SSブログ

WITHツアー☆福岡参戦レポ(前編) [東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH]

*
IMG_9724.JPGIMG_9747.JPG

ただいま~\(^▽^*)/

福岡満喫して、夕べ帰ってきました!!

めっちゃ楽しかった[ハートたち(複数ハート)] 初めてのヤフオクドーム参戦

7日はB2ブロック・・・チャンミン側のアリーナ前方の端のほう

8日はD13ブロック・・・センターステージ近くのP席のお隣というラッキーなお席

今回は両日のレポが入り混じってしまいうかもしれませんが

ヒトミン目線の感想を書いていき隊!!



IMG_9683.JPGIMG_9746.JPG
IMG_9727.jpg



この先はWITHツアーの内容についてふれています
ネタバレしたくない方は続きを開かないでね♡

ブログパーツ

**




ひゃ~~~!!カッコいいですね!!


03.jpg

04.jpg





恒例のトントラ記念撮影www

FullSizeRender.jpg01.jpg02.jpg

ビギストが群がってますwww







とりあえず、現地レポはトントラのみとして、WITHツアーのレポにいきたいと思います


ツアータイトルは”WITH”

「~と共に」そういったいろんな意味が込められてるツアー

TONE、TIME、TREEのようなはっきりとした名詞ではないから蓋を開けなければわからない

ユノはリリイベの時に言ってた  「すごいから!!ビックリするよ」・・・と


でも、半信半疑だった

だって、来日してリハを頑張っても1ヶ月しかない


ところが、東方神起は完璧に仕上げてきた!!

それも初日から全力投球、あたかもこれが最終日であるように毎回完全燃焼

ユノが言うとおり「ビックリしたわ、すごい・・・」



ちょっと話は遡るけどT1ST0RY

あの時の感動のステージと重なった



うまく融合させたな、あたしはそう思った

今までは韓国のトンバンシンギと日本の東方神起は

まったく別物、韓国と日本の違う2つの道を歩いていたんだけど

10年の年月が過ぎ、日韓の東方神起が刺激しあい

良いところはすべて蓄え、今に至った

そして、東方神起はよりパワーアップした


今回のWITHツアーにも、ところどころにT1ST0RYのスパイスが効いていた






福岡2日目(2月7日)


会場に入ると、メインステージはシンプルだった

しかし、なんやらブリッジのようなものがあちこちにセットされている

センターステージからバクステまでにはサイドにレールが2本

ムービングステージ!!



今日の席はアリーナ前方だけど端っこ

でも、ステージサイドに来たときは真ん前だ\(^▽^*)/

それにトロッコもすぐそばを通る・・・ワクワクするよね[揺れるハート]





今回のツアーのチケットにはスペシャルグッズがついてる

それがこれ!!

IMG_3041.JPG



日産の時のように七色に光る

それを腕に嵌め、左手にはTのペンラを持ち

いつものようにレッドオーシャンで東方神起を迎えた!!




RefusetoLose

スクリーン映像には車に乗る二人が映し出される

ユノが黒い車で、チャンミンは赤だ

カッコいい・゚・(ノД`;)・゚・

カーチェイスのあと、スピンしながら二台の車は止まり

その後、一緒に走り出す


爆音とともに目の前に真っ赤な車が現れた[車(セダン)]

ヤバい!!!!チャンミンだ[揺れるハート][揺れるハート]

車の脇に白と黒のチェッカーのロングジャケットで立つチャンミンは

人形のようだった・・・レースクイーンなんて問題じゃない

この世のものとは思えないカッコよさ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ユノは明日たっぷりと拝ませてもらうとして

