SSブログ

TREEツアーファイナル!!ヒトミンの感想を書き隊!! [東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE]

*

またまたお久しぶりです

はい、生きてましたw


京セラドーム4日間参戦!!

大阪グルメを堪能、奈良のバンビちゃんにも会いに行って

6日間のTREE大阪ツアー思いっきり楽しんできました\(^▽^*)/


京セラのレポの前に

ちょっと、ここでお見せしたいものがある

今回のTREEツアー・・・会場ごとに密かにエールを送ってました

※抜けている日は前日と同じ写真



★横浜
422キャプチャ.JPG
Bl-aZr6CAAA6knW.jpg



*




★名古屋
428キャプチャ.JPG
29.jpg





★宮城
503.JPG
504.JPG





★札幌
507.JPG
508 (2).jpg





★新潟
511.jpg512.jpg





★福井
516.jpg517.jpg





★東京ドーム
521.jpg
520.jpg524.jpg





★大阪
527.jpg528.jpg





★福岡
6050.JPG
604.jpg606.jpg





★広島
611.jpg612.jpg





★京セラ
6180.JPG
619.jpg621.jpg
622.JPG





はい、自己満ですねwww

まったくもって一貫性のない画像、しかも大雑把すぎるwww



でもね、毎回・・・

祈りを込めてこれを作った

怪我がないよう・・・素晴らしいステージと楽しい時間

願いはそれだけだった






そして、無事にすべての公演を終え

感謝の一言です[黒ハート]







では、京セラ・・・


レポというほどのものではないけど

あたしが観たこと感じたこと、書いていきたいと思います






6月18、19日(京セラ初日・2日目)

この両日はスタンド上段、すべてを見下ろす席でした

ここから観るTREEのステージ、全部まるごと観える

ステージはもちろんなんだけど、ダンスのフォーメーション

バンドの動き、そしてなにより美しいレッドオーシャン

これには感動でした



そんなTREEの風景をスタンドから観るのも今日で最後

まだ2日残っているが、どちらもアリーナ席で・・・

なので、スクリーンはほとんど観ずに生のステージを肉眼で観ました





しかし、4月からみると・・・というより1ヶ月前の東京ドームからも比べると

数段レベルアップしているのがすぐにわかる

歌も声がよく出ているし、ダンスについては一糸乱れぬといった感じ

ダンサーさんを率いてというより

東方ダンサーズはすでに東方神起といってもいいくらい

そのくらい一体感があって気持ちいい







4月21日(京セラ3日目)

この日はアリーナFブロック、しかも後ろから2列目

アリーナの後方っていつもスタンドから見てて・・・

あそこだったらまだ天井席のほうがマシwwなんて言ってた席です

まあ、チケットがあるだけいいかな・・・トロッコはすぐ前を通るしねwww



でも、娘とちょっと気になってたことがあった

スタンドの1、2列目がガランと空席だ

きっと、あそこには家族が座るに違いないと



・・・来た!!

開演間近、後方のドアから10人以上の団体が入ってきた

まだ、他の観客は気づいていない

コソコソと・・しかし目は離さない



チャンミンのお父様は、皆の座る席を指示して段取りしていた

その隣にいらっしゃったのはユノのお父様

前に拝見したときよりふっくらしていたためすぐにはわからなかった



最前列の向かって右にユノとチャンミンのお父様たち

時々顔を寄せながら何か話をしていた



お母様同士も同じ・・・隣に座って仲が良さそうだ

ユノの妹ジヘさんは遠目で見ても美しさが際立っていた

小さい頭にスレンダーな体



その他の叔母さんや従姉妹は顔を知らなかったが

後で従姉妹がインスタに写真をUPしていたので納得した






アリーナFブロック

この日はこの光景をあたしたちに見せるがごとくの席だったと思わずにいられない




家族はとても穏やかで幸せそうだった

数年前は、家族までもが辛い目にあったことを誰もが知っている

でも、パパはパパ同士、ママはママ同士・・・・仲良く息子たちの晴れ姿を見ていた



あたしは素直に嬉しかった










そうそう、肝心のライブ!!

