SSブログ

東方神起、27日新曲「スリスリ」公開!!後続曲活動スタート\(^▽^*)/ リパケスケジュール!! [東方神起★2014]

*

o0360050012852669873.jpg

東方神起、新曲'スリスリ'で、後続曲活動に乗り出す!
リパッケージアルバム 27日発売

東方神起が新曲'スリスリ'で後続曲活動を繰り広げる。

東方神起は今月27日、既存正規7集収録曲12曲に、新曲3曲が追加収録されたリパッケージアルバム'スリスリ(Spellbound)'を発売して、本格的な後続曲活動に出て、'Something'に続いてもう一度歌謡界を引き付ける見通しだ。

後続曲'スリスリ'は、簡潔なシャフルのリズムにグルーヴしたベース音、エレキギター、陽気なブラスサウンドが調和した、よく弾むメロディーが印象的なソウルファンク(Soul Funk)ジャンルの曲で、歌詞には、愛する人に会ってから、一緒に過ごした時間、一緒に分けあったささやかなものが、大きな意味になる経験を表現、愛するということは、まるで呪文にかかったようにどんどん好きになってはまっていく魔力のような感じという内容であって、東方神起の新しい魅力に出会うのに充分だ。

また、東方神起は先月1月、正規アルバム'TENSE'を発売して、タイトル曲'Something'で 活動しながら、国内外の各種アルバムチャート1位席巻はもちろん、Mnet'Mカウントダウン'トリプルクラウン受賞、KBS'ミュージックバンク'2週1位、MBC'音楽中心'とSBS'人気歌謡' 1週1位など、音楽番組に限っていえば、計7個のトロフィーを獲得し、完成度の高いアルバムとパフォーマンスで、アメリカビルボードの集中した名誉を受けるなど、大活躍したほど、新たに披露する音楽と舞台に期待感がより一層膨らんでいる。

一方、東方神起7集リパッケージアルバム'スリスリ(Spellbound)'は、2月27日電撃発売される。


公式発表されましたね!!(SM NOW)

いよいよ後続曲での活動がスタートします!!

ブログパーツ
*




スリスリの意味
・韓国語のスリスリ(수리수리)は英語のアブラカダブラのようによく使われる呪文です。たいてい수리수리마수리(スリスリマスリ)~~の次に願い言葉付けるㅋㅋ

・【韓国記事内容部分訳】新曲スリスリ(수리수리)の歌詞は「愛する人に出会い、共に過す瞬間、一緒に分かち合った些細な事たちが大きな意味になる経験を表現、愛することはまるで呪いにかかったように段々魔力に嵌るようなものという内容
@iruka0206様よりお借りしました(感謝)







ユンホが自作曲を公開、東方神起の正規アルバム初収録!!
東方神起は2月27日に正規7集アルバムの12曲に新曲3曲が追加収録されたリパッケージアルバム『Spellbound』を発売し、本格的な後続曲活動を始める。

関係者によると、今回のアルバムにはユンホの自作曲が含まれているという。ユンホは今まで「Spokesman」、「CHECKMATE」、「Santa Revolution」などの自作曲をコンサートステージで披露していた。コンサートアルバムには音源が収録されていたものの、正規アルバムに彼の自作曲が収録されるのは初めてだ。

これに先立ち、チャンミンは『TENSE』の収録曲「Rise...」を作詞していた。ユンホは今回のリパッケージアルバムの制作に参加し、ベールに包まれていた彼の自作曲を発表する。

一方、「Spellbound」は、さっぱりとしたシャッフルリズムとベース音、エレキギター、そしてブラスサウンドが融合したソウルファンクジャンル曲だ。

[本]記事→http://jp.mnet.com/news/newsdetail.m?searchNewsVO.news_id=20140220165056





リパッケージ「Spellbound」スリスリ活動
2~3月スケジュール

[メモ]http://m.smtown.com/Artist/Schedule/37?year=2014&month=02

2014
2.21
ドラマPM 11:00
M.net -TVドラマ'ミミ' 1回 - チャンミン(ハン·ミヌ役) /初放送!

2.28
生放送PM 06:30
KBS - 2TVミュージックバンク - 「修理修理( Spellbound ) '初放送! ( KBS新館公開ホール)

2.28
ドラマPM 11:00
M.net -TVドラマ'ミミ' 2回 - チャンミン(ハン·ミヌ役)

3.01
生放送PM 03:55
MBC -TVショー!音楽中心(一山MBCドリームセンター公開ホール - 南門立場)

3.02
生放送PM 03:40
SBS -TV人気歌謡( SBS登村洞公開ホール)

3.06
生放送PM 06:00
M.net - TV M countdown (ソウル上岩CJ E &Mセンター2Fスタジオ)

3.07
生放送PM 06:30
KBS - 2TVミュージックバンク( KBS新館公開ホール)

3.07
ドラマPM 11:00
M.net -TVドラマ「ミミ」 3回 - チャンミン(ハン·ミヌ役)