チャンミンをガン見したww



このRefusetoLose

チャンミンがメロディを力強く歌い

それにユノの超カッコいいラップが絡まる

あたし一番好きな曲パターン


今までのオープニングとはまったく違う世界

ミーハーなことを言わせてもらえば

ユノとチャンミンの髪型、オープニングの衣装

すべてあたしのど真ん中だった


あっ・・・

この車、Twitterで流れていたので拝借してきました


B9NI21XCYAA43LE.jpg

B9NI3MMCEAAZs6U.jpg

Honami \(∵)人(ㅎLㅎ)/ @Honamixtvxq 様
【ネタバレ】
オープニングVCR&登場
微かな記憶とTL上でお見かけしたレポも含め討論した結果…
ユノ→シボレー カマロ 黒
チャンミン→シボレー コルベット 赤
を運転してる?|ω•)今日しっかり見よ。


はぁ~ この車の写真見ただけで
隣に立つ麗しいチャンミン様が目に浮かぶ[ぴかぴか(新しい)]








Spinning

オープニングに続きもうこの曲やっちゃった!!

さっきメインステージにセッテイングしてあったブリッジのお出まし

ステージサイドから弧を描くようにセンターステージに移動

そう!!あたしたちの前を斜めに行くコース

こんなふうに演出がド派手だと曲に集中できないww


もちろん素晴らしかったよSpinning

MVのダンスパフォーマンスなんだけどフォーメーションもあって楽しかった





Why?

いままでなら、クライマックスや本編ラスト

またはアンコールの一発目のこの曲

もうやっちゃったんです


ふっと、考えた・・・

彼らはすでにその場所にはもういない

この曲を目玉にしなくても充分すぎるほどの曲があるんだ

そう思ったら急に泣けてきた・・・感無量だった


それがね、本当に素晴らしいWhy?だったのよ

翌日(2/8)の感想になるけど、センターステージ真ん前で観ることができた

衣装の白黒がとってもタイトでパフォーマンスがより一層映える

ダンサーたちの気合いも半端なかった

だって、この中で踊るのは命掛けなんだよ

そのくらい差し迫る迫力があった


一糸乱れぬWhy?を観ながら、泣きながらペンラを振った

この日のWhy?はあたしの心に刻まれた





ChooseyLover

あたしはイントロがかかった瞬間、何が起こったのかわからず何も聴こえなくなった

娘に「お母さん、ChooseyLoverだよ!!」と腕を叩かれるまで真空状態だった

そうだ・・・

ChooseyLover

待ちに待ってた曲、半ばあきらめていた

あたしが東方神起を初めて知った曲だった



ユノとチャンミンの歌うChooseyLover、やられたな・・・と思った

どう?できるでしょ?と自慢げに歌い踊りあたしに魅せつけた

挑発してるかと思えば、バーンとコミカルにかわされる

なにしろ声がよかった、艶っぽい

大人の声ってこういうのをいうんだ

あの頃(リリース時)ユノは21歳、チャンミンは19歳

当たり前だよねwなんの経験もない(失礼)男の子が

セクシーを気取って歌ってもすぐにバレるw

まあ可愛くて上手かったけどね


それが、年月が経ってChooseyLoverを歌う

余裕が見えたよ、声にもダンスにも

Choose me baby uh~

Sexy lady uh~

腰の使い方に失神寸前www



あたしのために歌ってくれてありがとう←オイ






BabyDon’tCry
BelieveinU

これは映像と照明がとってもきれいだったね

残念ながらこの日は横過ぎて、演出が見えにくかった

次は演出が見える席だといいな~♪






No?

この曲がくるとは想像もしてなかった

Tコンでスタンドマイクを使い、チャンミンの恥ずかしい記憶もあったから封印してたわ

でも、今回は完璧だったね!!

ライトアップされたスタンドマイク、メインステージからサイドのブリッジでセンターに行く

トップクラスのダンサーを従えてゴージャスなステージに仕上がってた

この歌声も艶っぽかったな

彼らは大人になり表現力に磨きがかかったね

懐かしい曲・・・

ユノとチャンミンによって蘇る

でも、そのままじゃない、新しい世界観で素敵な楽曲に仕上がった






ANSWER

この曲はカップリングで聴いた時はあまりインパクトなかったんだけど

ステージで歌うと映える曲だ

東方神起に合ってる

ダンスパフォーマンスしながらテンポよくすすむ曲

ライブが楽しい~って思える瞬間だよ






そして、いよいよムービングステージのお出ましだ!!

