SSブログ

WITHツアー☆福岡参戦レポ(後編) [東方神起 LIVE TOUR 2015 WITH]

*

WITHツアーも福岡3days、札幌1dayを終えて、今日からは名古屋3daysが始まりますね

全16公演だから、東京ドームで折り返し・・・あっという間にWITHツアーが過ぎて行く

ちょっと寂しいな。。[もうやだ~(悲しい顔)]


福岡からすでに10日以上経とうとしてるのに、レポが尻切れwww

今回は2月8日のレポをまじえながら後半を書いていきます[メモ]


あっ、その前に…

先日、伊勢に旅行に行ってきました

来月挙式を控えている長女と母娘二人旅

お伊勢さんをおかげ参りして、鳥羽では伊勢エビを堪能し

あちこちでスイーツを食べ歩きwwメッチャ楽しい3日間でした[わーい(嬉しい顔)]

で、最後の日に猿田彦神社というみちひらきの大神を参拝したのだけど

その猿田彦神社の境内社で御本殿に向かい合うように鎮座している佐瑠女(さるめ)神社

芸能の祖神ということで東方神起のことをお願いしてきました(^人^)

偶然なんだけど…チャンミンの誕生日にお詣りできて嬉しい[揺れるハート]

B-GZX7gCUAA9x1U.jpg


佐瑠女神社…芸能の祖神
神話によると天照大御神が天岩屋に入られ、世の中が荒れ暗闇のようになった時に天宇受売命が岩戸の前で舞踏され神々が喜び賑わう様子を不思議に思われた天照大御神が岩戸を開けて外に出られ元の平和な世の中になりました。このことから芸能の祖神として崇敬されています。





注意:この先はWITHツアーの内容についてふれています ネタバレしたくない方は続きを開かないでね♡



ブログパーツ

*
*




福岡3日目(2月8日)


この日はD13ブロック

センターステージのすぐ近く(隣はP席)

メインステージもよく見えるし、センターに来たときはまばたきまで見えた

phonto.jpg




オープニングはユノ側だ!!

黒いカマロに乗っているユノを今日はガン見・・・のはずだったけど

やっぱり、チャンミンの方を見ちゃったwwチャミペンですからww


遠目に見るとなお麗しかった[ぴかぴか(新しい)]

赤いコルベットと9等身のボディ・・・

あ~このオープニング大好きだわ!!