もちろん見えませんwwwww

だってですよ、バッターボックスからセンターの選手の顔が見えますか?w

しかも野球は広いグラウンドにせいぜい20人くらいで見通しいいけど

あたしとチャンミンの間には背の高い人々が何千人もいるんですもの

でも、タケノコが伸びたときは少し見えるし、トロッコに乗ってる姿もよく見えました

それに、あたしは顔を近くでみたいわけじゃない

ライブを観に来たのですw

ステージから出るレーザービーム光線は頭上を綺麗に走って行って

それにやっぱりアリーナはいい

ユノやチャンミンが歌ったり踊ったり喋ったりがすごく近く感じ

会場の盛り上がりもアツアツに肌で感じられました








6月22日(ツアーファイナル)

今回のツアーの初日はAブロック(横アリセンター席)

プレミアム席のすぐ後ろの良席だった




で、幸運は使い果たしたかと思いきや、最後にまた良席がきた

アリーナC3ブロック、こちらもプレミアム席とは通路を挟んですぐ隣だ

メインステージ、センターステージ、サブステージ

そしてトロッコまで・・・すべてが近く感じられる


ここでTREEのステージを観れるなんて

東方の神様に感謝だね[黒ハート]



すでに、7回ステージを観てるのに目に入ってくるものがすべて新鮮[ぴかぴか(新しい)]

一時も見逃すまいと緊張しながら観たww




やっぱりカッコいいオープニング

これ、おんなじ映像なんだけど、何度見ても飽きないwww

チャンミンのアワビ唇

今日はそのスクリーンの真ん前

あたしは萌え萌えしながら観た(きっと顔はにやけてて気持ち悪かっただろうねw)

もう一回語っていい??


もちろんチャンミンパートのときも歌い方がSEXYなんだけど

あたしが好きなのはユノパートのとき

唇は何か言いたげで、しかも彷徨ってる

喉の奥で、ユノの歌詞を言ってるのかもだけど

そのアフアフした感じがヤバイのよ

あ~あたしこのチャンミンのアワビ唇の映像だけのためにブルーレイ買ってもいいわww





さてさて、一曲ずつ語るくせはもうやめましょう

いいとこ、萌えポイントだけね






[るんるん]Disvelocity


この曲も何度となく聴いてるんだけど、今日は場所がよかった

全部が肉眼で観えるからダイレクトに感じられる


抱いた光 執着は捨て 飼っていたら毒になる
大河の時間(とき) 流れる水に身を任せて 楽しめばいい


楽しめばいい
…のところのチャンミンの腰つき

こんなこと今までしてたかしらww

ファイナルのMVPだわ.☆*・* チャンミン~[揺れるハート]






そして、今回の席はすべてが肉眼ではっきりと観える席だった

ダンサーさんと共に魅せる素晴らしいステージパフォーマンス

思わず息をのみペンラの動きがとまってしまうほど迫力があった

HUMANOIDS、Why?、スリスリ、Something…

これらのダンス曲は東方神起にしか成しえないもの





I Love You のときか踊る夏のときか…

スクリーンに映っていたチャンミンを観てたら

本物のチャンミンがその前にきてスクリーンを塞いだのwww

なんという贅沢w





With All My Heart~君が踊る、夏~

この曲もこのツアーで成長した曲だよね

・・・というより、あたしは最初どうしても先入観があった

5人当時の最後の曲。。。

でも、一生懸命歌うチャンミン、そしてユノを見ていてふと思った

彼らにしてみると、そんな過去は歌には染み付いていないのだと

それも当然・・・映画の主題歌のために収録のみしたというものだから

きっと、この曲はまっさらな気持ちで歌ったに違いない

チャンミンがトークの中で

この曲を歌うときにタケノコが伸びて・・・

ということを説明したときの口調が、まるで新しいバラード曲を指してるかのような口ぶりだった

これからは昔の曲も素直に聴ける・・・そんなふうに思いました






チャンミンのスパイダーマンw

スリスリが終わり、いつものように小芝居が始まる

これもこのツアーの見所だよね


ホッペにお札を貼り付け、YWKIさんと絡む

その後、なんとスパイダーマンのお面を被ってチャンミン登場ww

決めポーズのあと、ビルにへばりつきチンケな蜘蛛の巣をYWKIさんにぶつける

これ、チャンミン自身たいそうお気に入りのご様子ww

そういえば、チャンミンは被り物好きだよね

過去にはイチゴとか馬の扮装もあった



そして、やはり大阪ならではのノリ!!

京セラオーラスが収録されないのを不満に思うファンも多いが

あたしは、収録されないからこそのステージやトークがあるのだと思う

いい意味でリラックス、なんでもありで自分たちがまず楽しむ

ほんとにいいなって思います



被り物といえば

オーラスのバンド紹介!!!!

メンバー全員がかきやんのお面をかぶって出てきた(もちろんかきやんは自前)

全員かきやんwww圧巻でした

こういう状態ねwww

BqwXTh4CQAEgkDI.jpg(画像出処: @tori_kantoku 様)






ダンサー紹介

あたしたちは東方神起以上に毎回声援を送った

娘のお気に入りはRui くんとAchiさん

あたしは50さんとYWKIさんが大好き!!