センターからバクステに大移動





DIRT

ボクハアカズキンチャンタベナイデ

WITHのアルバムの中で一番好きな曲!!

これを聴くのが楽しみだった♡(´艸`*)

7日はバクステが遠いのでスクリーンをガン見

8日はセンターから生で観た

想像以上にカッコよく仕上がってた

ユノの真骨頂であるラップは面白いほどに転がり

チャンミンも巻けじと舌を転がすww

ウルフと言えば後輩EXO君をイメージする

しかし、やっぱりなんだな・・・東方神起はすごいわ

だてに10年やってきたわけじゃないのが実証された

曲の内容はライトなんだけど、歌の重鎮さ・・・

KINGがウルフを歌うとこうなるんだ

脱帽!!


でね、ダンスが超カッコよかったのよ

クランプっていうんだっけ?

これだよね!!

ダンサーたちとチャンミンが踊ってるのがとくに目立つんだけど

アームスイングがいっぱい出てきてカッコいい

このツアーの間、一度はスタンド正面で見てみたいな!!


 ※クランプは基本的にバトルダンスだから相手を威嚇したり、攻撃的な踊りをしたり、体全体を大きく使いながら感情をむき出しにして踊るのが特徴http://youtu.be/QgVoGNk39Ao






Survivor
これはTIMEですでに解禁になってたから軽く聴いたわ

でも、こうやって続けて聴くと、再始動してからのダンス曲は高度だよね

Survivorが簡単に見えるんだもの(失礼だw)

でね、途中ダンサーさんと手でハート[黒ハート]作るところ

TIMEではチャンミンだったけど、今回はユノユノ!!

ここは可愛いよね[黒ハート]






Time Works Wonders

まあ、これはシナリオどおりといった感じで安心して聴けました




Special One

この曲もアルバムの中で大好きな曲!!

チャンミンの声がね、歌い方がね、もうパワフルでヤバいわ

こうやってみると普段男っぽいと感じるユノよりまだ男前

いやいや、ユノは譲ってるんでしょうね

でも、調子に乗ってチャンミンはもっともっと歌いこむ

いいよ、いいよ、もっとやって!!

アルバムで耳で聴くのもいいけど、これはチャンミンの表情見ながら聴きたい

なにしろカッコいい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





BeforeUGo

前の曲であれだけ歌って、次にこのR&Bを歌う東方神起

これが東方神起なんだよね

韓国ではWhy?の後発曲で、TONEのときに初めて日本語で歌った

歌とダンスが融合するのが美しいというのではこの曲がピカイチだ

間奏部分もきちんとステージで踊り、ファンは大満足だよ[黒ハート]




一気に書こうと思ったのだけど、息切れwww




[カラオケ]WITH福岡ヤフオクドーム2日目(2015/2/7)
セットリスト


(VCR)
1.RefusetoLose
2.Spinning
3.Why
4.ChooseyLover

(MC)

5.BabyDon’tCry
6.BelieveinU

(VCR)

7.No?
8.ANSWER
9.DIRT
10.Survivor
11.TimeWorksWonders 

(VCR)

12.SpecialOne
13.BeforeUGo

(MC Long)

14.Calling
15.Duet
16.どうして君を好きになってしまったんだろう
17.Chandelier

(VCR)

18.Humanoids
19.Break Up The Shell
20.High Time
21.I Just Can’t Quit Myself
22.Love in the Ice

23.TOHOSHINKI BAND & DANCERS紹介(VCR)
Catch Me, SURISURI, One More Thing, Sweat, MIROTIC

24.Maximum
25.Rising Sun

アンコール

26.B.U.T
(MC)

27.サクラミチ
28.With Love
(MC 最後の挨拶)

(エンドロール、途中まで)

29.ウィーアー!
30.Somebody to love

(エンドロール)







セットリストを見ると半分ですね

この続きは次回にします

拙いレポを最後まで読んでくださってありがとう\(^▽^*)/

また遊びに来てね!!









