SSブログ

東方神起10周年スペシャルコンサート"Time Slip"…素敵な時間旅行に行ってきた(^-^)/ [TVXQ! 10th Anniversary]

* *


image.jpg


東方神起デビュー10周年を迎えるこの日に行われたコンサート

まず、この時をむかえられたこと・・・

そして、その場にいれた幸運

心から感謝です

ブログパーツ
* *



初めてのグローバルツアーを使っての参加や

SM WEEKのレポはゆっくり書くとして




興奮冷めやらぬうちに

感じたことをそのまま書き隊!!

まず、ユノとチャンミン・・・

記者会見の時からそうだったようですが

何度もスキンシップをする、握手だったり、タッチだったり、肩を組んだり

アイコンタクトもちょっとした仕草も相手を感じながら

それが何しろ楽しそうで幸せそうで

10周年だからなのでしょうか

ここまで一緒に乗り越えてきた充足感

これが伝わるようなコンサートでした




個人的には、韓国でのトンバンシンギが大好きなあたしは

母国語で歌う彼らは最強、ダンスパフォーマンスは大胆かつ完璧

カッコよすぎて、失神しそうでしたよwww




あっ…今回の席は驚くようなラッキーなことがあって

スタンディングBブロックのコーナー




ユノのライサンのヘッバンを目の前で観た時は

興奮最高レベルwww

チャミペンのあたしですが、死にましたね

この他、ユノのマネキンのような美しさ(たぶんSomethingのティザーのせいでもあるw)

チャンミンのどストライクの髪色とアレンジ、汗の下の素肌の艶っぽさや

歌う時のトロけるような表情

ミニトロッコではたまたまスタンドを向いてたとき

右手の指先を捕らえてしまった

これには参りましたw

・・・と、あたしの萌えポイント並べてもねwww





とういことでセトリ(お借りしました


1. Maximum
2. I don't know
3. Here I Stand
5. Dream
6. Silent Night
7. Sleigh Ride
8. My Little Princess
9. ミドヨ (I believe)
10. Always be with you (新曲)
11. プンソン (Balloons)
12. Keep Your Head Down
13. Rising Sun
14. Catch Me
15. パボ+約束したその時に (Always There)
16. How are you
17. ユノソロ
18. チャンミンソロ
19, We Are
20. Ocean
21. Somebody to Love
22. 魔法の城

~アンコール~
23. HUG
24. Thanks To




このセトリ見てわかるように

Time Slip・・・10年前の曲も歌った

あたしが特に感激したのはまず

My Little Princess

これは大人になったユノとチャンミンの声が

昔とはまた違った世界を聴かせた

魔法の城はまさか歌うとは思わなかったので

心構えができてなくヤバかったね

ミドヨも同様・・・

Hugはね、やっぱり歌ったね

でも、まさか紺の制服でくるとは

このビジュアル、キュン死(>_<)





こうしてセトリを見てると、一曲ずつ書きたい・・・

でも、もうあと数時間で夜が明けそうだから

また今度








一つだけ、記事載せます


東方神起、「タイムスリップ」大盛況。10年史一目

image.jpg

今年でデビュー10周年を迎えたグループ東方神起(ユンホ、チャンミン)が「タイムスリップ(Time Slip)」のコンサートを通じて10年の歴史を振り返った。東方神起は26日午後8時、京畿道一山キンテックス第1展示場での所属事務所SMエンターテイメントの公演である'SMタウン·ウィーク(SMTOWN WEEK)」の一環であり、デビュー10周年を記念するコンサート「タイムスリップ」を開催し、1万人の観客と呼吸した。この日の舞台は、一言で言えば、10年の活動をフルヌン時間だった。 東方神起はこの日、2003年12月26日した放送番組に彗星のように登場して披露したデビュー曲「ハグ(Hug) 'から'信じます'、'なぜ'「キャッチミー(Catch Me)」など、国内のヒット曲と「ソムバディトゥラブ(Somebody to Love)」「オーシャン(OCEAN)」など、日本発表曲、クリスマスシーズンにふさわしいキャロルまで総25曲で多彩な舞台を整えた。正規5集収録曲「マキシマム(Maximum) 'で派手な砲門を開いた東方神起、6目の正規アルバムに収録された「アイ·ドント·ノー(I don't Know)」を相次いで熱唱した後、息をならして挨拶をした。ユンホは「久しぶりに挨拶を申し上げる」とし、「今日がまさに東方神起の10周年である」と述べた。彼は、 "制服を着て歌を歌ったのが一昨日だけなのに時間がふらりと過ぎた」とデビューして10年が経った感想を明らかにした。チャンミンは「ちょうど10年前なのに感懐が新しい"と"単純な公演ではなく、ファンと一緒に10歳の子供の誕生日パーティーのような感じ"と特別な公演の意味を再確認した。彼は「朝から気分が良かった」とし、「10年という時間は、同じ思い出と時間を共有したという点を見れば、皆さんは家族ではないかと思う」と言ってファンを感動させた。これユンホは「皆さんが東方神起のまた一つのメンバー"と呼ばなお、会場の熱気をほかほか盛り上がるようにした。 東方神起は意味深い公演であるだけに、特別なビデオを用意して注目を集めた。デビュー当時の姿と練習生時代、年月を更に遡って子供の頃の姿まで充実準備した。 加えて、映 ​​像を通じて五人のメンバーの二人でのチーム構成が変わったときに言及し、「確かな道であると思っていた私たちにもスランプがてきた」とし、「誰もが大変な時期が一度はあると思う」と慎重に過ぎ去った痛みを表わした。


image.jpg
東方神起/写真提供= SMエンターテイメント


東方神起は個人的な力量も披露した。ユノ·ユンホは自作曲「サンタレボリューション(Santa Revolution)」を初公開、バンドをベースにした歌で爽やか溌剌な魅力をプレゼントした。曲名のようにサンタの格好をして登場した彼はかわいいジェスチャーとの呼応を誘導するコメントで楽しさを加えた。