写真 1.JPG写真 2.JPG


そういえば、ダンサーダンサー紹介のバックミュージックで"Nobody Knows"もあったね

こういうところでも過去曲が奏でられるのは嬉しいね





そうそう、ダンサーさんといえば

SWEATでACHIさんがハンカチ落としたの

で、ユノもチャンミンもメッチャ笑ってて…

それでその後、緩みが出た

チャンミンはすっ転んだ(>_<)

ダンサーさんに起こされてからも、一瞬膝に手をついて痛そうにしてたけど

そのあとはかっこよく踊りだし、ステージ袖まで走っていったので

とりあえず大丈夫だったようです

しかしケガしなくてよかったわぁ

オーラス、最後までなにがあるかわからない

気を緩めちゃだめだよね







ここで・・・

CDデータが素敵な記事を載せてくれていたのでちょっと紹介します

東方神起《2014.5.21@東京ドーム》
CDでーた編集部
http://www.cddata-mag.com/article/live/2014/06/23/18/57/57





写真お借りしてきました

o0800053312982459270.jpg

o0800053312987611545.jpg

o0800053312987611145.jpg

o0800053312987611546.jpg

o0800053312987611147.jpg

o0800053312987611144.jpg

o0800053412987611148.jpg

o0640096012982459300.jpg






o0800053412982459286.jpg




【SET LIST】
01.Champion
02.SCREAM
03.Disvelocity
04.Cheering
05.愛をもっと
06.BreedingPoison
07.信じるまま
08.B.U.T
09.I love you ? Full Version -
10. With All My Heart ~君が踊る、夏~
11.Wedding Dress
12.Hide & Seek
13.Crazy Crazy Crazy
14.Good Days
15.Over(チャンミンソロ)
16.Shout Out(ユンホソロ)
17.SURI SURI[Spellbound]
18.Something
19.Why? [Keep Your Head Down]
20.Easy Mind~ウィーアー!
21.Humanoids
22.TREE OF LIFE
<EN>
01.miss you
02.Sweat(MVはこちら)
03.OCEAN~Somebody To Loveメドレー
04.Good-bye for Now

(東方神起オフィシャルサイトより)





写真とセットリストみてると、蘇ってくるね( ;∀;)








そして!!

今日はファイナルにふさわしい素敵なサプライズがあった[わーい(嬉しい顔)]

いつもアンコールの時、途中からフクチョーさんが指揮をとりビギストは声を合わせる

それが今日は赤いライトがステージに複数現れた…

他のバンドメンバーもペンラを振り始めたのだ

テツさんは両手持ちw

素敵なサプライズ[ぴかぴか(新しい)]










チャンミン最後の挨拶

本当に今年のLIVEツアーも終了となりました

アンコールの最初で少女時代のライブに行った話したんですけど、

久しぶりに客席に座って、少女時代のファンの顔をみたんです

皆幸せな顔をしていて、そんなに大きな力を貰ってるんだな~って

勿論昔から知っているんですけど、

ファンの皆さんに東方神起のライブが力になると聞いてたんですけど…

ライブの時は歌ったり、踊ったり精一杯で…

今日一人一人の顔を見てみたんです

その会場で見た人々と同じ幸せな顔をしていて

皆さんに僕たちも力になれるんだって…

すごく一人の人間としてめっちゃ幸せを感じます

少女時代も応援してください



ユノ最後の挨拶

実はSTLの時泣きそうになって、最後の曲は絶対泣かないって…

最後に歌う時、なんでこんなに愛されてるんだろう?って思ったんですよ

外国人だし、日本語もそんなにだし、上手く言えないんだけど

見えないお互いの気持ちが繋がってるんじゃないかな?

東方神起メンバーになって良かった

皆さんが、東方神起の最後で最高のメンバーです

みんなに会って光栄だったし…

1度も言えなかったんですけど

スタッフさんが東方神起が大好きで、

カメラさんや見えないところで

居るんですけど

僕の誇りだ!

上が目線で言うけど…

皆さんは東方神起の宝物です

今めっちゃ幸せでした

ありがとうございました


(@Luna54274様よりお借りしました)