そうそう!!福岡は東方神起がデビュー当時からご縁があって

アサデスという番組ではいつも大きく取り扱ってくださる

普段は観れない番組・・・福岡にいたのだから朝観れるはずだった・・・

しかし、前日のライブで体力を使い爆睡zzZZZ

見れなかったの・゚・(ノД`;)・゚・

でも、ツベの神様がUPしてくださった

可愛い東方神起を貼っておきますね


[TV]2/9 東方神起 アサデス(ASADESU)-①
http://youtu.be/lM-1IQRMaic

[TV]2/9 東方神起 アサデス(ASADESU)②
http://youtu.be/AsnlotR58aQ

2/10 アサデス 東方神起
http://youtu.be/1S3bDMbOaOY



a1.JPG
a2.JPG
a3.JPG
4.JPG
a5.JPG
a6.JPG
a7.JPG




可愛いチャンミン・゚・(ノД`;)・゚・


おしまい。







nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

エメラルド緑

ヒトミンさん、WITHコン福岡感想レポ第一弾! ありがとうございます! ニヤニヤしたり、そうそう!って言ってみたり、わ~~と想像して興奮したりしながら読ませて頂きました!東方神起のコンサートの席はどれも良席だけど、BブロックとかDブロックとか、ヒトミンさん凄い!! 良席・神席でしたね~!早くチャンミンとユノと一緒の空間で最高の時間を過ごしたいわ~!と思う反面、楽しい事はあっという間に終わってしまうから、でももっとゆっくり。。とも思ったりもしてますwww この後、ヒトミンさんの福岡感想レポ第二弾を楽しみにしています! お待ちしておりまーす!
by エメラルド緑 (2015-02-16 17:41) 

macky

hitominさん お久しぶりです^^

福岡参戦されたのですね~
実は・・・私は6日に念願の初参戦致しました~^^v
3塁側のスタンド席でしたが、トロッコですぐ近くにお二人を見ることが
できてもう感激!! 初めて生で見る全身全霊の歌とダンスにすっかり
魅了されてしまいました(*^^*)

6日はユノのお誕生日でチャンミンから生クリームの洗礼を受けていましたが、笑みを浮かべる悪戯っ子チャンミンと嬉しさで胸がいっぱいのユノ!
お二人の表情に深い絆を感じました☆
めちゃめちゃ楽しくて~また行きたいです!(^^)!
by macky (2015-02-16 22:22) 

hitomin

緑ちゃんあんにょん~♪
まだ、ライブを見ていないのにネタバレで・・・
でも、いつも緑ちゃんには許可もらってるので(笑)書きました!!
もちろん流れはこの通りなんだけど、
ライブって言葉のとおり生き物で、同じ会場でも公演日によってまったく別物
とくに東方神起は、その時その時が初日でありオーラス
たった1回しか参戦しないファンがたくさんいることも知ってるからなんだよね
緑ちゃんの初日・・・楽しんできてくださいね\(^▽^*)/

by hitomin (2015-02-19 18:02) 

hitomin

mackyさんこんにちは\(^▽^*)/
すっかりご無沙汰してしまいました。。。
なのに、コメント嬉しかったです♡♡♡

福岡6日に初ライブいらしたのですね!!
あたしはその日は行かなかったので、mackyさんのコメントを
楽しく読まさせていただきました
チャンミンとユノの様子・・・目に浮かぶようです
今回はステージや演出がとても工夫されていて、東方神起を近く感じれましたよね!!
あ~嬉しいな♡ mackyさんもトンペンですねww

ところで、話は違いますが、たまたま縁あって
「28 DAY'N YEAR WONBIN'S ROAD TRIP ESSAY」という
写真集とDVD、Tシャツ付きを手に入れました
これ、素晴らしいですね!!
by hitomin (2015-02-19 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。