チャンミンはグループノラジョの'野生馬」を自分のスタイルで再解釈した。舞台に登場した彼の身体に言葉を連想させる小物を身に着けてパフォーマンスを披露し、大きな笑いを抱かれた。

特にこの日東方神起は来年1月に発表した正規7集収録曲「いつもそばにいるよ」を初めて公開してカムバックに期待感を加え。 この曲は東方神起がファンにあるいはファンが東方神起に、お互いの心を伝えるコミュニケーションの歌だ。早いビートのポップ曲で、最初から今まで一途にそばができるという内容を盛り込んだ。舞台の上に登場した東方神起は、公演会場を訪れた観客に近づいて目を合わせて手を振って特別なファンの愛を誇示した。カムバック秒読みに突入した東方神起は新しいアルバムに対する気がかりなことも高めた。チャンミンは「個人的には今回の新しいアルバムが一番良いようだ"と言ったし、ユンホは「驚きの曲が多いので、期待してくれ"と頼んしてファンたちの歓呼の声を導いた。

公演末尾、東方神起は久しぶりに制服を着て「ハグ」を熱唱した。会場の後ろからびっくり登場してファンたちを驚かせ作られた東方神起は、可愛さが加味された強烈な振りにシーンを揺るがした。東方神起は10周年記念のケーキを切って缶ビールにラブショットをして格別な友情も誇示し、正規1集収録曲である'サンクストゥ(Thanks to)」で公演の最後を飾った。東方神起は来年1月6日第七の正規アルバム「テンス(TENSE)」で電撃カムバックする。

一方、「SMタウン·ウィーク」は21日、同じ場所でグループSHINeeの公演で火ぶたを切った。22日には、ガールグループ少女時代が、24日と25日の両日は、ガールグループf(x)とグループエクソが合同公演を披露した。 東方神起の今回の公演は来る27日までの二日間続き、来る28日と29日の両日、グループスーパージュニアが舞台の大詰めの幕を下ろす。今回のファミリーコンサートは、合計8万人の観客が動員される。

記事→http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2013122620585920589&type=1&out










ユノのサンタの曲…あれは、ユノ自作だったのね!!

楽しくて踊れて思いっきり可愛くて…

こういうポップはユノの陽の面を最高に輝かせる

チェゴ!!!!



チャンミンの曲…

白馬の王子に目を奪われがちだが

歌上手さがハンパなかったね

あたし的には今回の曲の歌唱賞はこれにあげたい





過去の曲を紡ぎながら進めたコンサート"Time Slip"

スクリーンには10年前からの、いや…もっと遠い昔からのユノとチャンミンが映し出されていた

洋館の壁一面に過去の2人が飾られ、ユノやチャンミンがストーリーテラーとなって案内する

その映像に涙が溢れて止まらなかった






つづく…







おやすみなさい(_ _).。o○



a href="http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=81855#ref=vote">blogram投票ボタン

image.jpg

ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

みゃーご

素敵な2日間でしたよね?
ライブビューイング組でしたが、2人がとても楽しそうで、わたしも楽しかったです
わたしはまだ新米ペンなので、東方神起の昔の姿を知りませんが、予習程度に2.3.4集は聞いてたのに、1集だけ逃したと言うおバカです(^^;;

やっぱちゃんと1集も聞いとけばよかったと後悔(´Д` )

でも、知らない歌でもすごく素敵で、感動しました?

ヒトミンさんも、素敵な時間過ごされてて、ツイとかも見てて楽しくなります!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

7集も楽しみですね
by みゃーご (2013-12-29 00:39) 

hitomin

みゃーごちゃんこんばんは^^
韓国に行った後、台湾に旅行してて・・・お返事遅くなってごめんね
ライブビューイング、ユノやチャンミンのいい表情が見れたようですね!!
あたしはスタンディングだったので、近くでいい表情を見れる反面
スタンドのほうに行ってしまうと遠くなり、スクリーンも見えないこともあり
それなりに大変でしたww
でも、韓国と日本とみんなで東方神起を見守ることができてよかったと思います
予習したのね~ステキな曲が多いでしょ・・・
1集はリアルタイムで知ってる人は少ないと思います
今回二人で歌った曲だけでも聴いてみるといいかも・・・とても上手くなっています
また、今度ゆっくり丸ごとレポしますね!!
by hitomin (2013-12-31 23:29) 

エメラルド緑

ヒトミンさんのブログを見て、また思い出しました。。あの幸せな時を、チャンミンとユノと一緒に過ごせた事を。。。一緒に10周年のお祝いが出来たことを。。。チャンミンが物凄くはじけてて、ユノが思ったよりはじけてて。。。2人のスキンシップがいっぱいで、それもチャンミンからのスキンシップがいっぱいで。。。あんなに幸せそうなチャンミンを初めて見ました!チャンミンがあんなにも気を許して、あんなにもユノへの友情・愛情を表しているのも、母国で10周年をお祝いする事がどんなにか嬉しい事だったのか。。あらためて感じました。ヒトミンさんのブログを見ながら、あの素敵な時を思い出しています。
by エメラルド緑 (2014-01-12 09:16) 

hitomin

緑ちゃんへ♡
もっと詳しく旅行記&レポを書こうと思っていたのですが・・・
カムバックしてしまい、お引越しとも重なりなかなかですwww
でも、落ち着いたら思い出しながら書いていきたいと思います
・・・カムバのあとはリパケ、そのあとは日本全国ツアー
当分先になりそうですがwww
by hitomin (2014-01-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。