3.08
生放送PM 03:55
MBC -TVショー!音楽中心(一山MBCドリームセンター公開ホール - 南門立場)

3.09
生放送PM 03:40
SBS -TV人気歌謡( SBS登村洞公開ホール)

3.13
イベント
2014 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ !
(ソウル新羅ホテルダイナスティーホール)

3.14
生放送/予定PM 06:30
KBS - 2TVミュージックバンク( KBS新館公開ホール)

3.14
ドラマPM 11:00
M.net -TVドラマ'ミミ' 4回 - チャンミン(ハン·ミヌ役)

3.15
生放送/予定PM 03:55
MBC -TVショー!音楽中心(一山MBCドリームセンター公開ホール - 南門立場)

3.16
生放送/予定PM 03:40
SBS -TV人気歌謡( SBS登村洞公開ホール)




リパケ活動&ミミの放送楽しみですね\(^▽^*)/

ユノユノファイティン!!

チャンミンファイティン!!

トンバンシンギファイティン!!




ありがとう~[揺れるハート]
チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・チャンミン・ユンホ・

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

macky

新曲「スリスリ」なんですね~^^
先週ソウルで「TENSE」購入しました!(^^)!
by macky (2014-02-21 17:50) 

未来~ミレ~

お久しぶりです お引っ越し落ち着かれましたか?


さて
サムシングの後続曲が、気になっていた処、スリ♪スリ~♪(^o^)/(^o^)/ですか!★″



ソウルファンクって私、好きなので(^_^)v 嬉しい、ニュースです。Thank you!です。

TVXQドンドン2014年も、新しい顔を見せてくれますね.


チャンミンは今週26になって ドラマもスタート、アジア芸能界の☆エースⅤ。


─ユノも鼻が高いでしょうね.


また遊びに 参ります。もうすぐ春三月どうぞご自愛ください。
by 未来~ミレ~ (2014-02-22 15:58) 

エメラルド緑

”Spellbound"楽しみですね~!しかも、ユノとチャンミンのソロ曲も!早速オーダーしなきゃです!またまた忙しい2人!しかも、TREE発売で、雑誌の嵐!TREEの楽曲もいいものばかり!2人は今出来る事を全力で頑張って、楽しんでいるんですね。応援する私たちも、出来る事を全力で頑張って応援したいですね。2人を見ていると、何にでも一生懸命頑張る自分でありたいな~と思います。色々な事があっても、すべてに意味があると信じて! チャンミン、ユノ、Fighting! 私たち、Fighting!!
by エメラルド緑 (2014-02-23 07:27) 

hitomin

mackyさん こんにちは^^
ソウルでTENSE買われたんですね!!羨ましい~♡
あたしも韓国行きたいです!!
TENSEは今までの東方神起のアルバムの中で一番好きかも~♪
ずっと聴いていますよ(*^_^*)

by hitomin (2014-02-25 13:18) 

hitomin

未来~ミレ~さんこんにちは^^
引っ越し荷物もどうにか片付き、新しい土地での生活にも慣れてきました気にかけてくれてありがとう♡

スリスリ~♪
発売日が二転三転しそうですが、本日午後ティーザーが公開されそうです
ソウルファンク・・・ブラックソウル系という感じかな
あたしの世代では懐かしいものですw聴いたことがあるという程度で詳しくないですが・・
今回、オール女性ダンサーという情報も入りました
新しい東方神起の世界、楽しみですね\(^▽^*)/

今年は雪が何度も降り雪掻き大変でしたが
少しずつ暖かくなって春はもうすぐですね!!
ミレさんも季節の変わり目ご自愛くださいね♡


by hitomin (2014-02-25 13:32) 

hitomin

緑ちゃんアンニョン~♪
"Spellbound"最初どういう意味か調べたら「白い恐怖」とでたんですがw
結局スリスリ~アブラカタブラ~みたいな感じなのでしょうか
ユノとチャンミンのソロ曲、めっちゃ楽しみですよね!!
ユノは自作曲ということですし、楽しみ倍増です~♪もちろんオーダー完了ですよw

しかし、昨日は情報に振り回されましたが、結局27日に発売ということでいいのかな?
そうなると、TREEが届くのと韓国からSpellboundが届くのとぶつかりそうですねw
嬉しい悲鳴~\(^▽^*)/

最近、環境も変わり、そのうえいろいろなことが重なり本当に忙しい日々です
はっきり言って、東方神起のCDを聴くくらいしか二人を感じることができません
でも、昨日車に乗ってて思ったのだけど、これがチャンミンの言う
「自分の生活をまず第一に」ということなのかなあと思いました
その中で、東方神起を、チャンミンを栄養剤にするくらい、それでいいのかなと。。。
緑ちゃんもお忙しそうですがお互い頑張りましょう
あたしたちFighting!!!!!!
by hitomin (2014-02-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。