あっ・・・曲の感想は

前回の続きからにしようかな







Calling

この曲はアルバムで聴くよりずっといい

大きなドームに二人の声が響き渡る

そして、3分を過ぎたあたり・・・

♪傷痕(心に)残して(もし)君の涙 涸れても…

の後のWo〜をチャンミンは普段の音よりもう一つ高い音まで出したよね

あれ、嬉しかったな…

いつもCD聴いててもう一つ欲しいって思ってたのよ

ライブはこれだからいいんだよね





Duet

MCで古い曲の中でなにが好きか?っていうのを聞いたの

No?、ChooseyLover、君好き、Love in the Ice、Duet・・・

観客によかったと思う曲に拍手させた

・・・ん?Duetは再始動の曲、

Winter RoseとのカップリングでTONEのアルバムにも入ってる

なのに、ユノやチャンミンは古い曲の中に入れた


その時に思ったわ

2人は10年間に線を引いたりしていないって

2幕だの何だのとイジワルをいう人がいるけれど

本人たちはそんなふうに思ってないんだ


今回も含めて、古い曲をもうずいぶんたくさん歌ってきたね

東方神起の曲・・・素晴らしい曲ばかりだ


Duet・・・たしかに懐かしかった

TONE、TIMEで歌い、TREEで歌わなかっただけなのに


東方神起の曲って、聴けば聴くほどよくなる

そして、久しぶりに聴くとまた新たな良さがみえてくる

Duetはその代表選手のような曲なのかもね







どうして君を好きになってしまったんだろう

そして、ほんとに懐かしい曲・・・・


でね、前日にチラッとネタバレで曲を知ったとき、正直言って大丈夫か?って思った

あたしは手をグーに握ったまま聴いたわ…怖かった

あの曲はソロのリレーのようなものだったから2人でもできなくはないけど

シンプルなだけに難しい

でも、曲ってメロディーに詞をのせるだけじゃないってこと

チャンミンとユノに気付かされた

詞の意味…これが大切で

いろんな経験をした2人だからこそ、伝えられるものがあったよ

この曲をまた5人で…ってどっかのアホがつぶやいてたけど

これを歌えるのは2人だけだよ、そういう曲です


しかし、ユノもチャンミンも素晴らしかったわ

一言一言言葉を噛みしめるように

きっと心のなかでその言葉に頷きながら歌っていたと思う


あのね、はっきりいってあたしこの曲は以前は好きな曲でななかったの

でも、今回大好きな曲になった

また東京と大阪で聴けると思うと楽しみでしかたない





Chandelier

この曲ね

本編のラストの曲だと思ってた

だって、歌詞の内容もそうだし、思い入れがあるでしょう

でも、このクライマックスで出してきた

それはもう素晴らしかったわ

イントロ部分から二人の世界が広がった

それはセンチメンタルではなかったよ

優しく、温かく、しかも力強い

母親のような強さ、父親のような優しさ

それにしても二人とも歌が上手くなったな・・・感動






Humanoids

ヨッシャーーー!!!!って思ったよねww

大大大好きなHumanoids!!!!

これはいつもどおり完璧でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





Break Up The Shell

これもずいぶん久しぶりに聴いたわ

そして、こんなツイが流れてきた

【WITH福岡/ネタバレ有り】
やっぱり間違いないと思う。Break up the shellの「運命のfive」という歌詞、
「運命のtribe」に変更されている・・・!!
「tribe」は種族とかいう意味があるけど、そこから派生して「仲間、家族」といった意味のある言葉。
(さきーこ@shi66xjung様)

これ、ちゃんと聞こえた人凄いわ!!

あたしも東京ドームでしっかり聴こう・・・その前に

古いCD引っ張り出してBreak up the shell聴かなきゃだわww





High Time

銀テープ放出!!!!

よって・・・トロッコでまわるユノやチャンミンの姿見てないし

歌も聴いてないですねwwwあさましきビギストwww

phonto2.jpg






I Just Can’t Quit Myself

地元のダンサー80人が出てきてステージいっぱいに広がった

大好きな曲なのに、ダンサーさんたちのおかげで曲に集中できない

気がつけば一緒に踊ってたわあたしwww

次はダンサー見ないでしっかり聴くぞ!!←見てあげてw






Love in the Ice

T1ST0RYでも歌ったからくるかなって思ったけど、やっぱきましたね

この曲もね、君好き同様、5人時代はそこまで好きな曲ではなかった

だって、ちょっと歌に酔ってる部分が感じられて素直に聴けなかったのよw

でも、あんなにいい曲だったんだね…感動したわ

心にズシンときた


元々5人を想定して編曲されているのに、それを超えた

いない分をカバーしてるっていうんじゃないの

ユノが歌えばチャンミンが応える、チャンミンが歌えばユノが後を追う

そして、ハーモニーがまったくもって素晴らしかった


なんなんだろうな・・・

彼らは歌い手なんだ

歌をつうじて声をとおして思いを伝える

そんな2人の歌を聴いてて心が震えた


でも、T1ST0RYの時、韓国語バージョンだから上手く歌えるのかと思ったけど

そうじゃなかった


外国語でここまで歌えるアーティストはなかなかいないだろうな






TOHOSHINKI BAND & DANCERS紹介(VCR)
Catch Me, SURISURI, One More Thing, Sweat, MIROTIC

これよかったね!!

