♡
今日は横浜はわりと暖かいですよ・・・
大阪も先月後半に行ったとき暑くてダウン持って行って失敗しましたww
韓国はたぶん、申し分なく寒いでしょう!!寒さ保証します!!ww
北海道より寒いかも。。。
by hitomin (2013-12-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。