SSブログ

東方神起ファンクラブイベント2013 "THE MISSIONⅡ" レポし隊!!(後編)~ミニライブ素晴らしかった!! [東方神起★2013]

*

明日は"Very Merry Xmas"の発売日、今日はフラゲできるかな
ヒトミンはすでに昨日発送完了メールが届き、朝から郵便屋さん待ちですww

そんなゴキゲンな日になるはずだったのに、昨日の紅白出場者の発表にドンヨリした朝になりましたw
当落はいろんな要素が含まれてるだろうから視聴者が口をだすことではない
でも、東方神起が韓国人というだけでK-POPに括られたのが悔しかった

デビューの時から日本で活動するなら日本語で・・・
歌はもちろんトークもすべて日本語
日本の単独コンサートで韓国語の歌を歌ったことは一度もない
母国主体のSMTですら東京公演はオール日本語

たしかに彼らは韓国人だ
しかし、音楽に国境はないはず
それを日本を代表するTV局が排除した
その他のことでも物議を醸しだしてる紅白歌合戦
所詮その程度の番組・・・観なければいい話だと思います



*     *     *     *     *     *     *     *     *     *



さて、気持ちを切り替えてさわやかなユノとチャンミン[ぴかぴか(新しい)]

夕べ遅く帰国したようですね(動画お借りしました)


http://youtu.be/j4CcFLrJg2s



BZ99awWCQAAGEEq.jpg

チャンミンはなにがそんなに嬉しいの?www




東方神起の空港ファッション
日本でのファンイベント「THE MISSION II」終え帰国【写真8枚】
http://japanese.kpopstarz.com/articles/10905/20131126/tvxq-airport-fashion-photoslide/photo6.htm#slide


the-mission-ii.jpg

カシミアふんわりティッシュを段ボール箱買いww

メーカーさん、東方神起をモデルに起用すると、バカ売れしますよ~[るんるん]
BZ9QHqjCcAADGrX.jpg




そして・・・

昨日の続き・・・ファンイベ in さいたまスーパーアリーナ

後半のミニライブの内容と、感想をレポします



[むかっ(怒り)]注意 :この先はファンイベ2日目の内容や感想が書いてあります。
ネタバレしたくないかたは続きを開くにご注意くださいね。


ブログパーツ
*



ミニライブ・・・

やっぱりステージで歌う東方神起はカッコよくて素敵だ

MISSIONⅡの企画は昨年のをそのまま使った感が大きくて

でも、まあファンイベだからこんなもんかとwww



しかし、ライブは違う

たった7曲しか歌わないにも関わらず

たっぷり満足のいくものだった




暗転して・・・

[るんるん]B.U.T

この曲はイントロからテンションがあがる!!

衣装(ファンイベは衣装替えがほとんどない)

今回、上着はハードな黒のジャケット

そして、パンツはモノトーンのマーブル柄だった

B.U.Tは迷彩柄のアーミーファッションだったもんね

このファッションと曲がぴったりマッチ!!