いままではダンサーやバンドメンバーは別々に紹介されてたけど

今回はバクステに侵入する映像を交えながらメッチャ楽しかった

ステージで生では観れなくてもCatch Meの新バージョン

しっかりやってくれた!!

もうケッチミーがかかったとたん「キターーーー!!」っと娘とジャンプしちゃったわww

もちろんダンサーのウチワを振って応援したわ\(^▽^*)/\(^▽^*)/

IMG_9807.JPG







MAXIMUM

この曲をまた聴けるとは・゚・(ノД`;)・゚・

しかもTONEツアーファイナルと同じ傘のパフォーマンス付き!!

センターステージで間近で観ることができて嬉しかった

細かい傘の動き、ダンサーのフォーメーションだけでなく

ユノとチャンミンもかなり複雑なフォーメーションと振りになってる

ユノが歌ってる時にチャンミンの傘が上をすり抜けるだけど、まさにギリギリ

少し角度を間違えばぶつかるくらいの僅かな幅しかない

息をするのを忘れて見たわ


照明もきれいだった

傘が白く発光してるように見えた

MAXIMUM、ドームバージョンは神だ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







Rising Sun

今回のWITH

~と共に・・・


東方神起そのものが、WITHだった

いつも隣にはユノがいて、チャンミンがいて・・・

考えてみれば

ユノというリーダーについてきたメンバーはチャンミンただ一人だった

二人になってしまった東方神起

それからはダンサーが全面的にサポートした

いや、サポートというよりもう東方神起のダンスメンバーだろう

バンドメンバーだってそうだよね

ツアーが始まると集結する、今回はベースのカズさんも戻ってきた

ファンはもちろんいつも一緒だ・・・濃すぎるくらいに一緒だ


そして、言うまでもなく、東方神起は韓国と日本を両立してる

T1ST0RYあたりからステージでも日韓の融合を感じたよね


日韓共に曲を共有している代表的な曲がこのRising Sun

SMPのこの曲を日本アレンジにして成功した



そのRising SunをWITHツアーのラストにもってきた

しかもT1ST0RYと同じ振りではないか!!

ひれ伏したわ・・・



まさにWITH

これからも共に歩んでいくのだろうな







アンコール

B.U.T
サクラミチ
With Love


TONEのオープニングだったB.U.T

盛り上がったね!!


サクラミチ

10周年記念シングル・・・いっぱい売れるといいな


With Love

やっぱり彼らの歌唱力はホンモノだ

あたしは満足しながら聴いた




そして、エンドロールが途中で切れた・・・

最高の演出!!

こういうことやって欲しかった

ただ、ドームを徒歩で歩くのにはちと広すぎるww


ウィーアー!
Somebody to love

いつもの曲!!皆が昔も今も大好きな曲で盛り上がろう!!

盛り上がってるのに、はしゃいでテンションMAXなのに・・・・

涙がでるのはなぜだろう






チャンミンが最後の挨拶で

ケガしないでできていてよかった

そう言ってたけど、ほんとそうだね

2人しかいない東方神起

ケガが一番怖い



でね、皆さんのおかげ…って

あたしが毎回ツアーの前にご祈願に行ってるのわかってるのかな

きっとわかってる[黒ハート]


だって、hitomin with Tohoshinki ですから[わーい(嬉しい顔)]




初めてのヤフオクドーム楽しかった\(^▽^*)/

ありがとう福岡!!