最後の挨拶・・・

二人の素直な言葉、嬉しかった

スタッフは誇り

うん、うん、そうだよね

いつもTwitterとかで設営の方のつぶやきを見るけど感動する

それに、東方神起は本当にスタッフに恵まれてると思う

たぶん、みんなで作り上げる意識が高い

で、なによりユノとチャンミンが誠実に対応しているから

スタッフもがんばりたくなるのだろう

素晴らしいね



そして、

ファンを「宝物」だと言ってくれた

そんな最高の褒め言葉にふさわしいファンにならなきゃ・・・って思ったわ





チャンミンの挨拶もよかった

少女時代のコンサートに行って、違う目線からステージが見れたのだと思う

いつもスターで自分たちが中心で・・・

でも、観客席から少女時代のコンサートを観て

きっとその脳裏にはTREEツアーが巡ったと思う










「ビギストありがとう カムサハムニダ」

と手を振りひけたあと、いつものようにテロップと映像が流れる

今日はそれが始まっても皆スタンディングのままペンラを振り東方神起コールをした

ダブルアンコールだ



まもなく二人は出てきた



ユノはチャンミンに指示をして、二人でステージサイドのほうから順にまわり始めた

その間も東方神起コールは止まない

サブステなどにも小走りで向かい深々と頭をさげた

もちろんすでに挨拶は終えているから何も言わずにユノは握り拳を上げた

彼ららしい最高のダブルアンコールだった











TREEツアー

幸せな時間でした

ありがとう

Bqw_J49CQAAChqq.jpg









東方神起は3年間で200万人を動員するという偉業を成し遂げ

また歴史を塗り替え、自分たち自身を超えた




これからも、謙虚に・・・

東方神起を応援していき隊。







拙い文章を最後まで読んでくださってありがとう

hitomin[晴れ]



???ⴭⴭ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

ちゃー

ヒトミンさんこんにちわ!
京セラレポ、上げてくれると信じてました!

10の会場を経て、より完成度を上げてきた東方神起のステージはさぞ圧巻だったと思います。
凄いだけじゃない、ユノとチャンミン、ダンサー、バンドマンを始めとする多くのスタッフで作り上げた暖かなステージ…。
お留守番組にも伝わりましたよ〜。

今回、ヒトミンさん目線のチャンミンレポ、お口アフアフがすっごいツボ!
この目で見たかった〜!
DVD収録されないかなぁ…。

4日間の参戦お疲れさまでした♡
by ちゃー (2014-07-01 18:15) 

れいこ

hitominさん、京セラレポ
ありがとうございました。

すっかり抜け殻のような毎日ですが
改めてhitominさんのレポ拝見して
元気になれました。
by れいこ (2014-07-01 23:01) 

hitomin

ちゃーちゃん こんにちは^^
またまた遅いお返事で面目ない。。しかしいつも見てくださって感謝です♥

TREEツアーも無事に終わり、なにしろ東方チームすべてがケガやトラブルなく
ツアーができたことに感謝です
今回、とくにバンドメンバーやダンサーさんたち・・東方神起は彼らに支えられてる
そう強く感じました・・・そして、こういうのいいなぁって思いました

DVDも予約完了です!!
たぶんユノのパートのチャンミンは映らないでしょうww
でも、目を閉じればいつも何か言いたげなチャンミンの唇が浮かびますw

写真集もとっても楽しみです

by hitomin (2014-07-17 10:54) 

hitomin

れいこさんこんにちは~♪
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。。

ライブも終わり、抜け殻に。。。
・・・ってなってるヒマはありませんでしたねww
続々とリリースされるDVDや写真集、お金が飛んでいくのを思うと
身が引き締まりますw

ファンイベもエントリーが始まりましたね(激戦ですww)
ファンの皆が行きたい回に参加できることを心から祈るのみです

by hitomin (2014-07-17 10:59) 

ぷち

ヒトミンさん、ツアーも大阪も満喫されたんですね。
よかったです!!
大阪最高でしょ!?
by ぷち (2014-07-20 18:59) 

hitomin

ぷちさん おはよう\(^▽^*)/
大阪楽しくて美味しかったです!!
とくに串カツが大好き!!お好み焼きも!!
それになにしろ人間が人懐っこくて楽しかったです♥
by hitomin (2014-07-24 08:38) 

エメラルド緑

ヒトミンさん、久しぶりにヒトミンさんのブログにお邪魔してTREEコンを思い出し、あの時の感動と幸せな気持ちを思い巡らせました。あれから、エーネーションがあり、ビギイベがあり、T1ST0RYコンがあり、来月には5大ドームツアーが始まりますね。 常に前を向き、上を向いて頑張っている東方神起は、まだまだこれからも前に上に行ってくれるんだな~と感じています。兵役などで、ブレイクもありますが、20年、30年と息の長いArtistsでいてくれると信じて応援していこうかな~と改めて思ってます! 素敵で可愛い婆ちゃんになって、コンサートで赤いペンライトふるのが私の老後の楽しみですwww ヒトミンさんと一緒にそんな楽しい時を過ごせるといいな~と思ってます!これからも、宜しくお願いします!
by エメラルド緑 (2015-01-14 14:19) 

hitomin

緑ちゃんアンニョン\(^▽^*)/
古い記事にコメントありがとう
TREEコン楽しかったですね~♪ その時その時が最高でした
WITHツアーはどんな感じなのか・・・思いを巡らせるこの頃ですww

そうですね、あたしたちがお婆ちゃんになっても
今と変わらぬ姿と気持ちで(外見は変わってても)東方神起が存在することを
心から願います
TOHOSHINKI are YUNHO and CHANGMIN
TOHOSHINKI FOREVER
こちらこそよろしくね~♡

by hitomin (2015-01-16 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。