しかも、TIMEツアーでは封印していたのでファンは歓喜の叫び声w

いつも思うのだけど、ライブってその時の空気がそのままステージを光らせる

今回がまさにそれだった、魅せたい側と観たい側の呼吸が合致した


あたしの好きな曲ベスト3にいつも入ってるB.U.T

TONEの時とはまた違った大人の色気を体中で感じたわ




[るんるん]SCREAM

ここまでファンを絶頂に上げておいて次はこれしかないでしょw

いま一番フレッシュな曲だものね。夏に聴いたときより余裕がでてきて

でも、TIMEツアー日産ファイナルを思い出しながら聴いた

ダンサーさんたちとの完璧なパフォーマンス

いつも、どんな時でも手を抜かない

東方チームがそこにいた








そして・・・

二人が衣装チェンジをするためにはけていったあと

流れ始めた曲とMV・・・


[るんるん]White

MVはレコーディングスタジオの風景

ユノとチャンミンは中央に向かい合って立ち

その周りには見慣れた顔もあるバンドメンバーの方々

温かい空気が流れてるように感じたのは木で作られた防音壁のせいだけではない

いつもツアーを一緒にまわってるかけがえのないメンバーに囲まれて

もちろんユノの瞳にはチャンミンが、チャンミンの瞳にはユノが映ってる

WhiteはミディアムテンポのステキなXmasナンバーだ

フクチョーさんが鳴らすスレイベル(そりの鈴)やウインドチャイム

ウキウキするような音と一緒にフクチョーさんの笑顔がこぼれる

ユノもチャンミンもラフなスタイルやアーガイルとかの可愛いセーターを着て

萌え袖のユノの髪はさらさらで・・・黒目がちの目を優しくほころばせユノが歌い始める

チャンミンはフクチョーさんが鳴らすウインドチャイムなどの打楽器のマネをしながら嬉しそう

二人は声を重ねながらお互いを感じながら丁寧に、でも軽やかに歌っていく



派手な演出や無駄なシチュエーションはいらないと思った

二人がバンドメンバーに囲まれて楽しそうに歌ってるだけのMV

ファンはこういうのが観たいんだよね

それにWhite・・・すごくいい曲だ








VTRが終わって、今度はバクステだ


ユノのソロ・・・

[るんるん]繋がれた舟

ユノのソロと言えばダンスナンバー・・・

しかし、今回はステキなバラードだった

聴いたことのないこの曲はオリジナルなのだろうか

ユノの声と歌い方にしっくりと合っていた


寂しいときだけ 僕を呼ぶ・・・
目が覚めたときにすべて夢ならいいのに・・・


切ない声で、ユノは目を潤ませながら歌っていた

さっきお料理をしながらおどけていたユノはそこにはいない

ユノの作り出す世界・・・近づいたら壊れてしまいそうだ


I Knowの歌詞でこういうのがあったね

一度だけでいいから素肌まで感じたい

ユノの歌うバラードはどこまでも哀しい






そして、ダーリン♡チャンミン

今回はバンドのギタリスト、コンちゃんにサポートしてもらいながらギターの弾き語り

[るんるん]Gold Dust

ギターの演奏は、前回のそれより数段上達していた

極上ギタリストのサポートもあるからだろうけど

チャンミンの奏でる音色そのものが違って聴こえた

この曲もオリジナルかな・・・

歌詞はすべて英語で聴き取れない・・・

しかし、繰り返し耳につく発音が印象的

ショーン、ショーン、ショーン

そして、ゾクゾクしたのは途中小さくageinと囁く声・・・

なんなの♡ まさかそこまでコンちゃんに言えといわれたわけでもないでしょ

agein・・・・自分に囁くように agein・・・

ヤバイヤバイwww

チャンミンの弾き語り・・・

昨年よりもっと成長した演奏と歌に

会場のファンたちは素敵な金縛りにあった。。。


チャンミンはカメラの時もそうだけど

素晴らしい指導者に恵まれて幸せ者だ

これからも素晴らしい技術をスポンジのように吸収していくに違いない



で、あたしはあのチャンミンの衣装が大好き♡

たっぷりとしたロングニット

大きい襟につながるフードから見える首筋が儚い・・・





ユノとチャンミン・・・・

二人からのソロ曲のプレゼント

これをお土産に今夜はいい夢を見れそうだ






で、次はなんと!!ファンのリクエストに応えたかのように

[るんるん]Winter Rose

聴きたかったよね~

生でこの曲をこのシーズンに

耳慣れた曲なのに会場で聴くとまたちがった

この曲がもっともっと好きになった

ハーフコーラスしか歌わなかったけど

それでもとっておきの時間になったよ






vmx.JPG


[るんるん]Very Merry Xmas

初披露ですね!!

空から雪が降っていました

あっ・・演出の方が降らせた泡の雪ね

でも、とってもきれいだった

メインステージに近いかわりにバクステは少し遠い

でもそれが功を得て本当の雪に見えたよ

スクリーンに映し出された二人の顔を見て幸せだった

この時間がもっともっと続けばいいなって思った




でも、最後の曲だね

[るんるん] In Our Time

今度はユノがこちらの花道(通路)を歩いてきた

途中でとまって歌っていたが

今回のファンたちはマナーがとってもよかった、だれも触れようとはせず

真ん前に止まって歌ってくれてるユノとチャンミンに

感謝しながら一緒にIn Our Timeを歌っていた



ラ~ララ~ラ ラ~ララ~ラ・・・♪

今年この曲を何度歌っただろう

いい一年だったね

ユノもチャンミンも、そしてビギストも・・・




最後の挨拶(メモしたわけではないのでニュアンスだけです)

ユノ
「東方神起の温かい気持ち、伝わりましたか? 皆さんの気持ちも伝わりました!
皆さんがいるからこそ、東方神起のレベルアップにつながっている気がして、とても幸せです。」


チャンミン
「楽しい時間だったし、1か月ちょっと残ってる2013年を最後まで楽しく過ごして欲しいなと思います。
そして2014年もいい計画をたてて、また素敵な年に皆さんと一緒にしていきたいな~と思います。
だんだん寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてください。楽しかったです!」


ユノ「みなさんWe are~」

ファン「T~!」

「ビギストありがとう」






帰りにお土産がありました・・・

雪の結晶の形で二人の写真とサインが入ったオーナメント


写真 1.JPG




これ、公演日によって色が違うのね

PicMonkey Collage.jpg






拙いレポを最後まで読んでくださり

本当にありがとう[黒ハート]

そろそろポストにベリメリクリ届いてるかな~見てきます\(^▽^*)/





写真 2.JPG







[本]こちらに詳しいレポ載ってます
【イベントレポート】BARKS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000563-bark-musi




今回の記事いいね!と思って下さったったら投票ボタンおしていただけると嬉しいです
↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