B9YuDtMCMAECqqg.jpg






最後まで拙いレポを読んでくださってありがとう♡

次は東京ドームに参戦します

どんなステージが観れるのか今から楽しみ~[るんるん]



それではまたね
hitomin[晴れ]




ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・ユノ・ユンホ・チャンミン・
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

まつ

こんにちは(^^)
神席と思われるほどの席だったんですね!!
二人の熱気と思いが直接伝わるような…

tribeに変えていたこと気がつきませんでした
次回自分の耳でもしっかり聞き取りたいです!
素敵なブログありがとうございました(^o^)
by まつ (2015-02-20 22:17) 

ぷち

娘さん、結婚おめでとうございます!!
女二人旅、いいですね。
ヒトミンさん、挙式で泣いちゃうんじゃないですか!?
by ぷち (2015-02-22 23:10) 

macky

お嬢様のご結婚おめでとうございます☆
お二人の輝かしい門出を心よりお祝い申し上げます!
hitominさん ご家族が増えて嬉しい忙しさが訪れますね^^♪
by macky (2015-03-03 00:36) 

hitomin

まつさん♡こんにちは\(^▽^*)/
すっかりお返事遅れました。。。
アリーナの良席がきたときはびっくりしました!!
でも、今回のツアーはどの席も美味しい部分があって、最高ですね
tribelもそうだけど、その前のOne~Fourの部分も変わっていたような・・
なかなかライブでは聴き取りにくいです
ブログ遊びにきてくれてありがとね♡
by hitomin (2015-03-03 16:14) 

hitomin

ぷちさん♡こんにちは\(^▽^*)/
おめでとうありがとうございます
伊勢旅行はとても思い出になりました
そうだね・・・きっと泣いちゃうね(´;ω;`)プワッ
by hitomin (2015-03-03 16:19) 

hitomin

mackyさん♡こんにちは(*^_^*)
娘たちに素敵なメッセージありがとうございます
うちは女の子2人なので、どうしても女連合軍が強くてww
夫は息子ができて喜んでます
忙しいけど、家族仲良く楽しくやっていけるのが一番ですね
by hitomin (2015-03-03 16:24) 

エメラルド緑

WITHツアーレポ後編ありがとうございます!私のオーラスは終わってしまったけれど、本当に最高のコンサートでした!まだこれからも私はエアー参戦しますが、京セラ、東京ドームと、あれ以上に進化するチャンミンとユノの東方神起のコンサートが楽しみです。もしまたサプライズがあったら(6月とかwww)もっと嬉しいのですがwww
長女ちゃんの結婚式楽しみですね!私の娘の誕生日が長女ちゃんの実際の結婚記念日になる事に、何か素敵な縁を感じます。。優しくて素敵な旦那様と幸せそうに笑う長女ちゃんが目に浮かびます。 本当におめでとうございます!
by エメラルド緑 (2015-03-09 16:52) 

hitomin

緑ちゃんあんにょん~♪
コメありがとう♡
緑ちゃんはWITHツアーが終わってしまい寂しいね
あとは、DVDが出るのをお楽しみにしましょう\(^▽^*)/
6月・・・スタジアムではなく、やはり韓国でのアンコンがあるのではないせしょうか?
振付師のジェウォンさんがつぶやいてましたよね(確約はできないけどと)

結婚式までいよいよあと3日となりました
本当に楽しみで、今週は長く感じますww
はい!!入籍日と誕生日♡ご縁を感じましたね~♡
これからもよろしくね(#^.^#)
by hitomin (2015-03-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*
Gifチャミホワイトデー.gif
*
*
*
東方神起WITHツアースケジュールコチラ
B58GQudCAAAdrnF.jpg ※切り紙:なかむーさん
*
TVXQ!Official Website [かわいい]クリックしてね ↓ ↓
*
キャプチャ1.JPG
*
*
東方神起 Official Website [かわいい]クリックしてね ↓
キャプチャ.JPG
*
*
FANCLUB Bigeast [かわいい]クリックしてね ↓ ↓ キャプチャ2.JPG
*
m_image-6105e.jpg *
*
i-homin1-humanoids1a-200.jpg
*
*
hitomins-journey-2012-9-1.gif
*
changmin-love2-200.gif
yunho-love2-200.gif
*
*
*
[かわいい]当ブログに掲載している画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。 全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。
* *

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。