PicMonkey Collage.jpg

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

エメラルド緑

ヒトミンさん!素敵なレポありがとうございました!ミニライブ、素敵な曲ばかり。。私もいつか生のScream, Winter Rose, Very Merry Xmas, そしてチャンミンのギター弾き語りを聞ける日が来ると信じて待ってます。。WhiteのMVも、ちょっとツベで見ましたけれど、本当にヒトミンさんの言う通り、信頼するバンドのメンバーに囲まれながら、信頼するパートナーとひとつの曲を作り上げるあのMVは最高ですよね!他に何の演出もいらない。。東方神起の作り上げる素敵なXmas Songですよね。私も”White" 大好きです!これと両A面でもいいのにな~と思います。 チャンミンが言ったように、In Our Timeを一緒に歌えた2013年も、もうすぐ終わりですね。チャンミンとユノの素敵な活躍とともにあった2013年が、愛おしいです。ビギイベでは、そんなファンへ2人からのありがとうとクリスマスプレゼントいっぱいのイベントなんですね。2人に、私達が感謝している事もちゃんと伝わっているといいな。
NHKの選択は、かなりいっぱい言いたい事はありますが、海外に住む日本人としては、とっても悔しいと思うのと同時に、日本人として恥ずかしいと言う思いです。。2人は11月25日の発表をどう受け取ったのだろう。。申し訳ない。。とも思ってしまいました。 でも、2人はもうこう言う現状を受け入れ、次に向かって頑張ってますから、私達ファンも、次に向かって頑張るしかないですよね!東方神起は、言葉と文化を超えてインターナショナルで活躍するArtistを目指しているのですから、それを目指して私も応援するのみです! 残り少ない2013年を楽しんで、2014年もチャンミンとユノの東方神起と一緒に素敵な年にしていきましょう!TVXQ!10周年も、あと一ヶ月!Fighting!!
ヒトミンさん、改めて素敵なレポありがとうございました!エアー参戦が、もっとリアルに近いエアー参戦になりました!
by エメラルド緑 (2013-11-26 16:42) 

hitomin

緑ちゃんへ♡
緑ちゃんをはじめ、参加できなかったビギストに
24日1部の雰囲気を少しでも伝えたくてがんばってレポ書きました
今回のファンイベには緑ちゃんは参加できなかったけど
クリスマスは毎年くるし、ファンイベもこれからもあります
そしてユノとチャンミンは東方神起は永遠に存在します
チャンミンのギターの弾き語りも・・・
きっといつか観るチャンスが巡ってくると思います

ライブコンサートと違いファンイベはビギストしかこない
だからこそ温かい空気がある・・・
しかしその反面、緩い(緊張感のない)感じもしました
あたしはピーンと張りつめたコンサートがより好きなんだとあらためて感じました
年末の韓国コンサートライブが楽しみです
WhiteのMV、ツベで観れてよかった・・・
ファンはああいうのを見たいとおもいます、きっとファンイベDVDに入りますね

NHK、いったいなんなんだろうって思います
日本の国そのものも疑問に感じることがありますけど
海外(ほんの少しの国だけど)に行くと、よけいに日本を外から見るようになりました
旅行で行くあたしでさえそうなのだから、緑ちゃんはもっと強く感じるでしょうね

でも、ユノとチャンミンはそれについてなにも言わない
だまって自分のやるべきことをやり、前に進もうとしている
あたしたちファンもそうしましょうね\(^▽^*)/
by hitomin (2013-11-27 10:25) 

おかぴ。

ヒトミンさん、こんばんは。お久しぶりです。
ファンイベのレポありがとうございます。24日の1回目に参加されていたのですね。私は24日の2回目に参加したので、他の回の様子がわかって、楽しく読ませていただきました♪
特にチャンミンのソロはユノのソロで感動して思わず泣いてしまったので、上手く切り換えられなくて殆ど記憶にないので、ヒトミンさんのレポありがたいです。
年末の韓国でのライブ行かれるんですね~。
うちは受験生がいるので諦めました。また素敵なレポ楽しみにしてます♪
by おかぴ。 (2013-11-27 21:51) 

hitomin

おかぴ。さん こんばんは^^
おかぴ。さんは同じ日の2回目だったのね!!
あの日、1回目が終わって出てきたら、その人たちと2回目に入る人たちで
外はごったがえしていたね・・・天気がよかったのは救いでしたね
ユノのソロ、バラードで・・・ああいう感じでソロで歌うのは初めてですよね
あたしもとても感動しました
でも、やっぱりチャミペンですから、チャンミンのソロは一気に入り込めましたよ
でも、あのそれぞれのソロ曲はオリジナルでしょうか・・・調べても出てきません
年末、ライブ行ってきます!またレポしますね
あたしも受験生がいた年(2009年1月)のファンイベは諦めました
そして翌年は中止、翌々年も無しで・・・やっと昨年から参加できるようになりました
まず、自分の生活をきちんとやった上でのトン活はより楽しいものになると思います
(えらそうだねwゴメンネ)
by hitomin (2013-11-30 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。